獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

日常モード

公演から1週間経ち、やっと日常の感覚に戻りつつあるんですけど、なぁぁんかまだ頭がはっきりしないというか、感覚がはっきりしないというか。

雪が降ってべらぼうに寒くても、頭がはっきりしません。そうです、今日、こんにち、雪が降っています。寒い。


公演モードと日常モードの大きな違いは、体感の時間が違いすぎる。
公演中は、朝起きてすぐ昼の公演、終わったらすぐ夜の公演、終わったら就寝ぐらいの感覚だったのが、今は、まだ午前中?!くらい長く感じます。
まさにかぐや姫気分です。


月には帰らないから、日常に早く帰らないと。

ありがとうございました!!!!!!!!

   
劇団獣申 第十回公演
   
かぐや姫裁判
   
   
おかげさまで、無事に閉廷(終演)致しました。
   
   
傍聴にお越しくださいました皆様、
   
ご声援、ご支援いただきました皆様、
   
スタッフ、共演者を含む関係者の皆様、
   
そして、本公演にかかわってくださいました全ての皆様に、
   
この場をお借り致しまして、
   
厚く御礼申し上げます。

   
   
   
役の藤沢昌輝でございます。
   
   
   
いやぁ、まさかの衝撃の結末。
   
ねぇ~、かぐや姫とあんな関係だったなんてねぇ~。
   
みなさん、びっくりしましたねぇ~。
   
   
びっくりしたと言えば自分のお面が舞台上に登場したことですかね。
   
前日、飲みに行っているにもかかわらず、
   
翌日の千秋楽までの数時間でやれることは全てやる佐々木さん。
   
なんて芝居にストイック!
   
あぁ 素晴らしきかな 悪ふざけ
   
   
   
今回、たくさんの客演の方々と共演でき、さまざまな刺激をいただきました。
   
本当にありがとうございました。
   
傍聴席も連日満席となりまして、傍聴の皆様には大変窮屈な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
   
それにもかかわらず、最後まで傍聴いただき、
   
本当に本当にありがとうございました。
   
   
まぁ、ちょっとしたアクシデントはありましたが、ご愛嬌ということで。
   
   
   
3日間6公演
   
本当にありがとうございました。

   
   
   
   
ようやく新年を迎えた気分です。
  
  

カーン カーン

から始まりまして、カーンカーンで終わります(実際は多少違います)。

いやぁ……閉廷致しました、終わりましたねぇ………


劇団獣申第十回公演

『かぐや姫裁判』
が!!!


個人的に色々なものを再確認するような舞台でありました。
関係者の皆様、御来場頂きました皆様、応援下さった皆様には本当に感謝の言葉しかございません。


やれて良かった!!!!
心の底からそう思うような舞台でありました。

本当にありがとうございました!!
これからも劇団獣申、共に浅古昌徳をどうぞ宜しく御願い致します!!!


kaguyaheimaku2.jpg

※完全版、クリックで拡大します


舞台も終わって心機一転!! 浅古昌徳

閉廷、終演、終幕です。

第十回公演「かぐや姫裁判」無事閉廷致しました。
ご来場頂いた皆様、応援頂いた皆様、共演者、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
今回も楽しい公演になりました。


今回はまず役作りとして、髭を伸ばし、素敵な衣装に負けない顔作りをし始めました。

の結果、○ャングムの誓いというあだ名を賜り、なぜ俺だけ海を渡っているんだろうと思ったりなど、紆余曲折を楽しむ公演となりました。


客演の方々には本当にお世話になりました。
特に佐々木さんには、本番前の謎のテンションで笑わされ泣かされるというお世話になりっぷりでした。
千秋楽で出してくるなんて…


まだ今後の事はわかりませんが、これからも愉快な獣たちをよろしくお願いいたします。

閉廷

かぐや姫裁判、無事閉廷しましたーーー!

今回は出演者の半分が客演の役者さん達でしたので、いつもと毛色も違って
見た目にも豪華になったのでは無いかな?と思います

全公演満員状態で本当にありがたかったです!!
サプライズで遊びに来てくださったリスナーさんや友達もいたりして僕も気が気じゃなかったっす!w


暖かい共演者の方達とお客さん(と会場)に囲まれてお芝居が出来たことは
本当に役者冥利に尽きます・・良い経験をさせてくださって本当にありがとうございました!


個人的には前々回「隣人はクリスマスに笑う2013」では
一応の持ち味にしている突拍子も無い三枚目キャラを全て封印されて
ストレートな芝居のみを要求され


前回公演「ザッツ演芸テインメント」では90分ほぼ全てアドリブという未踏の領域に(強制的に)踏み込みましたが・・


今回の「かぐや姫裁判」ではその両方を要求された様な気がします・・w

前二公演で培ったものがあったから、今回の役はなんとか出来たのではないかと・・。

いやあ・・・本当に、何が将来役に立つか分からないものです!(苦笑)


何はともあれ全員怪我が無く無事に終われてなによりでした!

観に来てくださった皆さん、遠方から応援してくださった皆さん、


本当にありがとうございましたーーー!!


以上!「顔が白すぎる」とアンケートに書かれた石川佳典でした。

満員御礼

かぐや姫裁判、たくさんの御来場ありがとうございます。

本日24日14時の回は満席のため予約受付を終了いたしました。

当日券も出無い予定です。

ご了承ください。

重要伝達事項

藤沢であります!
   
   
みなさま、傍聴券は手に入れられましたでしょうか?
   
今回の
   
かぐや姫裁判
   
世間で注目の裁判ですので、
傍聴券が無いと傍聴できないのであります。
   
   
しかし、この裁判、
   
朝早く傍聴券を求めて並ぶ必要はございません。
抽選もございません。
   
   
なんと!
   
コチラ から入手できるのであります。
   
   
実に便利な裁判なのであります。
   
ぜひ、入手していただきたいのであります。
   
   
   
それから前回の裁判と同様に、今回も冒頭からバキッと決めちゃうのであります。
   
要注目なのであります。
   
   
   
それでは、みなさま、傍聴の件、宜しくお願い申しましたぞ!
   
   
かぐや姫裁判
   
明後日開廷でございます!
   
いよいよです。
   

開廷間近!!

寒い寒いと思っていたら雪が降りましたね。

どうも、暑さにも弱いですが寒さにも弱い浅古です。

やぁ、本当最近は天の機嫌が宜しくないようで、ガクンと寒くなってますね。
雨だけじゃなく雪も降るなんて只でさえ小さいこの身がより縮こまってしまいそうです。



そんな天気がおかしい中、いよいよ明後日、23-25日
参宮橋トランスミッション(小田急線参宮橋駅より徒歩2分)で、
とある裁判が開廷します。


被告人は、あの『かぐや姫』!!

そう



劇団獣申第十回公演

『かぐや姫裁判』



気温的な寒さは舞台の熱で押し返してやりましょうとも!!



チケット予約()はまだまだいける!!

関係者一同、皆様の御来廷を
心よりお待ちしております!!



今回ずっと座りっぱなしだぜ 浅古昌徳

ピンチがチャンスか!?

かぐや姫裁判も、間近に迫って参りました。
気品が必要な貴族を演じる為、日頃から意識する日々。

しかし!そんなことを嘲笑うかのように!


ジーンズの股の所穴空いてる!!!


みすぼらしい、恥ずかしい、何が貴族だ。

しかぁし、これを逆手にとってやる!

ということで、姿勢を伸ばし、足ががに股にならないようにモデルウォークの様に歩く。


股に穴が空くことは太メンの性とはいえ、モデルの真逆の人間がモデルウォークみたいな真似をすることになろうとは…

ピンチをチャンスにというが生かせたのか、股に穴が空くような奴が気品を持てたのか?

それはかぐや姫裁判を見てのお楽しみ!

まもなくです

だんだんと差し迫って参りました
   
『かぐや姫裁判』
   
初日まで10日を切りました。
   
   
   
みなさ~ん!
   
ご予約はお済みですか~?
   
まだの方は → コチラ からご予約をお願い致します。
   
   
   
ここのところ縫物作業に追われております藤沢ですが、
   
手先は器用な方なので、どうにかこうにか、こなしているわけでございます。
   
さすがにこんな時は、こんなふうに生んでくれた両親に感謝するわけ。
   
ホント、助かっております。
   
   
   
公演に向けて最終調整に入っております。
   
あ~ 1日が48時間あればいいのに~。
   

残り日数12日!!

あけましておめでとうござい

2015-1-11.jpg
『飛び掛ってくる羊ノ図』


………ましたッッ!!
浅古です。
遅くなりましたが今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

まぁスッカリと正月ボケにやられて気付けばこんなに日数が経っておりました。
お餅美味しいなぁ。

とかなんとか言っている間にもう差し迫ってきたものが一つ。

そう、舞台・かぐや姫裁判ですね。
皆様予約は済まされましたか?

まだの方はこちらからどうぞ→(予約フォームページ)

新年始まってすぐ舞台、スタートダッシュには持って来いですね。

御来場、お待ちしております。

浅古昌徳

システムエラーです

かぐや姫裁判ももうすぐです!
芝居ももちろん、ダンスやら衣装やらも着々と仕上がっていってます。


そんな中不安な点が。
左半身に不具合がいっぱい生じてる!

左の腰が痛い。
のを庇っているのか、左膝が痛い。
のを庇っているのか、左脇腹が痛い。

という負のスパイラルに突入しています。

不思議ですよねぇ、人体って。
無意識に庇って、そこも不調になったら終わりがないじゃないか。


とりあえず本番を向かえる前に、しっかりと調整をしとかないとな。

せっかくの貴公子が腰痛いなんて、おじいさんになってしまうからな!

「かぐや姫裁判」お手伝いさん募集!

劇団獣申では、次回公演のお手伝いさんを募集しております!




1月23日より25日までの三日間、参宮橋トランスミッションでの公演「かぐや姫裁判」での、



音響サブ、プロジェクター操作、場内整理、誘導、等諸々募集しております。



お弁当、交通費は支給しますが、残念ながらギャラはありません。



本番は見られますので、それでも良いよという方、是非是非お願いいたします!




音響サブ、プロジェクター操作に関しては、主宰の本業が音響会社ですので、

きちんと教えます。そんなに難しい事はありません。



どなたか助けてください!お願いします!





(写真は前作「白雪姫裁判」より)

白雪

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

気分は2014年13月?

新年を迎えまして一週間経ちました。
   
みなさまは、そろそろお正月気分も抜けて、
   
通常運転開始といったところでしょうか?
   
   
藤沢は公演が終わるまで、お正月はお預けですかね~。
   
   
   
さあさあ!
   
そんな舞台公演まであと二週間あまり。
   
『かぐや姫裁判』スペシャルラジオupされております。
   
まずはこちらでお楽しみ下さい。 → ラジオへGo!
   
   
   
稽古も大詰め、もう一踏ん張りだ!

「ケモノガモウス」115回!をアップしましたよ!

「ケモノガモウス」115回!をアップしましたよ!




radio115 ←ここをクリック!



劇団獣申第十回公演



『かぐや姫裁判』スペシャル~! その2

です。


もうみなさん、ご予約はお済みですよね?


え?まだ?


それはイケません!

今すぐこのラジオを聞いて、予習して、

即効で予約いたしましょう~!



二年振りの裁判シリーズ!


いつもより、ちょっと真面目な裁判シリーズです!


素敵なこいつらを、


このラジオで覚えてやってください!

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

賀正

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



…と、正月が到来してますが、心境的には「かぐや姫裁判」が終わるまでは、まだ2014年のままです。


公演が終わって、一区切りつけられるかなという心境です。


だから、まだ2014年のアディショナルタイムです!

でもお餅は山ほど食べてます!

あけまして!!



うおおおおーーー!!がんばったーーー!頑張って色変えたーーー!!

というわけでいつもの感じに戻ります。
石川でございますー!

去年はとってもとってもとってもお世話になりました!!

今年も去年と同じくらい、寧ろそれ以上に頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします!

まずは新年一発目のかぐや姫裁判!
流石にザッツ演芸テインメントの時のようなアドリブ地獄にはなりませんが
その分、別のファクターに力を全振りしていきますのでどうぞご期待くださいませーーー!



うーん・・・!!


うーん!!






他に何かいうことあるかなあ!!!!









・・





メ・・・メエーーーーー!!

ひつじ年

あけまして
   
メェ~でとうございます
   
   
   
2時間ぶりの藤沢です。
   
今年も宜しくお願い致します。
   
   
   
さて
   
今年はいきなり舞台公演ですよ。
   
   
劇団獣申 第十回公演
   
かぐや姫裁判
   
   
あの夏の告知からずいぶん経ちましたが、
   
あと3週間後には初日ですよ。
   
    
   
あぁ~ 全然年明けした感がない~。
   
2年前も同じこと言ってた気がする~。
   
   
ん~ でも、芝居に関することで頭がいっぱいで新年を迎えるって、
   
役者にとってこんな幸せなことはないのかも。
   
   
よーし、今年もメェ~一杯がんばるゾ!
  
  

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク