獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

もうしばらくの時間経過で・・・

底冷えする寒さではなくなってきた感じですかね~。
 
ダメ人間から回復中 藤沢でございます。
 
 
早くあったかくなんないかな~。
 
2月ももうすぐ終わっちゃうしなぁ。
 
 
そうだ3月になれば、野球F1が開幕するぞー!
 
今年はいろいろと楽しみだからなぁ。
 
 
もう少しの辛抱で暖かい日々と楽しみな日々がやって来る。
 
 
バファローズマクラーレン・ホンダ
 
 
イヒヒヒ(#^ .^#)
 
 

ダメ人間養成器具

さむいよー
 
どうも、コタツトモダチ 藤沢でございます。
 
 
あぁー 一度入ってしまったら、もう出たくないよー。
 
このままコタツを背負ったままガメラ状態で移動したい。
 
 
 
いや、ダメだ!ダメだ!
 
このままじゃ、ただのダメ人間だ!
 
これしきの寒さなんかに負けるものか!
 
と奮い立ち、一旦はコタツから出てみたものの・・・
 
やはりコタツの誘惑に、そんな決心は揺らぎ・・・
 
 
 
あ もう ダメ人間でいいや
 
 
極楽じゃ 極楽じゃ
 
 
 
 
でも、身体はあったか~いんだけど、
 
PCのキーボードをたたいている手が、
 
だんだんと冷えてきて動かないよー。
 
 
 
だから今回は
 
 
こ・・・
 
 
れ・・・
 
 
に・・・
 
 
て・・・
 
 

 
 
 

オンリー

PCが逝き掛けました、浅古です。

先日の事です、PCの電源を押しても立ち上がらない。
固まりました。

そして一言

「え?」
逝った?

頭の中は真っ白です、そりゃあもう。
PCの中には今までの劇団チラシのデータ等色々なものが入りっぱなし。
ダラけて暫くのバックアップはとっていなかったので本当に逝っていたら全てオジャン。
私の半身が全てオジャン。

静かに半狂乱しながら対応を考えます。
周りの人に話を聞きながら取り敢えずPCの配線等見直します。
グニグニと弄ります。

何日か経って、こりゃあもう本当に駄目だと諦めかけていた
その時

点いた!!
良かった!!


本当に良かった!!!(泣)

何で!?


何だか知らんが、とにかく良し!

……今、そのPCでこのブログを打っています。
お願い…もうちょっとだけ頑張ってね…PC。

心臓が口から飛び出ると思った 浅古昌徳

甘いの好き

三寒四温というのか、体調には実に優しくない季節です。
僕の体調もギリギリで保っています。

そう!こういう弱っている時には、甘い物を食べるのが一番!

ということで、チョコ関係の物ばかり食べています。
この時期はチョコが豊富でうれしいなぁ。



…別にバレンタインだから自分でチョコ食べて、紛らしてる訳じゃないんだからね!!
ただ、チョコ好きの甘党なだけなんだからね!!

相容れない関係?

昨日、ホンダF1参戦に向けた会見イベントを行った。
 
今年はマクラーレン・ホンダが復活!
 
個人的にすごく楽しみな藤沢でございます。
 
ああ開幕が待ち遠しい。
 
 
 
さて先日、
 
外出先で友人にガムをいただきましてね。
 
早速、口に放り込んで噛み始めたわけなんだが・・・。
 
 
 
外出中はマスクをしていることがほとんどでして、
 
ほら、この時期、風邪の予防やら乾燥から喉を守るためやらの理由がありまして。
 
そんでもって、そろそろ花粉が飛び始めるゾーとか言われるとねぇ、
 
なかなか外せないわけ。
 
 
で、
 
 
マスクしたままガムを噛んでいると・・・
 
 
マスクが下にずれていくんだけど・・・。
 
 
 
当然の如く、マスクは鼻と口を覆っているわけなんだが、
 
ガムを噛むために口を動かすと、
 
その動きに連動してマスクがずれ始める。
 
 
 
まず、鼻が顔を出し、鼻防御力ゼロ状態に。
 
そしてそのまま上唇まで露出し、
 
下唇からあごの部分にかけてマスクが落ち着く。
 
 
マスク意味無し状態完成。
 
 
これはイカンと元の状態にマスクを戻すんだけど、
 
ガムが美味しいから噛んじゃうわけ。
 
そうすると、またマスクがずれ始めるわけ。
 
 
イカンイカンとマスクを戻す。
でもやっぱりガムが美味しいから噛んじゃう。
マスクがずれる。
↑↑↑くり返すこと数回。
 
 
 
ようやく味がしなくなったのでガムを捨てることに。
 
 
こんなことになるのってオレだけ~?
 
みんなはどうなんだろう?
 
 
 
これからはマスク状態でのガムはやめにしよう。
  

いい間違い

立春が過ぎたとはいえ、まだまだ寒い冬が続いています。
なのに、私の頭は春のように緩くなってしまっています。


なんか言い間違いが酷いです。
なんか微妙な言い間違いが酷いです。

例えば今日道を尋ねられた時に、


「あそこセブンイレブンを曲がって……」


見えてるのは、ローソン。



コンビニは合ってるのに!

という具合に、大まかには合ってるけど、細かい所で間違えるというのが頻繁に起こっています。

脳細胞が寒くて冬眠し出したのか?

しっかりして脳!
尋ねた人が、「コイツに聞いたのが間違いだった。」みたいな顔されるのは、もうツラいですよ!

あれ、ていうか、これって言い間違いなのか?

HDDがほしい 人用の

徐々に通常の生活に戻りつつある藤沢でございます。
 
 
舞台公演中にたまりにたまったTV録画や書籍をね、
 
順番に片付けているんだけれども・・・。
 
 
コミックですか、いわゆる漫画の単行本なんだけどね、
 
新巻を読み始めると話の内容がわからないわけ。
 
 
あれ~?
 
 
しばらく話にふれていないから忘れちゃってるんだよね。
 
それに単行本って新巻が出るの早くて2~3ヶ月後位でしょ。
 
話の内容、すっかり忘れてるね~。
 
 
しかたなく前の巻を引っぱり出してきて読んでみるんだけど、
 
 
あれ~?
 
 
やっぱり話がつながらないー。
 
忘れてるね~。
 
 
 
こんなことをくり返し、2~3巻戻って、
 
インパクトのあった場面を見つけて、
 
あ~!そうだった。 と
 
ようやく話の内容を思い出すわけ。
 
 
 
時間かかるわー。
 
新巻1冊読むだけなのに~。
   
   
   
ヤバイな。脳の記憶容量がだんだん減ってきているような・・・?
   
新しくモノを覚えると、ところてん方式で古いモノから消去されているのかな?
   
   
   
あー 記憶容量を増やしたい。
   
   
外付けでいいので。
   

「ケモノガモウス」116回!

「ケモノガモウス」116回をアップしましたよ!




radio116 ←ここをクリック!



劇団獣申第十回公演


『かぐや姫裁判』終わったよスペシャル~



です。


いつもですと、打ち上げ会場でべろべろに酔っ払った状態で


収録するのですが・・・、


今回は打ち上げで割と真面目に芝居の話をしてたので、


後日収録になりました!


全員素面でスミマセン。



あ、ひとり足りない!


そうです、ウチの暫定看板女優が

謎の過労でダウンしていますので、ご了承ください。


中で喋っているのは、ドーノの概念です。


どうぞ、お楽しみください!

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク