獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

夢のコラボレーション

こんにちは、浜本です。

すごく久しぶりに麺+ライスを食べました。

すごく美味しかったです!

炭水化物と油も相性よすぎますね。


そんなこんなやっていたら、体が重たく感じるように(泣)
食べてばかりではダメなので、ちゃんと運動もします…

ギャンブルしてみようかな?

なんか暑いっすね。
 
藤沢でございます。 
 
 
 
劇団獣申第四期に入りましても藤沢のブログ担当曜日は変わりません。
 
安定の水曜日でございます。
 
 
 
さて、
 
先日、自動販売機で飲み物を買った時のお話し。
 
 
まあ、普段はスーパーとかコンビニで飲み物を買うんですがね、
 
ほら、若干自販機で買うより安いじゃないですか。 (数円ですけど)
 
 
でもね、なかには普通の自販機より値段設定のやさしい、
 
庶民の味方的な自販機ってあるじゃない。
 
 
今回、そんな自販機で飲み物を買ったんですが、
 
当たり付きの自販機だったようで、何年かぶりに
 
 
当たりました!
 
 
一本買って、お釣りを取り出していると、
 
普通なら消えるはずの飲み物選択のボタンがまだ光っているわけ。
 
 
???
 
 
と、自販機をよーく観察すると、
 
小窓のような部分に数字の7が 
 
7777 
 
と四つ並んでピカピカ点滅してるじゃないですか!
 
 
あ!
 
当たったのか。
 
 
あ~ 別にこんなところで運を使わなくてもいいのに~ 
 
とか思いながらも、
 
さて、もう一本どれにしようかと選んでいる自分。
  
  
  
あ~ 人間の悲しい性(さが)やね~。
  
  
  
ちょっと得した気分になった一日でしたとさ。
  

ハルウララ

どーもー!みなさん、ブログ上では初めまして!

劇団獣申に入ってから2年が経ちました。今年度から研究生から劇団員にランクアップした富岡航平です!


4月のあたまに、そういえば研究生だったよね、4月から劇団員だから、ぐらいのノリで劇団員になりましたww


毎週金曜日は僕のターンです!(すでに更新が月曜日ですがww)
まぁいろいろ不都合があったんですよ…



さて、獣申に入って2年も経ったと思うと、月日が経つのは早いなと感じますね。
それ故に1日1日を大事にしていかなきゃいけないですね。




なんて、真面目なことを書いてみましたが、どうも慣れないですねww

なので、最後に真面目とは程遠い事を言います。








あー、課金してぇ

富岡航平

ザラキ

石川です。相変わらず目まぐるしく状況の変わる慌しい毎日ですが
ドラクエ2をクリアしましたー!

20150419234823.jpg

87年のゲーム・・・僕は2歳でしたね(苦笑)当然リアルタイムでは無いですが
おもちゃ屋の体験プレイコーナーにあったのを覚えています。

噂で「ドラクエⅡが一番ドラクエの中で難しい」と聞いていたので覚悟して臨みましたが・・大変でしたw

敵に出会い頭に即死魔法で全滅したり

20150419232620.jpg


訳のわからない場所に先に進むためのキーアイテムが落ちていたり

IMG_2490.jpg


完全に壁だと思っていた場所に扉があったり

20150419233020.jpg

ボスに出会った瞬間何故か先制攻撃されて2秒でやられたり
20150419233811.jpg

ほんとにほんとにほんとにほんとに大変でしたけどクリアできて良かったです!

子供の頃は復活の呪文をよく失敗してクリアを諦めてましたが・・・
仮に普通にセーブできても諦めてたかもしれないほど難しかったです(苦笑)
今回クリア出来たのは人生経験で培った忍耐の賜物でしょうか?


クリアした時の復活の呪文をドーン!
これで皆さんもチャレンジ!

20150420000115.jpg




20150420000125.jpg

あら?

「ケモノガモウス」119回をアップしましたよ!

「ケモノガモウス」119回をアップしましたよ!




radio119 ←ここをクリック!


劇団員が五名になって最初のケモノガモウスです!


劇団獣申第四期の始まりです!



花粉はぼちぼち治まってくれたみたいで何よりですね!


皆様いかがお過ごしでしょうか?


今までより、ちょっとだけ広く感じる稽古場で


相変わらず、やいのやいのとやっておりますですよ!


お楽しみください!



今後とも、よろしくお願いいたします。



あ、次回公演の話はもうちょっと後で。

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

改めてご挨拶

こんにちは、浜本です!

いきなりですが、ここで白状しますと…

じつは使えるパソコンを持っていなかったりで今までブログ更新をしておりませんでした…すみません( ; ; )
かわりに石川チャーリーくんが、しばらく私の文面をアップしてくれることとなりました。
(チャーリー本当にありがとう(>_<)) 

そして私は新年度に入り木曜担当になりました。

新年度といえば、獣申から
仲間が減り心細い今日この頃です。

ですが個人的にも遊んでもらえているのでさみしくありません!
みんなみんな頑張ってます!

なので!!

今後とも、卒業したみんなのこと、獣申のみんなのこと

応援していただけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします!!

返済はお早めに

5連勝ーーーーー!!!!!
  
  
喜びの雄叫びで登場、藤沢でございます。
  
  
先週、「そろそろ大型連勝が始まるんじゃないかな」って書いたら、
  
次の日から本当にバファローズの連勝街道が始まりましたよ。
  
  
  
主力にケガ人続出でどうなることやらと思っていたんですがね、
  
5連勝ですよ、5連勝!!!!!
  
これで主力が帰ってくれば、さらに強くなっちゃって笑いが止まらなくなりそうだな。
  
  
  
まだ、ファイターズさんとイーグルスさんに勝たせてもらってないので、
  
ローンの回収にお伺いいたしますね~。
  
  
  
とりあえず、交流戦が終わる頃に勝率5割に戻っていれば、優勝争いできるんじゃないかな。
  
  

ナイス食感

2015-4-19.jpg

カヌレです。

違う。どうも、浅古です。

以前から気になっていたので稽古終わりに買ってみました。
フランスの洋菓子なんですって。

凄く好きな食感でした。

モチョモチョしてて。(倒置法)


ジョンワリと卵液を染み込ませまくったフレンチトーストみたいにムニュッムニュの食感が好きなんです。

お腹いっぱい食べたいですね!!

胸焼けしそうだけど!!(倒置法)

浅古・中はモチョモチョ外はカリカリ・昌徳

ちょっと1プレイ(10時間)

ドラゴンクエストを買ってきました

088.jpg


ドラクエブーム真っ盛りだったⅢやⅣの時期ではお目当てのドラクエⅢを買うために
他の売れ残りのゲームも買わないと売ってくれないという、俗に言う「抱き合わせ商法」なんていうのがありましたが

年月が経過した今となってはそのドラクエの定価である一万円ちょっと出せば
1~9まで全て揃ってしまうんですから時代は移り変わっていくんだなあ・・・と思います。おっと目から汗が。

僕の兄が好きでよくプレイしていたので僕は見ているのが殆どだったのですが
かつての記憶を思い出しつつゆっくり遊んでみたいと思います!

まずは記念すべき最初のドラクエ1から!


・・・


・・・


20150416013120.jpg



あれ!もうクリア!!!?

どうしちゃったの?

泥沼だー! 連敗が止まらないんだよ~。
 
パ・リーグの借金を全て抱え込んでしまっているバファローズが心配な藤沢でございます。
 
 
 
おかしいな、いくらなんでも負けすぎだろ~。
 
今年は戦力補強も大成功!なんて言ってたのに・・・。
 
選手のみんながみんな、オレが!オレが!って決めにかかっているから、
 
変な力みが生まれているんじゃないかなぁ?
 
こんな時こそ基本に戻って、センター返し。
 
つなぐ野球でスモールベースボールと行きましょう。
 
 
 
しかしまあ、他球団にとっては貯金の増やせる相手になってしまってますなぁ。
 
まさにオリックス銀行と化してるなあ。(銀行だと正確には預金か。)
 
 
 
 
あ!そうか!
 
わかったぞ。
 
これローンなんじゃないか?
 
先に貸し付けてるんだな。
 
 
 
そうかそうか、そういうことか。
 
秋には、いっぱい利子が付いて返ってくるってことだな。
 
 
 
よしよし、そういうことにしておいてやろう。
 
 
 
 
さて、そろそろ大型連勝が始まるんじゃないかな。
 
根拠は、な~んにもありませんが。
 
 
・・・ああ、単なる願望さ。
 
 
でも、
 
いいかげんにしないと貸し倒れになっちゃうしね。
 

コソコソと準備

浅古です!

チョクチョク雨の日が続くようになり天パの敵である湿気が猛威を振るっておりますね。



前々回のラジオで言っていた通りここ最近はパーマが大人しくなっている為
あまり被害にあわず済んでおります。

弊害はチャクチャクと出ていますが…


ところで、

こんなん用意してみました。
2015-4-12.jpg
次週からなんか動けるようになったら良いなと希望を載せて…

浅古・気温差にやられそう・昌徳

RPGまみれ

お久しぶりの更新です!

石川ですー!
プライベートで柄にもなくわたわたとしていて滞っておりましたが今回からしっかり更新しますぞ!!
どうだ参ったか!(だみ声)


というわけでもなんでもないんですが最近・・・RPGにはまっておりますw

今までアクションゲーム等のゲームセンターでサクッと遊べるゲームばかり遊んでいたのですが
物語がしっかりしてゆったり遊べるRPG・・良いものですね!これは・・・良いものだ!!(爆死)

ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、MOTHER、十兵衛クエスト(おい)
等など名作に触れて見る月間!と称して色々遊んでおります。

ゲーム人生こそ長いもののRPGに関してはとにかく浅い石川。

赤ん坊の様にいろいろなものを吸収していっております、一ヶ月くらいで4本ほどクリアしました

・・・やりすぎだろうか


というわけで何か名作やオススメがあれば是非ともご教授いただきたいものです!

募集

ひゃ~ 真冬に逆戻りや~
 
なんなんですか、この寒さ!
 
天気予報の気温表示に目を丸くした藤沢でございます。
 
 
いや~ 身体の感覚がマヒしてしまいますよ~。
 
勘弁していただきたい。
 
 
 
 
さて、
 
新年度になりまして劇団獣申も新スタートを切っております。
 
劇団員は減って、さびしくなりましたが、
 
ワークショップ生が増殖しました!
 
ワーイ!
 
 
楽しいワークショップになりそうだ。
 
 
 
あとは・・・
 
劇団員の女性だねぇ。
  
しおり紅一点、頑張ってくれております。
 
そこで
  
  
女性劇団員求む!
  
  
我々と一緒に芝居しませんか?
 
きっと楽しいですよ。
 

拾った小石で誰かが書いた

気が付いたらもう四月、新年度でございます。
どうも浅古です。

年度末と年度初めは出会い別れの季節……
それはどこであっても等しくやってくるものです……


自分を獣申に誘ってくれた Do
入団してから色々と本当にお世話になった かねやん
独特な空気により周囲を未知の世界へ巻き込んだ和ませてくれた ミカさん

先月末をもって3人は劇団獣申を卒業致しました。
哀しいやら寂しい気持ちは勿論ありますが、
3人の新たな門出を応援する気持ちも負けていません。

本当にありがとう…ッ!!

ありがとうございましたッ!!



これからも頑張って!!


…稽古場…妙に広く感じるなぁ………

………



と、しんみりしている訳にもいきませんね!!

新年度、自分も何か新しい事を初めたいと思うわけですが…
今手元にあるのは

イツモドオリノコレダケ


……


さぁて、何しよっかなぁ。

浅古・気持ちだけでもNEW・昌徳

エイプリルフールであってくれ

 
トリプルショック・・・藤沢でございます。
 
ラジオをお聞きいただいた皆様は、もうお分かりだと思いますが、
 
どーのかねやんみかが獣申を去ります。
 
 
 
この三人とは獣申ワークショップ第一期からの付き合いです。
 
まさか、自分が担当するブログの200回目に、
 
こんなことを書くなんて夢にも思わなかったよ。
 
 
 
どーのは、獣申の看板女優と言っても過言ではないところまできていたのに・・・。
 
かねやんには、獣申ラジオでたくさん助けられました。オレ回せないからね・・・。
 
みかは、一番ポテンシャルを秘めていたんだが・・・。
 
 
そうそう、この三人はあの『秋葉原声優予備校』でも大人気だったんだよなぁ。
 
あぁ、残念だ・・・。
 
 
でも、各々が自分で決めたことですから尊重します。
 
 
それでも一応言っとく、
 
 
 
いつ帰ってきてもいいんだからねっ!
 
 
 
湿っぽくなるのは苦手なので簡潔にいきます。
 
 
 
じゃあな!  Good Luck!
 
 
 
三人の未来に幸多からんことを。
 
 

最後のご挨拶

まさかエイプリルフールに報告するなんて、ネタに思われてややこしいですが、そんな悪質な嘘を付きはしません。

この度私、兼久 和伴、劇団を退団し、役者を廃業しました。
応援していただいた皆様、お世話になった皆様、心より感謝しております。


良い仲間にも恵まれ、楽しい役者人生でした。
突然の報告になりましたが、これからも獣申をよろしくお願いいたします。



ありがとうございました!!!

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク