獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



2014まもなく終了

今年も残すところあと少し。
   
まもなく新年ですね。
   
   
どうも藤沢でございます。
   
今年もいろいろありましたねぇ~。
   
   
個人的にはバファローズがあと少しのところで優勝を逃し、
   
非常に悔しいシーズンでした。
   
でもこのオフにしっかり補強できたようで、にんまりしております。
   
   
そして、思い出すのは、この夏。
   
『ザッツ演芸テインメント』
   
うそだろ?と自分の目を疑ったあのペラッペラの台本。
   
冷や汗タラタラ。 熱気ムンムン。 観客ゲラゲラ。
   
アドリブだらけのあの2時間。
   
もう本当にみなさまあっての劇団獣申でございました。
   
   
来年も変わらぬご支援・ご声援を賜りますよう、お願い申し上げます。
   
それではみなさま良いお年をお迎えください。
   

命を燃やせ

今更言う事でもないですけど、寒いッスねぇー!!
浅古です。

身体が外気で冷える分、心の火を燃やしてなんとか動かなければなりませんね。
こういう時、何か目標の為に動くのが一番だと思うのですよ。

そう、例えば、

来年1月にある舞台とか、ね。

そう、言うなれば、



来年1月23~25日にある

劇団獣申第十回公演

『かぐや姫裁判』

これを目標にエネルギーを燃やすとか、

ね?


気付けばこちらも1ヶ月切っております。
今の内に御予約等してみては如何でしょうか。

チケットの取り置き扱いは
『浅古昌徳』にしておくとか、

ね?




さて
ここで、マーテルさんより一言

「皆様、冬コミで会いましょう!!」




舞台でもね!!!



そして、良いお年を!!!


師でもないけど年の瀬も走りっぱなし 浅古昌徳

年末がなんだ!なんだよ!

年末だって月が終わるだけでしょ、だから年末とかいっても普通にいこうよ。兼久です。




なんなんすか、年末。


忙しいんですよ、年末。


年末年末年末年末年末…普通にしようやーもうそろそろええやんかー年の終わりとか気にしないでええやんかー


年末というだけで三ヶ月分疲れてる気がするんですけど。
もういや年末。


ていうか、これ、嫌なの年末進行だわ…

めり~

イヴですね~。
   
こんな日も一人でブログを更新している藤沢でございます。
   
まぁ、別にクリスチャンじゃないから関係ないんだーい。
   
   
などと強がってみる・・・。
   
   
   
話は変わって、
   
なんでもイネの種子である米粒のサイズを大きくする遺伝子が特定されたとか。
   
難しいことはわからないけど、単純にゴハンの粒が大きくなるわけだから、
   
食糧問題への貢献が期待されそうだ。
   
   
イネ自体も太くなるのだろうか?
   
そのままだと種子の重さに耐えられなくて、折れちゃうよなぁ?
   
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」 なんて言っていられないよ。
   
腰から折れ曲がっちゃってるんじゃないの。
   
   
それでも研究が進んで、
   
米粒一粒がおにぎりと同じ位の大きさになってくれれば・・・
   
   
握らなくていいな!
   
   
お茶碗にゴハンをよそう時も、一粒よそえば済んじゃう。
   
   
手間いらず!
   
   
   
   
   
あぁ・・・ でも
   
お弁当つけてどこ行くの?
   
なんて言われた日には、
   
ほっぺにおにぎり大ゴハン粒がくっついているってことになっちゃうな。
   
   
   
   
   
☆★☆今週のご報告☆★☆
   
今回も新宿西口の
   
広島焼 鉄板焼 いち香さんに
   
『かぐや姫裁判』のチラシを置かせていただいております。
   
いつもありがとうございます。
   
肉玉そば
   
美味すぎです。

「ケモノガモウス」114回!をアップしましたよ!

「ケモノガモウス」114回!をアップしましたよ!




radio114 ←ここをクリック!



劇団獣申第十回公演



『かぐや姫裁判』スペシャル~!

です。


もうみなさん、ご予約はお済みですか?


二年振りの裁判シリーズです!


いつもより、ちょっと真面目な裁判シリーズです!


そんな今回の魅力的なキャスト陣を


このラジオで覚えてやってください!



テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

ライヴ感

基本的に体力があまり無い方の人間、浅古です。

先月末の話ですが、知り合いに誘われ渋谷であるワンマンライブに行って参りました。

ライブ等に行く事自体は初めてではないのですが、
やはり生の空気ならではのパワーは凄いですね。
自分も前列の方でピョンピョン跳ねておりました。

演者も観客も凄いパワーです。

ライブとか舞台とか……



…舞台?





そう舞台ですよ!!



1月に舞台やりますよ!!!




2014-12-21.jpg
※クリックで拡大表示、今web上で上がっている中で一番大きいサイズになります。

2015/1/23~25参宮橋トランスミッションで、



劇団獣申 第十回公演


『かぐや姫裁判』を!!!!




そしてチケットお取り置き扱いには 浅古昌徳 を!!

大人になった?

大人って歳をとればなるもんでもなければ、ほっとけばなるもんでもないんだね。兼久です。


寒い!冬!真冬!到来!

ここ何年かの冬の悩みは

冷え性!!

手足の冷えが耐えられません。


そういえば 甘いもの好きも進行してる。

ホイップたっぷりのスイーツとか毎日でも食べたい。


こ、これはまさか…大人になったつもりが…乙女になっているのでは…

大人の乙女って、お姉ってことか?

日本語こんがらがるわ!

じゃなくて、洒落にならんわ!

お~肉食ってきます!

落ちよう 落ちた 落ちる 落ちるとき 落ちれば 落ちろ

ひゃー! 気温が一桁!
   
しかも四捨五入すると0℃! 水も凍るぞ!
   
   
   
なんか知らんが、ここのところ、
   
いろんなものが落っこちる藤沢でござーい。
   
   
   
まずは、炊飯器の内釜。
   
使用後、洗って、乾燥カゴに入れて置いたのに、しばらくして
   
ラゴローン
   
と、デカイ音を出して落下。
   
いつもはおとなしくカラダを乾かしているのに、どうしたというのだ。
   
オレの置き方が気に入らなかったのだろうか・・・。
   
   
   
それから、トーストに塗って食べようと思っていたマーガリンが容器ごと落ちる。
   
しかも落下中に容器本体とフタが別々に。
   
あー! 
   
と思ったが、中身は無事。
   
ほっ。
   
まぁ、これはちょっと不安定な場所にのせていた自分のせいか・・・。
   
   
   
そして、コンタクトレンズを装着しようと眼鏡を外し、
   
その眼鏡を棚に置こうとして、
   
目測を誤り、落っことす。
   
だってしょうがないじゃない、コンタクト装着前で眼鏡を外せば、
   
まわりは ぼや~ としか見えないからね。
   
ん~、でも普段はちゃんと置けるんだけどな・・・。
   
   
   
最後は、入浴中、ちょいと足を滑らせまして、
   
おっとっと と体勢を整えようと壁に手をつこうとした時に、
   
シャンプーやらボディソープやらの入っているケースを勢い余ってぶん殴ってしまい、
   
転ばずにはすんだが、シャンプー類が風呂場の床に落ち、散乱・・・。
   
   
   
もうこんな調子ですよ。
   
大丈夫かな?オレ。
   
   
   
   
   

   
   
   
大丈夫じゃなーい!

   
   
オレもコタツで落ちてるーーー!
   
   
   
ダメじゃん・・・。
   
   

しろくま


みなさま、どーも!どーのです!(°ω°)

先日の稽古の際に、
今回客演で来てくださっている
RMEの小倉直寛さんから、鹿児島土産を頂きました!

しろくまのクッキー!



きゃわいいー!
しかし、このクマ、なんだか落ち着きなく

キョロ…


キョロ…


キョロキョロするんです!!

下も見ちゃう…


じつは、顔のパーツは包装にプリントされていて、
クッキーはクマの輪郭だけなのでした(笑)

でも可愛い!
そして、美味しくいただきました!

小倉さん、ありがとうございました!

体がブレブレ

こっちが出来たからと言って、あっちもそっちも出来るわけじゃない。兼久です。


「かぐや姫裁判」の稽古中に発覚したこと、


俺、体のバランスが悪い


いや、顔がでかいとかそういう事ではなく!

ボディバランスが悪いってこと。

左右でこんなに歪んでいる自覚がなかったから、ショックでした。

体幹とか気にしてるのに、こんなことになっていようとは…

片足バランスも左右おかしい、ターンしても左右おかしい、視力も左右でおかしい。

さすが人体は小さな宇宙と言われる事だけはある。

自分の物なのにままならないぜ。

燃え上がらなくていいから言うことを聞いてくれ、俺の小宇宙!


これも Aero Dynamics ?

本日も寒さ爆発!
   
やはり寒いのは苦手、藤沢でございます。
   
   
   
先週から今週にかけて、ついにコタツを出してしまった。
   
暖かいけど、うたた寝に気をつけねば。
   
   
   
昨日は風が非常に強く、落ち葉たちがえらい勢いで舞っておりました。
   
そして舞いに舞った落ち葉たちは、いろんなところに吹き込んじゃうんですねぇ。
   
これは地下鉄のホームに降りるエスカレーター。
   
お~しく~らまぁんじゅぅ♪
   
吹き込んできた落ち葉たちは、エスカレーターに乗ってこんなことになっております。
   
さながらおしくらまんじゅうでもしているかのような・・・。
   
暖かいのかな?
   
   
   
いやいや、そうじゃなくて。
   
   
駅員さんが掃除するのかな?
   
風の強い日は大変そうだ。
   
   
   
ん!
   
でも、うまく風の力を利用して落ち葉たちを集められるのであれば・・・。
   
エスカレーターの下にちりとり的なものを設置しておけば、
   
自動的にかたづくんじゃないのか?
   
   
特許の申請しとこうかな。
   

月は見えているか?!

月には満月、新月色々な顔があるように、色々な顔が出来るようになりたい。わりと鉄仮面の兼久です。



さぁ!!第十回公演「かぐや姫裁判」ですよ!!

裁判シリーズ四作目!

どんな判決が出るのか!

いつものあのパートはどんな事になるのか!

どんな配役なのか!

人数が多いけどアレはやるのか!


いや~ つき の公演も気になる気になる!
月だけに。


だじゃれのセンスは新月だわ…

いってらっしゃい そして お待ちしております

「はやぶさ2」を搭載したロケットが打ち上げられました。
   
天候不順で打ち上げが延期されてヤキモキしていました藤沢でございます。
   
   
いやぁ、無事に予定された軌道への投入に成功したようです。
   
   
「はやぶさ」の時もいろいろニュースを確認したり、プラネタリウムに行ったりと結構気にしてました。
   
   
今回の「はやぶさ2」は、約52億kmの旅ですかぁ。
   
水や有機物を含む可能性が高い小惑星「1999JU3」でのミッションをこなして地球に帰ってくるのが6年後
   
太陽系や生命の起源が解明されますかねぇ。
   
なんといいますか、ロマンですねぇ。
   
   
   
   
   
それはさておき
   
ホームページが更新されました!
   
みなさま、お待たせ致しました!
   
   
劇団獣申 第十回公演
   
かぐや姫裁判
   
   
2015年1月23日~25日
   
参宮橋トランスミッションにて上演致します。
   
   
みなさまのご来場を心よりお待ち致しております。
   
   
チケットのご予約はコチラで受付中でございます。
   
   
   
さてさて
   
どんなことが解明されていくのやら!?
   
あ! こちらは6年もかかりませんので、ご心配なく。
   

ちょっとだけ話題になってたアレ

食べてみました。
2014-11-30.jpg

サクモフしていたような気がして美味しかったです。
中央部分に少し厚みがあってメロンパンの皮ってよりも

「えぃゃッッ!!!」て
平べったくしたメロンパン
のような感じでした。

浅古・バターが入っているだけでそれなりに美味しく感じる・昌徳

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

