獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

最先端!

知ってしまって耐えなくてはならないなら、知らない方が楽でいい。兼久です。


東京ゲームショー2014に参加してきました。

ファルコムラジオでインタビューとか、ゲーム試遊をさせてもらってきました。

最先端のゲームをたくさん見てきましたよ!

面白そうな物ばかり!



しかし、ここでゲームショーの弱点というか、僕的に耐えられない事が。

どんなに面白そう遊びたいと思っても、そのゲームが発売されるのは、遠い未来。

1ヶ月なら我慢出来ても、来春発売予定とか言われたら、テンション上がってる分ガッカリ感も大きい。

いっそ知らない方がいいわ、半年近くモヤモヤするくらいなら知らない方が楽だわ。



最先端なら最先端らしくタイムマシンくらい出してくれてもいいんじゃないかな。

マジック点灯しろ!

2014 プロ野球リーグ戦、最終局面に突入しております。
   
毎年毎年、この時期に
   
「終わった・・・」
   
と、悲しい心情を吐露しておりました藤沢でございます。
   
   
   
しかし!
   
今年は!!
   
バファローズ!!!
   
優勝争いをしております!!!!!
   
   
   
今日も勝ちまして、ホークスさんの優勝マジック点灯を阻止!
   
   
パ・リーグは依然、ホークスさんが首位ではありますが、
   
明日、ホークスさんイーグルスさんに負けて、
   
バファローズライオンズさんに勝ちますと
   
逆にバファローズにマジック点灯!
   
   
残り試合をほぼ勝ち続けないと消えてしまいそうなマジックですが、
   
この時期にこうしてチームの勝ち負けに一喜一憂する思いを久しぶりに味わっております。
   
   
   
クライマックスシリーズもあるので、日本シリーズ出場へ向けて、いい状態でリーグ戦を終えてほしいもんだ。
   
   
   
今年はバファローズファンにいい思いをさせてくれ!
   
   
たのむ!!!
   
  

木~日


( ゚∀゚)<浅古さん、浅古さん!


「おぉ、チャーリーどうした?」


( ゚д゚)⊃【ポテト】 スッ…


「………」






「何が望みだ…?」







( ゚д゚)⊃【ポテト】【ポテト】 ススゥッ…





「………」


















恐れ多くもチャーリー様がゴミ溜めの様な我が家に

4日間も泊まりに来て下さいました。



ポテヘヘヘヘヘヘヘ
浅古昌徳

普通?不審?

世の中普通と思ってることほど、普通じゃないことが多い気がする。兼久です。



先日何十年かぶりに職務質問に会いました。

天の啓示かストレスか気まぐれか欲求不満かなんかのせいで、町中を全力疾走をしました。


そしたら会いました。ポリスに。


まぁ釈明させて貰うと、全力疾走を本当にギリギリまでやったら、一歩も動けなくなって、塀に寄りかかって座り込んでいたら会いました。ポリスに。

暗がりでハァハァ言いながら座り込んでいる奴見たら、そりゃポリスはほっとかないよな。


その後汗だくの顔か何かの力で、運動中と理解して貰って、無事解放されました。



まぁ~~~今回は俺が悪いかな…

成長学習機能を備えたサイバーシステム?

フォーミュラEのモーター音がカッコイイぞ!
   
どうも藤沢でございます。
   
先日開催されました電気自動車レースのフォーミュラE
   
通常のガソリンエンジンのような轟く様な音が無く、
   
迫力に欠けるなんて言われていたけれど、
   
モーターの回る音、タイヤの路面との摩擦音、
   
そして時々ギアシフトのチェンジ音など聞こえてきてなかなか興味深い。
   
特にモーターのヒュイーン!ヒュイーン!って音がカッコイイ!
   
バトルも激しく、これからも楽しめそうだ。
   
   
   
そうそう前々回、
   
カップめん作る時、時計の針が必ず中途半端な位置になっている!
   
ってことを書いたので、タイマーを使ってみることにした。
   
   
iPhoneSiriさん。
   
『タイマー3分』と指示すると通常
   
通常はこんな感じ
   
このような反応をしてくれるのだけれど、
   
   
今週の稽古前、
   
えっ!?
   
   
えっ!?
   
いや、ラーメン食べたいだけなんですけど。
   
   
   
おもしろいので、何度も『タイマー3分』と指示していると、
   
違うパターンの反応も!
   
正体バレちゃった?
   
なんてお茶目なSiriさん。
   
   
   
!!!
   
ご忠告ありがとうございます
   
あ! そうですね。
   
こんなことやってると、あっと言う間に3分経っちゃいますね。
   
   
なんともありがたい忠告。
   
もぉ、アスラーダって呼んじゃうぞ!
(あ、わかんねぇーかなぁ・・・)
   
   

コシを強く

麺類に求めるもの、

それはコシの強さ。




浅古です。

ガッツリモチモチ、食べ応えがある麺が大好きです。

ですので蕎麦がうどんかと言われれば
うどん派の自分でしたが

最近細麺でも良いコシのある蕎麦に出会い
少し気持ちが揺らいでいます。


今のところ経験した中では
池袋の『うちたて屋』が最高のコシの強さでした。


歯と顎に
全力で喧嘩を売っているような
コシが最高です。

食べ終わると顎が疲労に襲われる位です。




(カクカクカクカクってなる)



(カクカクカクカクってなる)





……まぁ


コシが強いのがお好きな私は


腰が弱いんですけどね。



カラダ ダイジ  浅古昌徳

勝手に動くぞ!!

目に見えないものも信じてますよ、一応。兼久です。



最近疲れてんのか、憑かれてるのか、寝てると腕が勝手にポンと跳ねます。

ただそれだけです。ただ勝手にです。ただただ一晩に二、三度跳ねます。


な・に・コ・レ


いや別に心霊現象とか言うつもりも、そんな訳もないんですけど、その動きで夜中に目が覚めて迷惑ってだけですけど。


本当にな・に・コ・レ


夢見てんのかなぁ?
筋肉の収縮かなぁ?
気のせいかなぁ?
ストレスとかかなぁ?


ここ三日そんな現象に悩まされています。


寝・か・せ・て

撮るなら撮るで、機材をそろえないと、やっぱりダメね。

   
スーパームーン!
   
どこかの美少女戦士のような響きで登場、藤沢でございます。
   
   
昨日は普段よりが大きく見えるということで、
   
パシャリとやってみたけれど・・・
   
スーパームーン?
   
あんまり変わった様子じゃないな。

全然大きくなっている感じがしない。
   
やはりケイタイのカメラじゃ限界があるか。
   
   
   
えーい、それでもズーム!
   
RPGのアイテム?
   
   
うーん。 なんだろなこれ。
   
ただの光の玉だな。
   
これじゃぁ、電球だって言われちゃうかなぁ。
   
月に代わってお仕置きされちゃうかなぁ。
   
   
   
肉眼だと結構きれいに見えたんだけどな。
   

9/4

20140905171326abe.jpg
20140905171328f3d.jpg


10万飛んだ

好み

正に十人十色、細かいことから大きなことまで人それぞれのこだわりがあります。それが好み。兼久です。


最近服の好みが変わりました。
勿論自分で着る方のです。


今までは色合いの強いカラフルな服が好きだったんですけど、今はとにかくシンプルなのが好き。
白とか黒、グレーとかの色が好き。
デザインもワンポイントくらいがいい。

という風に変わったんですけど、それが適応されるのは上半身だけ。
ズボンと靴と鞄には適応されないという謎の変化を遂げました。

まぁズボンつっても基本ジーンズですから、シンプルちゃシンプルですけど、靴は今まで通りのハッキリした色合いが好きですし、鞄はごっついのが好きです。


なんで上半身だけ変わった?
見に覚えが全く無いけど、何かあったんだろうか?
昔Do野に馬鹿にされても変わらなかったのに。


これがまさか歳か…歳なのか…


甘党加減もどんどん進行してるけど、これも歳なのかな?

確率は1/60

ここのところちょっと涼しくて過ごしやすいゾ。
   
こんにちはこんばんはおはようございます、藤沢でございます。
   
   
   
さてさて、先週はiPhoneでバタついておりましが、
   
そうそう、お店でこんなものをいただきました。
   
お父さん焼きそば
   
ハハハ・・・
   
そういえば、CMやってたな。
   
   
   
それで、食べようと思いましてね、
   
お湯を沸かしまして、
   
カップに注ぎ、
   
出来上がりまでの時間を計ろうと時計見た時に、
   
ふと、思ったのですよ。
   
   
   
カップめん作る時って、

   
時計の針や秒数表示が必ず中途半端な位置になっている!

   
大抵のカップめんはお湯を注いで3分で出来上がる。
(今回の焼きそばは1分だったけど)
   
   
つまり、時計を見た時に秒針が12の位置にあり、○時△△分00秒であれば、
   
きっちり3分計りやすいのだが、ほぼ、その位置にない。
   
   
そのために、フタのおもしに箸をのせたり、お茶を用意したり、
   
はたまた、待っている間にTVを見たり、雑誌を読んだりしていると、
   
   
あれ? 何秒の時点から計り始めたっけ?
   
と、待ち時間があやふやになってしまう。
   
   
   
これって、カップめんあるあるなのだろうか?
   
   
まぁ、キッチンタイマーかストップウォッチを使えよ、って話ですけどねぇ。
   
   
あ、焼きそばは美味しくいただきましたよ。
   

9月に入りました

今年ももうすぐ…という気分になってきましたね。
(この入り、来月や再来月にも使う予定です。)


浅古です!!

さて、気が付けば8月の客演『ウォーキング』から可也の時間が経っておりました。
普段の劇団とは違う空気を感じる中、新鮮な気分で演じられたと思います。


新人の会社員


人間になったマフィアの飼い猫


ふぐ料理人の親方


ショートショートでこれだけ様々な演じさせて頂き自分自身もとても楽しかったです。
関係者各位の皆様
御来場下さった皆様
芝居企画TECALL様
誘ってくれた寺島八雲さん


本当にありがとうございました!!

(遅くなって誠に申し訳ありません…!!)


7月・8月と2ヶ月続けて舞台に立つ、というのが初めてでしたので
自分の至らなさ、身体のボロさ等が色々と浮き彫りになりました。
この反省を次回に繋げこれからも精進したいと思います。

どうぞこれからも浅古昌徳を宜しく御願い致します!!








…えーと、次は…そうだそうだ!!

2015年1月23日~25日


参宮橋トランスミッション


劇団獣申第十回公演

『かぐや姫裁判』
ですね!!








フヘヘ(ガチマ)

何年かかるのか 使い切るのに (倒置)

何事も多いに越したことは無いと考える石川です


何が言いたいというと凝りもせずに業務用スーパーのコストコに行って来ました

といっても別段何が欲しいというわけではなく
なにか面白いものがあったら買おうかなー程度にしか考えておりませんでした



とりあえずパンコーナーに行くと連れてきてもらった先輩オススメのレーズンパンがあったのでそれを購入。


その後調味料コーナーを見ていると胡椒が切れていたのを思い出したのでブラックペッパーを購入しました。
計2点、たいしたものは買っていませんでしたw




しかし量だよ量問題なのは量


700円だからと買ったレーズンパン

IMG_1156.jpg

実際に持ってみると重さにドキっとしました

握りこぶし大のレーズンパンが数十個。一つ食べてみると結構ミチっとしている

パンってそんなにもたないですよね・・家族に手伝ってもらっても
果たして一週間で消費しきれるのだろうか


そして胡椒


これも一杯入って800円くらいで使い放題だーwwと思って適当に買ったのですが


IMG_1157.jpg

一杯レベルじゃないよなあ・・・

しかも黒胡椒って僕以外そんなに好んで使わないし、そもそも一回に使う量なんて・・・!

裏の賞味期限を見ると2016年の夏くらいまでは一応保つようですが


2年後も残ってそうで不安になってきました

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク