獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



「ケモノガモウス」118回をアップしましたよ!

「ケモノガモウス」118回をアップしましたよ!




radio118 ←ここをクリック!



今年度最後のケモノガモウスです!



春真っ盛り、花粉真っ盛りの中、皆様いかがお過ごしでしょうか?



今回は「獣申の歩み~!」です!



劇団獣申のこれまでを年表を見ながら

やいのやいのと振り返っております。


お楽しみください!



お知らせもあります。


全てエイプリルフールではありません。


よろしくお願いいたします。

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

堂野からのお知らせです。



みなさん、どーも、どーのです(`・ω・´)


本日はお知らせがございます。

突然ですが、
この度、私堂野は、今年度をもって劇団を退団する運びとなりました。

主な理由としては、
人生の目標が変わりつつあるからです。


いままで応援してくださった方々や、
舞台を楽しみにしてくださった方々には
突然のことで、本当に申し訳ありません。
またブログでのご挨拶となってしまったことをお詫びいたします。

これからは一人の人間として、応援してくださると嬉しいです。


どーの、普通の女の子になります!!!


今までありがとうございました。

これからも、劇団獣申をよろしくお願い致します。



2015/03/31 堂野 真美

前借りはホドホドに

あったかかったり、さむかったりと、この時期はなかなか着るものに困ります。
 
どうも藤沢でございます。
 
 
 
先日、なんやかんやで朝の5時に帰宅。
 
日中はちゃんと人間らしく活動して、そのまま夜から朝まで、
 
ず~っと起きてたわけ。
 
そして3時間ほど睡眠をとって、とある場所へ。
 
さすがにツライので翼をさずかるために紅い牛のドリンク
 
しかもロング缶の方をグビグビと飲み干して出かけたのであった。
 
 
 
しっかりと翼をさずかったようで、いつもと変わらぬ体調。
 
なんだ結構余裕、オレもまだまだイケルじゃん!
 
なんて過ごしていたら・・・
 
 
 
それは突然訪れた。
 
なんの前ぶれも無く。
 
 
 
突然襲われる全身の倦怠感!
 
そして頭痛!
 
あぁ、この頭痛は、あの頭痛だ。
 
知ってるぞ、この痛み。 寝不足の時に襲われるあの痛みだ!
 
もうダメだ。 なんにもやる気にならん。
 
 
 
どうやら翼をもがれたようだ。
 
10時間ほどの限定無敵状態だった。
  
はぁ、これが本来のこの日のパフォーマンスだったわけね。
  
早く帰宅して眠りにつきたい。
  
  
  
いやはや元気の前借りはホドホドにしないとな。
  
  
でも逆に10時間ほどは元気になれるということか。
  
  
いやいや、やっぱりホドホドにしておこう。
 

伝説のマシン

前々回に書きました『The F1展』。
 
 
西武池袋本店にも行ってきました藤沢でございます。
 
 
こちらには
 
MP4/4
 
1988年16戦15勝と圧勝した マクラーレン・ホンダ MP4/4
 
 
マクラーレン・ホンダといえば、やはりこの赤と白のマシンをイメージしてしまいますね。
 
 
MP4/4 コックピット
 
コックピットの中。
 
当時、だんだんとハイテク化されてきていましたが、
 
まだまだいたってシンプル。
 
ステアリングのボタンも数えるほどしかないです。
 
 
レーシングスーツやらヘルメットの展示もありましてね。
 
 
そして最後に今年のドライバーのお二人がご挨拶。
 
アロンソ&バトン
 
アロンソさんとバトンさんです。
 
なんだか、ちょっぴり縮んでみえます(笑)。
 
 
今年の開幕戦は、なにかと残念な結果に終わったマクラーレン・ホンダですが、
 
まだまだ、これから。
  
  
再び伝説になる日を信じて、応援するぞ!
 

行楽日和

だんだん季節が春に向かってますね、昼間は暖かい日も増えました。
特に天気のいい日は出掛けたくなる気候です。

まぁ花粉症なので実際は意気揚々と出ても、花粉との戦いになって、半分くらい楽しめないのですけど。


そんな気持ちがいいのに、過ごしにくい最近、天気も相まって駅の二つや三つは暇なら歩いて、散策を楽しんでいるのです。が、

過去に苦しめられた悪思考に苦しめられています。

その悪思考とは、動いたんだから、好きに食っても平気だよね!というもの。

この考えのお陰で、パンパンに太り、何度後悔したことか!

出てくカロリーと入るカロリーは、同じにはなりません!
何度身に染みれば止めるのですか!
毎度毎度鏡を見てゾッとするのは自分なんですよ!


と私の中の良心が訴えてきます。
今もガンガンに訴えています。

でもさ、甘いものとかすげー旨いじゃん、好きなだけ食いたいじゃん、いいじゃん歩いてるだし、プラマイゼロにならなくても、歩いてるんだから、多少のプラスですんでるよ!

と私の中の本心が訴えてきます。
今もガンガンに訴えています。


うん、多分来月には後悔してる!

一日も早い復興を

四年前のこの日を一生忘れることはないだろう。

まるで映画のワンシーンでも見ているかのような、最悪の光景がテレビに映し出された。

にわかには信じがたい状況で、現実味がなかったが、だんだんと血の気が引いていった事を覚えている。


その後の事は、みなさん御存知の通り。


当時、ご不幸に遭われた方々に心からお悔やみ申し上げます。


あの時確かに、多くの命が失われ、夢も希望も打ち砕かれてしまいました。
でも今、少しずつ、ほんの少しずつですが復興への光が輝き始めています。


まだまだ厳しい状況が続くとは思いますが、みんなで一歩ずつ前へ進んでいきましょう。

東北の復興を応援しています。

                       劇団獣申   藤沢 昌輝

「ケモノガモウス」117回!

「ケモノガモウス」117回をアップしましたよ!




radio117 ←ここをクリック!



久しぶりに通常営業のエモノガモウスです!



ボチボチ春の気配、皆様いかがお過ごしでしょうか?



今回のコーナーは「走る王様!ランキング~!」です!



劇団員同士の壮絶なる悪口コーナー!


あいつがアイツの事を、本当はどう思っているのかが良~く分かります。


お楽しみください!


テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

獣申ワークショップ無料体験会のお知らせ!



無料体験会





Sクラスオーディションの詳細が決まりました。


日時 3月17日(火)13:00~16:00
    3月22日(日)14:00~17:00

場所 劇団獣申稽古場
    文京区(詳細は参加希望者にお伝えします)
    最寄駅 有楽町線護国寺駅 徒歩8分
         副都心線雑司ヶ谷駅 徒歩15分
         東西線早稲田駅 徒歩15分

持物 稽古着、稽古履き(体を動かせるようにお願いします)

詳細 体験会として通常通りのレッスンを行います。
    その中で、質疑応答などして実力を見ていきます。
    Sクラスオーディションとして
    特別に筆記、実技の試験はありません。

お願い どちらか都合の良い方にご参加ください。
     どちらに参加したいかメールでお知らせください。

info@studio-essence.net

     どちらも無理な場合は、その都度個別対応します。
     稽古場は30分前から開いています。

     周りにワークショップ等をお探しの方がいらっしゃいましたら、
     是非教えて誘ってあげてください。
     人数が少ないとなかなか切磋琢磨出来ませんから。
   
以上、よろしくお願いいたします。

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

獣申ワークショップ「ケモノトマナブ」六期生募集のお知らせ!

ワークショップの宣伝です。

今年で六期目になりますが、
声優志願者向けのワークショップです。

こう書くと、最近流行りのよくあるヤツか?と思われるかもしれませんが、
その辺の、ドコの誰がやってるのかも分からないような
怪し気なモノと一緒にされても困ります。
詳細ページの経歴の部分をちゃんと見て判断してください。

今年もやることは同じ。
音響演出の私が直接指導する声優志願者向けの内容です。
ただし、マイク前の芝居とか、アフレコ練習的な事はほぼやりません。
基本を中心に、きっちりと芝居の稽古をやります!


どこかに所属するためのワークショップではなく、
一年後に、どこかに入れるように実力アップをするためのレッスンです。
また、業界に長く生き残るために、確実に実力アップをはかりたい方向けです。

今すぐ簡単にデビューさせるものではなく、
十年後、二十年後にしっかり生き残って行ける人材を育てることが目的です。

そして今年からはリクエストにお応えして、
養成所、専門学校等を目指す中高生のためのクラスを新設しました。
来期、各養成所等を考えている方のためのクラスです。
まずはお芝居を楽しむところから始めましょう!


さらに、こちらもリクエストにお応えして、
朗読教室も開催します。
こちらは、もう少し気楽に、しかし高度に朗読を勉強したい方向けです。


私の得意技は発音矯正ですので、
滑舌の悪さに困っている方々には特にうってつけです。
でも、一回二回のレッスンで滑舌が急激に良くなるわけはありませんので、
一年かけての継続レッスンにしています。


と言う訳で、詳細はこちらをご覧下さい。

http://studio-essence.net/jushin.html


いざ、スキルアップ!


獣申WS090615 004s

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

まくらーれん・ほんだ

昼間は完全に春でしたね。

どうも、藤沢でございます。


本日より開催のこれ↓

F1展

西武渋谷店に行ってきました。

所用を済ませ、閉店間際に飛び込んで、とりあえず見てきた。

MP4/30

マクラーレン・ホンダ MP4/30!!

展示用のショーカーですが、1/1の実物大です。
実際にこれと同じ大きさのものがサーキットを走っているわけですから、イメージしやすいですね。



コックピットの中です。

ステアリングにはボタンがいっぱい並んでいて、ゲームのコントローラーのよう。

チャーリーに乗ってもらおうか?(笑)


閉店間際だったので、

『光と音のF1アート』は見られなかった。

後日、出直しだな。


そごう横浜店にはちょっと行けそうにないけど、西武池袋本店は稽古場から近いので、行ってみようかな。

花粉症症状

やっと冬も終わり、春が始まりそうな季節になりましたね。

そう、地獄の始まりです。
植物が芽吹き、花が彩る、そう、地獄の始まりです。


もう花粉症が始まっているんですけど、今年早くないですか?
鼻水ズルズルなんですけど、目も痒いんですけど、困るんですけど!


鼻水は薬でどうにか出来るけど、目が何も出来ない、目薬差し続けるだけ。

今年は目の方が症状が思い。
痒すぎて、思わず目を擦ってしまったら、物もらいみたいになっていくし。今年はまた増えるんですかね花粉。


もう職質覚悟でガスマスクで生活したい。
ちょっと楽しそうだから、やってみたい。

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

