獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



息が止まる時

Jって誰の事?


俺の事さ!!


ジョニー(浅古)です。



先日、稽古場で泣きました

泣かされました。

チャーリーに。







もぅゃだ……

ぁの人ホントぉヵしぃょ…

どぅヵしてるょ……

















息が出来なくなる程

大笑いしたのは久しぶりです。




かねやんが間を埋めてくれていなかったら
稽古中とはいえ大事故でした。


笑いのツボは人其々あるとは思いますが



チャーリーは本当どうかしていると思います。
獣申の爆弾野郎だよ。



『ザッツ演芸テインメント』

アドリブ劇故毎回内容が変わりますが、もしかしたら…



1回位は

貴方のツボに嵌る回があるかもよ?


…かもよ?



4回全部観に来てくれても良いんやで?
浅古 昌徳

知らなかったよ!

奥が深いね、人間は。兼久です。


第九回公演『ザッツ演芸テインメント』

に向けて、日夜努力しております!

公演内容がほぼアドリブなので、稽古中も毎回なにが起こるかわからない!


そんな予想だにしない事をしていると、知らなかった一面を垣間見る事があります。

え、そんな事が出来たの!とか、そんな発想力持ってたの!とか、そこそこ長い付き合いなのに、今まで知らなかった事が飛び出てきます。

そのおかげで稽古中もビックリしたり、腹抱えるほど面白かったり、気が気じゃない!


そんな何が飛び出すか、何が起こるかお楽しみな今公演、是非観にいらしてください!

コロニー落とし

ジメジメ、ムシムシしておりますなぁ。
   
まいど、藤沢でございます。
   
   
   
さすがにこの時期、ちょっと油断するとお風呂場にカビが発生。
   
ちゃんと換気扇は回しているけれども、
   
シャワーカーテンに黒カビがね、集落を、
   
そう、コロニーを形成しているわけ。
   
   
   
こうなったら コロニー落としじゃー!
   
   
   
まず、カビ取り剤を用意しましてね、
   
吸い込まないようにマスクを装着し、
   
シャワーカーテンの黒カビカビ取り剤をぶっかけてやりました。
   
   
   
15~20分後、洗い流しましたら、あらキレイ!
   
先程までの黒カビはどこへやら。
   
   
   
なんだかキレイになって気持ち良いので、
   
普段なかなか落としきれなかった洗面台やら排水口やらのコロニーも調子に乗って落としてやりました。
   
   
   
最近のカビ取り剤の威力たるや、凄まじいもんだ。
   
なんだかクセになりそう!
   
   
またカビ発生しないかなぁ、って
   
違うかっ!(^◇^)
   

自由時間

どうも、劇団獣申のサングラス担当


浅古・J・昌徳です!!


『J』ってなんですか?
ハイ、『ジョニー』の略ですね。


自分はよく気に入ったものに出会ったら暫くそれ一色になる傾向がありまして。
音楽とか顕著ですね、もうね、これだ!と思ったら

ずっとリピート

ずっとリピートです。飽きるまで。

今ブログ書いている時もリピートしています。
飽食気味になったら次のものを探し回ります。

所謂、『もうお腹いっぱい』の状態ですね。

音楽だったら大体1曲3~5分前後、中々お腹いっぱいにはなりません。
これが長くなったり聴覚だけでなく視覚でも情報が入ってきたら…
そう、お腹いっぱいになりやすいですね。

こういう状態、
同じ事が何度も続く事で脳が刺激に慣れてくる事で起こるのです。
これが勿論毎回変化するものだった場合…

脳は常に新鮮な刺激を得られ、飽きが来る事が無くなる…と…


舞台なんかはまさにそれですね。
録画とは違うので同じ様に見えても、毎回毎回何処かしら違いが出て来るものです。

『生もの』とは良く言ったものでして。


……え?

毎回やる度に『内容自体』が変わる舞台が
あるんですか…!?



へぇ…コレがその舞台かぁー…!!


7/19,20日の全4回やるんだけど
回毎に変わるんですねー!!


こりゃ凄ェや!!!





:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

…本当に凄ェや………!!

『飽き』なんて来ないよ、お楽しみに!! 浅古昌徳

引っかけ問題

どっちかと言えば文系なので、算数、数学は苦手というかふれ合ってきませんでした。兼久です。



いまだに正解?正確にはわかってないんですけど、


60%からさらに20%引きで~す!


てタイムセールしてる服屋さんから叫び声が聞こえたんですけど。


それって80%ではないのですか?


という疑問が。

式にすると x-(60%+20%)=y みたいな感じだと思ったんですよ。

この式がとてつもなくバカ丸出しだったら恥ずかしい…なんて気持ちは置いといて。

正確には60%引きした価格から、20%引きをするよ!ってことだったようです。

なんかもっと分かりやすい言い方はないものか?

それとも俺の頭が悪いのか?

後者の方な気がビンビンしますけど…


う~ん日本語、実におもしろい。

夜の営業活動

おはようございます。
   
昨夜、友人と酒を飲み、その流れで朝までアニメのDVD鑑賞に付き合っていた
   
藤沢でございます。
   
   
   
あのね、今回の舞台の宣伝も兼ねまして、飲みに行ったわけなんです。
   
飲みに行ったお店にも友人の口利きで、今回の舞台のチラシを置いていただきました。
   
つぼ八 笹塚店さん、ありがとうございます。
   
美味しいお酒と料理でした。
   
   
   
そんなわけで、こんな時間にブロクを書いている次第でございます。
   
   
   
それでは皆さん今日も一日、仕事に、学業に、家事に奮闘されたし。
   
わたくしは、これからちょっと寝ます。
おやすみなさい。
   
   
   
あ、そうそう、新宿の
   
広島焼 鉄板焼 いち香さんにもチラシを置いていただいております。
   
いつもいつも、ありがとうございます。
   
うまい!
   
すんごく美味いので、みなさんもぜひ!
   

同期会

ご無沙汰しております!石川佳典です。


先日、「勝田声優学院」の23期生の同期会に誘われたので行ってきましたー!

BqGXNFPCAAAckHr.jpg

終わりっ際ギリギリでの参加だったのに最前線でダブルピースなんかして超恥ずかしい!


プロダクションに入って仕事してる人
芝居を趣味でライフワークにしてる人
苗字が変わったり子供が出来た人
他の道を見つけた人

流石に10年も経てば状況は変わるものですねえ。自分もですけど!


ですがみんな久しぶりに会ったというのに昔のままのテンションでしたー!

初めてお芝居を勉強していた頃の気持ちに戻って
いつもより更にモチベが高まった気がします。


芝居人生の基礎になった場所だったので今でも勝田は大切な場所でございます。
30年以上続いた勝田も今年一杯で閉校ということで寂しい気持ちで一杯ですけれども

一緒に勉強した仲間と教えてもらった心構え、知識は
今でもずっと残っているんだなとちょいとホロリ

今回もチラシ描きました!

マー…じゃない、ジョニーです!!


違う、浅古です!!


違わない!! Jです!!
(パニック)

ついに公表されましたね…

劇団獣申 第九回公演


『サッツ演芸テインメイト』
2014-6-15b.jpg
今回もチラシイラストを担当いたしました。

…だけでなく…JKCのメインの一人として立たせて頂きます!!

果たしてどんな話なのか…きっとジワリジワリと公開されていく事でしょう。

先ずはラジオをチェックだ!!!



















2014-6-15a.jpg
ワールド・トリガー(ジャンプの漫画)の
ヴィザ翁がフッジーさんにしか見えなくて困っています。


浅古昌徳

JKC!JKC?

あだ名?通称?通り名?なんか色々難しい・・・兼久です。



さぁ~いよいよ


第九回公演 ザッツ演芸テインメント



ほとんどをアドリブでお送りするという・・・恐ろしい面白い趣向の公演です。

ぜひ観にいらしてください。今公演は全四回です。同じ公演はありませんよ・・ふふふ・・・

詳細などはここから



そして、ね、そう、JKCってなぁ~に?

という事ですよ。ケモノガモウス111回でもふれていますが、


J=ジョニーこと浅古昌徳

K=?こと兼久和伴

C=チャーリーこと石川佳典




俺だけ無いんですけど、何かミドルネームみたいの無いんですけど。

そら「かねやん」というあだ名はありますがね、外人みたいなあだ名は生まれてこのかた頂いたことはありません。

ということで、んじゃオメー何にする?というところが一番最初の難関だったとかそうじゃなかったとか・・・


というか普通外人みたいなあだ名なんて付かなくね!

なんだジョニーとかチャーリーとか!

やるよ~

これだけ雨の日が続くと、さすがに太陽が恋しくなります。
   
どうも藤沢でございます。
   
   
   
さあさあ、ついに発表になりました
   
劇団獣申 第九回公演
   
ザッツ演芸テインメント
   
   
現在、稽古真最中でございます。
   
アドリブ満載、予測不能な非常に面白い舞台となっております。
   
果たして、JKCは無事で済むのか?
   
ぜひ、全4ステージ、我々の一挙手一投足、全てをご覧になっていただきたい!
   
   
おっと、ハードルを上げ過ぎたか?
   
   
そんなことないよね!(笑)
   
   
   
詳しくは
   
コチラ → 公演情報
   

   
コチラ → ケモノガモウス第111回
   
で。
   
   
みなさまのお越しをお待ちしております。
   

「ケモノガモウス」111回!をアップしましたよ!

「ケモノガモウス」111回!をアップしましたよ!




radio111 ←ここをクリック!


これまでと違う場所からのケモノガモウス!



いったいぜんたい、ここはどこなの?


というわけで、今回のケモノガモウスは



劇団獣申第九回公演



『ザッツ演芸テインメント』スペシャル~!


です。


そうです!久しぶりの公演です!


そして・・・




今までとは全く違うお芝居?です。




いったいどんな内容なのか?



さあ、いますぐ聞くべし!




そして、今すぐチケット予約をするべし!



今回は、四ステージ全てを制覇する事をおススメします!




ご予約お待ちしております!




テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

量?質?

基本的には全てにおいて量より質派です。兼久です。


夏も近づいたし、チャーリーも痩せだし、風呂には鏡があるし、お腹は出てるし、という危機感でしっかり体を動かしている今日このごろ。


いままでは、疲れたら質とか言ってられないしという考えのもと、時間を決めて運動していました。

疲れてフォームが崩れようが決めた時間をなにがなんでもやる!
という方法だったんですけど、最近は考えを改めて


質にこだわれば短時間で、いい効果が得られるのでは!


と費用対効果のいい方法を模索しています。

この模索してる時間が一番無駄なんじゃ…と頭をよぎるけど気にしない!

ただ今までがむしゃらにやって来たせいで、短時間だと効いてるのか不安になる。

ホントに体は引き締まるのかしら?

量と質、本当のところはどっちが大事なんだろう?

ガマンしすぎは良くないってことで

いきなり梅雨を通り越して夏到来ですか?
   
暑いです。 藤沢です。
   
   
暑いというか、蒸しますな!
   
まだ6月になったばかりだというのに・・・。
   
   
   
まだ早い、まだ早い、と思いながらも、
   
ガマンできずに自宅のエアコンのスイッチをオンしてしまった。
   
   
いや、 あの、 ほら、 これは、 その、 あれだよ、 あれ、 
   
試運転ってやつ?
   
   
今年の夏に向けての~、
   
ほらほら、 壊れて動かなくなったりしてたら、 ね~、 困るでしょぉ。
   
動作確認だよぉ。
   
   
と、自分に言い訳しながらも、
   
スイッチをオフできない自分がいる。
   
   
   
あぁ~、涼しい~。
   
   
   
今年もたくさん汗かくんだろうな。
   

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

