獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



寒冷

さむい・・・
   
   
さむい・・・
   
   
   
さ・・・
   
   
む・・・
   
   
い・・・
   
   
   
寒いのは苦手な藤沢でございます。
   
   
いや~ 冷えますよ~
   
   
冷たい雨も降り続いてますよ~
   
   
あぁ~ もぉ 寒すぎてブログもお寒い状態に。
   
頭も凍り付いちゃってます。
   
   
   
こんな時もあるさ~~~
   
   
   
そろそろこたつの準備かなぁ。
   
   

来年用

どうも、マーテルです。

今回も描かせて頂きました。
2014-11-24.jpg


正式発表をお待ち下さい。

1週間

悪いことは立て続けにやってくることもあるし、畳み掛けてくることもある。兼久です。



今週は近年稀に見る酷い週です。
本来日曜日始まりですけど、ここは月曜からで。


月曜、滑って転ぶ
火曜、台車で足を轢く
水曜、ハンカチを落として無くす
木曜、場所を間違える
金曜、出かけた先に忘れ物をしてほぼ帰りつく所で取りに戻る


なんの呪いなんだ!まだ後2日あるんだぞ!

週末が無事に終わりますように。間違っても終末的なことにはなりませんように。

地球がせまく感じる?

Google Mapsストリートビュー
   
ちょっとした旅行気分を味わっている藤沢でございます。
   
   
   
いやね、季節感は全然ないですけどね、雰囲気といいますか、佇まい?
   
なるほどこんな感じの所なんだな、と楽しんでおります。
   
   
最近だと、初めて赴く場所の周りの建物なんかを
   
先にストリートビューで調べておくと、
   
すんなりその場所にたどり着けます。
   
   
それから以前旅行で行ったことがある場所などを調べてみると、
   
なにも無かったはずの旅館の前に、でっかい商業施設が完成していて、
   
周りの環境が変わりすぎててビックリしたりします。
   
   
あと自分の母校などね。
   
増築されていたり、あったはずの校舎が無くなっていたり。
   
これは少し寂しくなってしまいますが・・・。
   
   
そうそう、ストリートといえば、F1モナコGPストリートコース!
   
ストリートビューでレースをやっていない時の普段の様子がわかって実におもしろい。
   
ここの道路を仕切って、ガードレールを設置しているのかな、なんて想像がふくらみます。
   
   
   
その場に行かなくても、なんとなくその場の情報をつかみとることができる。
   
すごい時代になったもんですな。
   
   
そのうち目的地のほうが、こっちに来てくれるようになるんじゃ・・・?
   
   

狙いを決~めて

人それぞれに、それぞれの兆候が。兼久です。


風邪のひき始めの兆候に食欲増進があります。

えぇきっと俺だけでしょう!

でも、減るんです、お腹が減るんです。

しかも、チョコレートが食べたくて堪らなくなるんです。

甘党ですけど、なぜ今?!と自分でも思いますし、理由も不明です。

ただの空腹なら体が弱って栄養を欲していると思えるけど、なぜチョコ?


そうです、今ものすごくチョコ食べたいです。

季節の変わり目体調には気を付けて!!

よ~くわかる?解説

さあ、答え合わせの時間がやってまいりました。
   
藤沢でございます。 どーもね。
   
   
覚えていますか? あの呪文。
   
じゃなかった、あの一文。
   
   
カネオクレタノム
   
   
まあ、普通に考えると
   
カネ オクレ タノム
   
金 送れ 頼む
   
となりまして、
   
お金に困っているので送金してくれ。
   
といった意味合いになりますかね。
   
   
続いて
   
   
カネ オクレタ ノム
   
金 贈れた 呑む
   
お世話になった方にお礼でもしたのでしょうかね。
気にかけていたことが片付いたので一杯呑みに行く。
   
こんな塩梅でしょうか。
   
もしくは
   
金 遅れた 飲む
   
期限までに金が用意できず、金が届いても、時すでに遅し。
毒でも飲んでこの世とおさらば。
   
少々、ブラックでありますな。
   
   
そして
   
   
もしも電話での申し込みで、受付のオペレーターさんが耳で音だけ聞いて、
意味まで深く考えないで電報を打っていたとしたら・・・。
   
格助詞のだった可能性もあるわけで・・・。
   
   
そうなると
   
カネ ヲ クレ タノム
   
金 を くれ 頼む
   
やっぱりお金に困って、すがりついているのか?
   
   
カネ ヲ クレタ ノム
   
金 を くれた 呑む
   
誰かにお金をもらって、懐が暖かくなったので、一杯呑みに行く。
   
   
と、まあこんな具合に区切り方一つで、こんなに意味の違う文が出来てしまう。
   
   
伝える方も大変だ。
   
   
  
いやぁ~ 日本語って難しい。
   
だけど
   
おもしろい!
   

グラグラNO

気が付いたら髪が結構伸びてました。
浅古です。

髪が長いとシャワーを浴びた後に
ドライヤーをかけても中々乾かないんですよね。

その為に先ず確りとタオルで拭いて……
の前に。私

犬の様にブルブルブルブルってお湯を切るんですよ。
ブルブルブルって。

で、最初の話に戻りますが髪が伸びていたと。
ですので普段しているブルブルブルよりも
少し多めにブルブルしてみたんですね。


ブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブル



クラッ



ズッ



ドダンッ!!




…そこには、浴室でうずくまるおじさんが一人。



お尻痛い 浅古昌徳

思いだし笑い

笑うことは良いことだけど、突然笑うのは良くないこと。兼久です。



基本的によく笑う人間なんです。

なんですけど、路上で突然思いだし笑いするのはよくないですよね。

不審者ですよね。


しかも、それが思いだし笑いしたことにビックリして、また笑うというなんか自己発電みたいな事になると、端から見たらより不審者ですよね。


さらに、ビックリしたことに笑ったせいで、最初に思いだしたことを忘れるとかどういうシステムになってんだ俺の脳。



思いだし笑いっていったいなんなんだろう?

デンポウ ノ ヒ

今日は電報を依頼する電話番号115に因んで「電報の日」なんだって。
   
最近はネットなど通信機器の発達もあって、あまり使うこともないですね。
   
それでもまあ、慶弔にかかわるところでは、まだ主力でしょうか。
   
   
そんなこんなで(?)、小学校3&4年生の時の担任の先生に教えてもらった電報の一文を思い出した藤沢でございます。
   
   
その一文がこれ
   
カネオクレタノム
   
   
電報は文字数で料金が変わる。
   
当然、文字数が増えれば料金は高くなる。
   
そのため、なるべく少ない文字数で用件を伝えたい。
   
   
そこで先程の一文を思い出してもらいたい。
   
   
カネオクレタノム
   
   
実はこの一文、文節の区切り方が何通りかあり、
   
その区切り方で意味が大きく違ってくる。
   
   
一体何を伝えたかったのか?
   
   
さあ みんなで考えよー!!!
   
   
答え合わせは来週(予定)です。
   
   

11月に入りました。

今年も残り2ヶ月、早いものです。
浅古です。

11月ですが心境的には12月の気分です。
「12月=師走」
師でもなんでもない自分ですが走っています。

何でかって。

11月、12月に即売会のイベントに
参加する事が決定しているからさ!!


そして

来る来年1月には そう



劇団獣申第十回公演

『かぐや姫裁判』




がありますので!!!




多分1月いっぱいまで走りっ放しになりますので!!!




ので!!!



浅古・SHURABA・昌徳

ババアギャグ

久々にカラムーチョを食べました。
石川でございます。

B1UocVbCYAA_t2q.jpg

カラムーチョ美味しいんですけどなんなのでしょうかね
ポテトが辛くて何故美味しいのでしょうかね

何が入っているのかわかりませんがその日一日、
体から出るものがオールカラムーチョの香りなのはなんなのでしょうかね

30周年はめでたいですが、「ありがとうがらし」という
30年近く前の漫画おぼっちゃまくんを連想させるような寒いオヤジならぬババアギャグを何の恥ずかしげも無くぶっこんでくるのもなんなのでしょうかね

あげく30年経って自身のアイデンティティまで捨てて

BzJbGuRCMAAMfAv.jpg




カラムーチョはどこにいくんでしょうかね





かねひさ(唐突)

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

