獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

定型の形

決まっている形はきまってるからその形。兼久です。


髪型が決まったことがないです。

決まったことがないというか、似合う髪型、コレだってのが見つからない。

もう生まれて長いのに、自分の髪型といえるものがありません。

楽だから短髪が好きですけど、なんかいい形はないものか。

役柄もあるから自由に出来ないときもありますけど、どうしたもんか。



あと残ってるのは長髪、アフロ、パーマとかなかなかの冒険な代物ばかり。

アフロとかしてみたいけどね!

どうしたいんだ?

はいー
   
藤沢ですー
   
すっかり秋めいて参りましたー
   
   
   
10月も終わりますねー
   
あー ハロウィンですねー
   
   
わるいごはいねーがー!
   
   
あ 間違えたー
   
   
Trick or treat.
   
   
   
そーだ
   
なまはげの格好で近所のお宅を訪ねてまわってやるぞー
   
お菓子を貰えず悪さをしている子を見つけて暴れてやるんだー
   
   
わるいごはいねーがー!
   
   
そして こう言ってやるんだ!
   
   
Trick or treat.
   
   
   
どーだ
   

   
   

飲むとリアル仏のような顔になる

塩好きという事でそれなりに知られている浅古ですが、




2014-10-26.jpg


これにはちょっとウヘァ

本日は晴天なり

本日は立川あにきゃんでイベントでした。

ファルコムラジオの出張版という事で楽しんで参りました。

屋外でのイベントは初めてだったんですけど、晴天だし開放感すごいし新感覚でした。


そして、立川あにきゃんの盛り上がりがすごい!

コスプレでお店に入れるし、痛車もたくさんあるし、本物の軽装甲車来てるし、とにかく色々盛りだくさんでした。


そんなイベントで


兄貴や~~ん!!


て叫んでスミマセンでした!

カレンダーのマジック

毎月22日はショートケーキの日!
   
個人的にはモンブランが好きな藤沢でございます。
   
   
   
普段そんなにケーキは食べないんですけどねぇ。
   
年に2~3個程度でしょうか?
   
意識して食べているのは・・・。
   
本当はもう少し食べているのかもしれませんけどねぇ。
   
何人かで外食した際に注文の流れで頼んだりしているので覚えていないだけかも・・・。
   
   
何故か今週はこんな入りです。
   
   
   
さて、
   
なぜ、22日がショートケーキの日かというと、
   
もうピーンときている方もいると思いますが、
   
ショートケーキの上にはイチゴが乗っていますよね。
   
   
はい、みなさん、カレンダーを見てください。
   
できれば、ひと月分が丸々見られるようなヤツ。
   
   
22日注目!
   
22日の上には必ず15日がありますね。
   
   
15日 → 15 → 1と5 → イチとゴ → イチゴ
   
   
22日の上にはイチゴが乗っております。
   
   
   
というわけで、
   
毎月22日はショートケーキの日なんだってさ。
   
   
   
あぁ ケーキ食べたくなってきた。
   
ショートケーキ・・・
   
いや、やっぱりモンブランか・・・。
   

季節の変化

変わり目はいつの間に始まって、いつの間にかに変わってる。兼久です。


季節の変わり目ですねぇ、毎シーズンの事ですが、服装が上手く選べない。


気候の責任ですけどね、寒暖の差が大きすぎる。

薄着でいいのか厚着でいいのかわからん、上着を持っていこうにもどのくらいの上着を持っていけばいいのかもわかんない。

なんだろセンスなのかバランス感覚なのか知らないけど、ことごとく外す。
汗だくになったり、寒さに震えたり。

四季があることは素敵な事だけど、切り替えはバチッとしてくれないかなぁ。

えぇ若干体調を崩しております。

早くこいこい冬の季節!

夢のつづきは来年!

ここのところ内容がスポーツ観戦ブログと化している藤沢でございます。
   
   
今週もお付き合い下さい。
   
   
バファローズの今シーズンが終了しました。
   
プロ野球 パシフィック・リーグ クライマックスシリーズ ファーストステージ
   
ここまでだった。
   
う~~~ん 悔しいぃぃぃぃぃっっっっっ!!!!!
   
   
ほんとに惜しかった。
   
でも、いい夢見させてもらった
   
ありがとうバファローズ
   
   
   
これはあくまで私見だが、今年はシーズン開幕から選手の表情が非常に良く、覇気が感じられた。
   
前年までの暗い雰囲気が無く、ベンチのムードも良さそうで、森脇監督の下で選手の意識改革が行き届いてきたのだと思った。
   
それがシーズン前の下馬評を覆しての大躍進に繋がったのではないかと勝手に分析している。
   
   
   
悔しい思いは、人を成長させる。
   
今年、た~っぷり悔しい思いをしたバファローズ
   
来年こそは、テッペン目指し、さらにひとつになろう!
   
   
   
   
   
FA移籍が何人かの選手に取沙汰されているが・・・
   
お願いだから残留してね。
   
   
   

コンディション

いつのことだか思い出してごらん。さっぱり思い出せません。いつの間にかにです。兼久です。


コンディション、体調が完璧、完全に元気です。って事が無くなった。
毎日六割七割の体調で過ごしている気が。

子供の時はそんなことなかったと思うんだけど、一晩寝たらスッキリ全快快調フルパワーだったはず、単純に老化ということなんだろうか。


でも、大人になってもすこぶる調子が良かった日もあるんですよね、岩盤浴とか行ったら次の日調子が良かったし。

それだとやっぱり老化か、デトックスで調子が良くなったら老化か。


デトックス以外で思い当たるのが


恐怖の浜本汁


これは飲んだ次の日はびっくりするほど調子が良かったです。
ただ、副作用で全部ひっくり返るほどデトックス効果ですけどね、二度と飲みたくない。


デトックスで体の毒物を出すのに、毒物を飲むとか本末転倒じゃん。

毒物ダメ絶対!

戦いは終わらない

スポーツの秋、観る方で満喫中の藤沢でございます。
   
   
   
あぁ~ バファローズ優勝できなかったかぁ~
   
延長戦にまで突入しての激闘でしたけどね~。
   
サヨナラ負けくらって、ガックリ崩れ落ち、呆然とする選手たち。
   
連戦で疲れも相当たまっていただろうに・・・。
   
それでも優勝したいと力を振り絞って戦っていた緊張の糸が切れたのか、その場で泣き崩れ動けなくなり仲間のナインに支えられながらベンチに戻ってくる伊藤捕手の姿をみて、もらい泣きしてしまいました。
   
   
でもバファローズ、久々のクライマックス進出です。
   
リーグ戦の悔しさをここにぶつけて、日本シリーズへ出場してもらいたい。
   
   
   
   
そして、F1
   
台風接近で、雨中の日本グランプリとなりましたが、バトル満載で非常に楽しめました。
   
自分が鈴鹿に観戦に行った94年も雨のレースだった。
   
今になって思うと、ポンチョで雨を防いでいたんだけど、結構濡れたよなぁ・・・。
   
その時は夢中で目の前を駆け抜けていくマシンを追っていたから全然気にならなかったっけ。
   
今年観戦に行かれた方も、そんな状況だったんじゃないかと想像しています。
   
   
   
しかし、残念なことにレース終盤、重大なアクシデント発生で赤旗中断。
   
そのままレースは終了。
   
だが、今もなお三重県の病院で戦い続けているジュール・ビアンキ選手にエールを送りたい。
   
がんばれジュール!
   
一刻も早い回復を祈っています。
   

10/3

本日ではありません、一昨日です。

私事ですが、今年も一つ歳をとりました
この歳になっても祝って頂けるのは嬉しいものです。

さぁ、また新しい1年が始まるぞ!!!

何卒、浅古を宜しく御願い致します!!!



ニヤニヤ 浅古昌徳

B型

B型だというだけで面倒くさく思われますが、そう思われてもしょうがないのがB型です。兼久です。



どうも世間の嫌われ者B型です。

血液型占いとかでよく最悪な設定を頂くB型。

自分的にはその通りだなぁと思うんですけど。

面倒くさい事に。

そういう特性を理解してB型の力を抑えて、日々の生活を送っています。

面倒くさいですが。


そんな中最近気づいたこと、



俺、B型の上に几帳面だ。



なんて面倒くさいんだ。


確かに整頓したり、物の位置に拘ったりと、綺麗好きな一面をもっています。

そのせいでA型?と聞かれる事が多いです。

それがまたなんか面倒くさい。

B型です。って言うのも面倒くさい。


B型だからこんな性格なのか?

この性格はB型とは関係ないのか?

どっちなんだろう?

まぁ面倒くさいので調べませんけど。

B型ですから。

絶対に負けられない!

先週ここで「マジック点灯しろ!」って書いたら本当に点灯した!
   
   
今は消えちゃっているけど、明日は大一番です。
   
バファローズ優勝を願う藤沢でございます。
   
   
   
明日、ホークスさんはシーズン最終戦。
   
おそらく総力戦で挑んでくるでしょう。
   
   
バファローズが負ければ、ホークスさんの優勝が決まってしまう。
   
勝つか引き分けるしかない。
   
負けるわけにはいかない!
   
   
   
こちとらイーグルスさんとあと2戦残ってますからね、
   
明日、ホークスさんに勝てればイーグルスさんに連敗さえしなければ悲願達成!
   
引き分けると、2勝するか、もしくは1勝1分けが、優勝への条件となる。
   
   
やはり、負けるわけにはいかない!!
   
   
   
よし、今週も書いてやる。
   
バファローズ 勝ってくれ!!!
   
たのむ!!! 

   
最低でも引き分けて!
   
とにかく負けるな!

   
   
   
   
そして、週末はF1が鈴鹿サーキットを疾走します
   
今週はスポーツの秋 (観るほうの) 満喫だ!
   

「ケモノガモウス」113回!

「ケモノガモウス」113回!をアップしましたよ!




radio113 ←ここをクリック!



久しぶりに劇団員全員そろった気がする・・・



季節の変わり目、皆様いかがお過ごしでしょうか?



今回のコーナーは「Hot Hip Bird」です!



恐怖のしっぺコーナー、復活!


堂野の画像を見て頂ければ分かります。


みんな、マジでやってます。


テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク