獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



白いアイツ

暑い日が続いておりますなぁ。
   
こんな時はエアコンの効いた部屋でグデ~としていたい藤沢でございます。
   
   
舞台公演も終了し一息ついているところなんですが、
   
例によってなんにもやりたくない病を発症しております。
   
厄介な状況なのであります。
   
   
しかし、まぁ、ず~っとそんなこともいっていられませんがね。
   
やることはキチンとやっとりますよ。
   
   
そこで今回は、先日、お台場で撮った写真でものっけてみようかな。
   
ということで
   
   
   
そ~れ!
   
   
RX-78 Front
   
   
   
もいっちょ! 
   
   
RX-78 Back
   
   
   
うん! やっぱりカッコイイ!!
   
いつか「コイツ動くぞ」ってな日がくればいいな~。
   

次へ次へ

7月の舞台が終わり1週間…
かねやんも言ってますが本当に早いものですね。

ジョニ…いや、浅古昌徳です。

こういう大きなイベントが終わると暫く抜け殻の状態になる自分ですが
どうも今回はまだ抜け殻になるわけにはいかないようでして…


個人的な話ですが


8月16~17日に
客演として別の舞台に
出る事が決まっております。




芝居企画TECALL

おもちゃ箱ライブ


『ウォーキング』





詳細&予約は←こちらから

もしくは、私へ直接ご予約を→m_asako333-ticket@yahoo.co.jp


ショートショートの中で3本弱、出演致します。



ザッツ演芸テインメントとはちょっとだけ違う浅古を観たい方

お盆の時期に下北沢へ如何でしょうか?




1ヶ月経ってないのに次の舞台とか初めてですよ…
浅古昌徳

過ぎ去りて

時間の経過がどんどん早くなってると思う。誰か地球の自転手伝ってる?兼久です。



早いもので明日で『ザッツ演芸テイメント』から一週間が過ぎます。
思い返しても激動の二日間でした。


全四公演、アドリブなので全て違う四公演。


怖いわぁぁぁぁぁ


と思っていましたけど、終わってみれば


怖いわぁぁぁぁぁ



は変わっていませんが、ジョニー&チャーリーのポテンシャルと努力の結果でご好評を頂けたようで一安心。


まぁ全公演見ていただいた方じゃないと、面白かったネタが共有できないのが残念ですかね。
僕自信もチャーリーおかげでマイブームが生まれましたし。
ですから獣申の公演は何回も見た方がいいですよ(笑)


そんな至宝チャーリーさんの凄いところは舞台上だろうが楽屋だろうが関係なく愉快だと言うこと。


特に今回は打ち上げでまで、自分の秘密トークを暴露しだしたので、笑いすぎて喉を潰してしまいましたよ。
本番でも潰さなかったのに。
ネタ何個持ってるんだ。いったい。


そんな演者ですら、もう何がハプニングなのかわからない公演になりました。
次回は年が明けて「かぐや姫裁判」どんなお話になるか楽しみです。頑張ろう!



ヒーロースーツ姿だと頭身の低さが隠せない…から五頭身とか言われてたけど、写真みたら本当にそうだった…ハプニングだ…あれこそハプニングだ…

ありがとうございました!!!!!!!

   
劇団獣申 第九回公演
   
『ザッツ演芸テインメント』
   
無事に終演致しました。
   
   
   
公演にご来場いただいた皆様、
   
応援いただいた皆様、
   
そして、今回の公演にかかわって下さった皆様、
   
お手伝いいただいた皆様全てに厚く御礼申し上げます。

   
   
ダンスを含め、一人四役こなしました藤沢 昌輝でございます。
   
   
アドリブ祭りの今回の舞台。
   
最初は本当に恐怖の連続になるのだろうと覚悟を決めて臨んだ。
   
しかしながら日に日にこのアドリブが楽しくなってくる。
   
本番二日間はドキドキ半分、ワクワク半分。
   
それもこれもの三人がその場の空気感をしっかりつくってくれていたから。
   
   
四公演全てを観劇いただいた方々はお分かりだと思いますが、
   
同じことはやっていません。
   
全部違うことをやっています。
   
それでもその都度、劇場全体を笑いの渦に巻き込んでいました。
   
彼等の力には恐れ入ります。
   
この三人は獣申の至宝です。
   
   
打ち上げも笑いっぱなしで、本当に楽しい公演になりました。
   
   
ご来場いただいたお客様から、
   
『時間を忘れて大笑いしていた!』
   
と大変ありがたいお言葉もいただきました。

   
   
   
改めまして、
   
本当にありがとうございました。

   
   
   
次回公演も決まっております。
   
今後とも劇団獣申を宜しくお願い致します。
   

演芸よ永遠なれ

早いもので『ザッツ演芸テインメント』が
終了してから2日経ちました。

です。

昔から汗っかきで舞台中は暑さと熱さで
ボタボタと身体の水分が抜けていく私ですが
今回の舞台は違う種類汗がボタボタと出ていました。

そう、

冷や汗です。


獣申御馴染みのオマケとも言える
アドリブコーナーがメインになり
そこに据えられる


もう恐いったらありゃしないww

こんなに生きた心地がしない舞台は初めてでした。

本番中観客席に逃げ込んで

お客さんの隣に座ったりしたのも

初めてでした。




それでもなんとか2日間やり遂げられたのも

K(カズー)
C(チャーリー)
T(トミー)
D(ドゥ)
F(フッジー)

関係者の皆々様



そしてこんなブッ飛んだ舞台を観て

笑って下さった皆様の御蔭です。



本当に、本当にありがとうございました!!


浅古昌徳



2話で同人誌を持って来た人には
カップラーメンの時間を思っきし
計り間違える祝いをかけておきます。

マーテル

公演終了

本番中はいくら叫んでも大丈夫だったのにお酒飲んだ瞬間ガラッガラになった
Cことイシカワです。


ザッツ演芸テインメント終幕です!

アドリブ満載(というかほぼそれ)で同じ内容の回が全く無いという異色の舞台ということもあり

全部の回を観に来てくださった方もおり嬉しい反面とてつもないプレッシャーが!w


舞台でやる芝居というと普段劇場に行かない方からすれば

古典文学や小難しい話がメイン・・と感じる方も少なくはないですが


今回のはもうそんなの一切抜きの観客を巻き込んでのショーということもあり

お芝居以外の関係で知り合いになった人たちも観に来てくださり、
肩肘張らずに笑えたというアンケートもありえないくらい大量にいただきました!


ぺらっぺらの台本と同じくぺらっぺらの自分の今までの人生を振り返りながらのアドリブ劇は
当初から開演直前まで心休まる日々一切ありませんでしたが

今回の舞台は個人的に大成功だったのではないかと思える内容でしたw

もちろん笑ってくださったあったかいお客さん達や僕の暴走も受け止めてくれたJKCの残り二人
JとKにも!それを支えてくれたFにもDにもTにも感謝!!ただひたすら感謝です!


セリフの9割以上がアドリブ

突如投入された謎ドリンクに当たり本番中トイレにかけこむ

逃げた出演者を探して観客席に襲い掛かる等々と本番中に起こしたオイタを数え上げればキリがありませんがそれが許される異端な舞台だったなと思いますw


もうこのような不安定極まりない芝居はそうそうないでしょうが貴重な体験となりましたw

次の1月の舞台はしっかりとセリフと設定のあるお話だとは思いますが
またいつこのようなカオスが起こるかわかりません。


なぜなら今回の芝居を打った理由はパンフによると


「アドリブもう少し長くてもいいんじゃない?」というお客さんからのリクエストをいただいたからという

ただそれだけの理由だったらしいので







僕それはじめて聞いたんですけどおおおおお!!






改めまして

観に来てくださった方々、応援してくださった方々

本当にありがとうございましたーーーーー!!!

終演いたしました!

ご来場頂きました皆さま、応援くださりました皆さま、関わったスタッフの皆さま、皆さまのおかげで無事終える事が出来ました。

本当にありがとうございました。


今回は本当にJとCの面白さを思い知らされる公演となりました。
やっぱり本物は違うな!(笑)


なにがアクシデントなんだかわからん内容で、お客さんも役者陣も次なにがあるの!?というなんとも恐ろ楽しい公演でしたね。


でも、衣装もかっこよく、特にヒーロースーツを着るのは凄く嬉しくて、テンション上がりました!
男の夢ですよヒーローは。


ダンスもかっこよく踊れてましたよね俺たち?
キタナイおっさん三人組なんて返上でしょう。



次は『かぐや姫裁判』。
いったいどういうお話になるのか楽しみです。


是非次公演も観に来てください。
お待ちしております。



打ち上げでもCのトークがキレすぎで、笑いすぎて喉を潰したKこと兼久和伴でした。

ご来場誠にありがとうございました!

明日から!

いよいよ明日から始まります!

第九回公演『ザッツ演芸テイメント』

アドリブでお送りする今回は、全四回公演全て別物に?!

お時間ありましたら、是非是非お越しください。

チャーリーの新たな一面にビビりまくりです!

今度の土日は獣申の舞台に行こうぜ!

『ザッツ演芸テインメント』が、いよいよ今週末に開演致します。
   
みなさまのお越しを心待ちにしている藤沢でございます。
   
   
   
みなさまのことでございますから当然チケットの準備はお済みのことでしょう。
   
   
えっ!?
   
まだ準備できていない?
   
   
それは大変。
   
まずは コチラ に進んでいただいて、早速チケット予約をしちゃいましょう。
   
   
   
今回の公演は、みなさま抱腹絶倒すること間違いなし!
   
稽古中も笑いっぱなしで、稽古が稽古にならないほど。
   
自分自身もいったいどうなるのか想像がつきません。
   
いや~、本当にこれやるんだよね!?(笑)
   
   
   
もうホントにね、お気軽に、ゲラゲラと笑いに来てやってください。
   
   
では劇場でお会いしましょう。

今週ですよ!

ご無沙汰してます、浜本です!

みんなも書いていますが、ついに今週

劇団獣申第九回公演 『ザッツ演芸テインメント』

がありますよ!

それに備えてJKCでラジオもやっているのですが

こちらもついに最終章です…

ぜひお聴きください!

通販のダンボールしかこんな部屋には誰も来ません

ご無沙汰しております。チャーリーこと石川佳典です。


公演も間近まで迫ってきております!

この時期になりますと石川は無性に現実逃避のお掃除がしたくなるのでございます・・・


ということで今回も案の定 いますることなの!?って思いますが掃除をしていましたw



基板やゲームが棚に入りきらずそこら中に溢れていましたので
思い切って現行機、レトロ関係なく今すぐ遊ばないものはダンボールに詰めて押入れに!!!


IMG_0949.jpg



IMG_0945.jpg

積み上げてみると結構クルもんがあります・・・
モノが捨てられない性格もいい加減何とかしないといけないかな・・


行き場の無いPS1達

IMG_0976.jpg


PS2とかwiiとか旧箱とか

IMG_0934.jpg


IMG_0938.jpg




実績コンプ もしくはダウンロード版も買ったXBOX系

IMG_0935.jpg

IMG_0940.jpg


未プレイだけどすぐには遊ばないであろうゲーム

IMG_0939.jpg


IMG_0983.jpg


携帯機関連はまとめて

IMG_0944.jpg




ゴシャア!とぶん投げてミッションコンプリート!

IMG_0977.jpg



棚もすっきりして気分爽快!

IMG_0973.jpg


IMG_0972.jpg


IMG_0975.jpg


IMG_0974.jpg


IMG_0981.jpg


IMG_0978.jpg


IMG_0980.jpg






またすぐ片付けないといけなそうです


頭の中が常にお花畑な石川ですが!
もう逃避も終わり公演間近ということもあって神経を研ぎ澄ませて参ります!

7月19,20 今まで培った人間性が全てむき出しになる舞台になるかと思います。

是非とも劇団員全員の
テンパったときの本性を観に来てくださいませ!

まだエアコン点けずに頑張っています

でも一番頑張らなきゃいけないのは
暑さに耐える事じゃない。
(実際は耐えられない)


そう


本番まで後一週間!!


劇団獣申第九回公演

『ザッツ演芸テインメント』



であります!!
(露骨な宣伝)

Jですッッ!!!(もう本名は名乗らない)


群馬に行って来ました。(唐突に)

群馬と言うかチャーリーの家に遊びに行きました(やっぱり)
最早恒例であるざぶかわも食べました(正しくはひもかわ)
ソースカツ丼も焼き饅頭も食べました(3回目である)

そしてニコ生もやりました!!(正直それがメイン)

『チャーリーが適当にゲームやったり空飛んだり』
ニコニコプレミアム会員に入っていたら
タイムシフトで来週の金曜までは見られます。

楽しいニコ生でしたが…今度の舞台はもっと楽しいよ!!

なんたってCとJの2人じゃなく
Kも入るしね!!
(3人で)


30分1枠じゃなく90分もやっちゃうからね!!(単純計算3倍)



出しものを!!!
(良いんですか神様!?こんなハッキリ言ってしもうて!!)


出しものを!!!!
(駄目押し一発)


出しものを!!!!!
(3人が主役なので3回言いました)


中身の殆どがアドリブで構成される舞台…
(初めて聞いた時は冗談かと思った)

3人そして3人(JKC&TDF)

目を白黒させている様を

どうぞお楽しみに……!!!
(お待ちしております)


浅古J昌徳(最後の最後で本名を名乗る)

劇団獣申第九回公演『ザッツ演芸テインメント』のお知らせ!


劇団獣申第九回公演 『ザッツ演芸テインメント』 一週間前です!


今回はいつもと違って、小難しい事は一切なし!

上演時間90分中70分がアドリブという、実にバラエティーなお祭り的舞台です。

是非是非皆さんお誘い合わせの上、御来場お待ちしております!
ご予約は劇団HPからも出 来ます。

ま、今回は本当にお祭り企画の、スジも合って無いようなバカ騒ぎでございます。



演劇的に素晴らしい事などなにもしません!



いえ今回は、もはや演劇でもアリマセン!


出し物です!


もしも、明らかに パクっている チラシを見て、

何をやるんだろう?等と少しでも興味を持って頂けたり、

もしも、その日がたまたま仕事もがなくてお時間があれば、


ご来場頂けますと幸いです!



日時  2014年7月19日(土)、20日(日) 14時開演、18時開演

会場  アートシアター かもめ座(南阿佐ヶ谷)

料金  前売・予約 ¥2、000-    
    当日    ¥2、500-


詳細は

劇団獣申ホームページ  

http://studio-essence.net/jushin.html をご覧ください!


皆様、お誘い合わせの上、是非ご来場下さいませ!


テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

もしかして…

気づいてしまったら、もうそれとしか考えられない。兼久です。



さぁさ、第九回公演「ザッツ演芸テイメント」まで、もうすぐになりましたね。


日々稽古したり、踊ったり、筋トレしたり、汗ばんだり、頑張っております。


そんな体を酷使する日々で感じた事…



年取ったな…



だってよく眠っても、よく食べても、疲れが抜けない、痛みが取れない、疲労が回復しない。


いやいやそんなことないですよ、暑くなってきたから、気候のせいですよ。

と内なる天使な自分が励まし。


いやいやもうそういう年なんだから、受け入れて体を大事にしていこうよ。

と内なる悪魔な自分が囁く。


嗚呼年齢に負けてしまうのか俺は…



そんな俺に朗報です!同い年のチャーリーを見てごらん、アイツめちゃめちゃファンキーだよ!


アイツを見てたら老け込んでる場合じゃないと感じるよ!


皆もファンキーなチャーリーを観に来てね。


疲労は回復しても、チャーリーのファンキーさに心労が増えそうだな。


食べることに執着が無いのも考えもんだ

今週も遅れて登場、藤沢でございます。
   
   
『ザッツ演芸テインメント』まで、あと10日ほどとなりました。
   
みなさま、チケットはお手元にございますか~?
   
もしくは、ご予約済みですか~?
   
まだの方はコチラから早速予約しちゃいましょう。
        ↓
   チケット予約へGO!
   
   
   
さてさて、
   
あれやこれやと、さまざまな作業をしておりますとですね、
   
集中してそのことを終わらせたいと思うワケ。
   
するとどうなるかというと、食事が後回しになるのね。
   
藤沢の場合、食べると眠くなっちゃって、寝落ちして作業停滞、なんてことが多々ある。
   
だから、ある程度作業を終わらせて、ゆっくり落ち着いて食事したいと思うワケ。
   
   
   
ただ、今回、一つ実感したことがある。
   
あまりに作業をぶっ続けでやっていて、食事しないでいると、
   
思考が回らなくなる!
   
その結果、
   
作業効率が低下する!
   
   
   
いやぁ~、食事って大事だわ。
   
脳にも栄養補給を!
   
   
   
さぁ~て、ブログも書いたし、ご飯にするかな。
   

人体の不思議?

体って意外に丈夫だったり、脆かったりその時その時で意外性を出してきますよね。兼久です。


うちの体重計は筋肉量とか骨量とかまで計ってくれるんですけど、どこまで信用していいのか疑問ですけどね。

それによると俺の筋肉量は52.9キロ、骨量は2.9キロらしいです。

…うん、おかしくないか!

仮にね、うん、仮に、分かりやすくするための例えとしてね、モデルケースというか、参考にというか

体重が72キロだとするよ、少数点以下切り捨てね。

72-53-3=16

16キロしか残らない。

人体って、六割水分じゃなかったの?

それはこれとは違う考え方なの?

どうして俺はこの数字から感じるイメージの体つきじゃないの?

うちの体重計が俺に媚びを売っているの?

真実はどこ?


第九回公演 『ザッツ演芸テイメント』を観に来ていただければ、俺の意味不明な体を見られますよ!

お待ちしております!

梅雨明けはまだか

7月に突入しました。

公演までまもなくです。
   
   
ん? まだ水曜日の44時だな、藤沢でございます。
   
   
   
各地で大雨のニュースが続いておりますが、
  
こちらでも先日、大雨になりましてね。
   
やけに大きな音でバシャバシャと外から聞こえてくるもんですから心配になりまして、
   
建物のベランダから外をのぞきますと、
   
   
どどどどどどど!
バシャバシャ!
   
隣の建物から雨水が滝のように降りそそいでんの!
   
普通なら屋根に降った雨水は雨樋を通って排水されるわけだけど、
   
その排水能力を上回る雨量だったようで、あふれちゃってました。
   
たしかにものすごい量の雨でしたからね。
   
あれだけ降っていたら出歩いている人は無く、滝に打たれることも無かったようです。
   
   
   
う~ん、でも水の被害は怖いなぁ。
   
いやはや、最近の豪雨は本当に激しいので、みなさまもお気を付け下さい。
   

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

