獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

よくわかんないけどコミットしたい

石川でございます


精神と肉体訓練の為ちびちびとジムに通っとります

体重は変化無かったりすると心がひしゃげそうになるのが怖くて
毎日計れないチキンやろうなんですが、週に2~3くらいは通って少しずつ運動しておりますw

ジムには色々とトレーニングマシーンがあるのですが
やっぱりそういう専門的な器具を自由に扱えるのがジムの醍醐味です!

後そういうなんかよくわかんない機械とか器具を使うのがまた純粋に男の子心をくすぐりますね!
(もうすぐ30になる男の口から平然と出る言葉)

先日も「よくわかんないけどわき腹を鍛えられるマシーン」でも使ってギッチギッチやっていたら




「だめだだめだそんなんじゃ!」




なんだこの熱い人は!先生だ!(即答)

「君は痩せたいんだろう!?引き締まりたいんだろう!?
ならばそんな小さい筋肉ばかり鍛えていてもダメだぞ!」


「大事なのは体の大きい筋肉を鍛えることだ!胸と背筋と太ももの筋肉を鍛えるんだ!体のエンジンを大きくするんだ!そうすればどんどんカロリーを体が使ってくれる!」


「小さい筋肉ばかり鍛えても効果は薄い!食事もきちんと摂らないと溜め込む身体になってしまって燃えなくなってしまうぞ!肉をどんどん食うんだ!トレーニング後はなるべく早くプロテインを飲むんだ!毎週筋肉痛になれッ!!
3ヶ月で生まれ変わるんだ!海に出ても恥ずかしくない身体が出来上がるぞ!」







というわけで



現在 全てのトレーニング機器を使わず
ダンベル上げ、同じくダンベルを使ってのスクワット、デッドリフト(?)の3つを課せられております。


嗚呼・・・僕の男心・・・!!!


でも・・・この熱い先生に付いていけばきっと僕の身体は生まれ変われるのだろう!海に行くかは置いといて!

科学に裏打ちされた熱い根性論は大好きですよ!海に行くかは置いといて!





「頑張ります!よろしくおねがいします!」  「うん、俺が君のライザップになるから!」

「肉とかもガンガン食べますしプロテインもなるべく続けます!」 「よし、頑張れ!!チーズとかも食うんだ!」


「はい、凄い動けばご飯も美味しいですしね!!」  「いや糖質は食うなよ」


「え?」  「糖質はダメだってば」








比喩じゃなくてマジにライザップだった

どっちかな?

真夏日ですって~!?
 
なるほど、日中暑いわけだ。
 
夜は少しひんやりして5月らしいんですけどね。
 
長袖か半袖か着る物に悩んでいる藤沢でございます。
 
まあ、長袖着ておいて、暑ければ袖を捲れよって話ですね。
 
 
梅雨入り前って、こんなに暑かったっけ?
 
 
自分が子供の頃って、
 
この時期は爽やかな天候が続いて、
 
そんでもって梅雨入りして雨がザーザー降って、
 
梅雨明けして太陽がカッと照り始めて、
 
真夏に突入!みたいな感じだったけどなぁ。
 
 
 
異常気象なんですかねぇ?
 
う~ん、でも地球規模、いや宇宙規模で考えるとこれが正常で、
 
今までが異常ってこともあるわけで・・・。
 
 
 
答えが出るのは数十億年後ってことかな。
 

毎日使うものだから

普段睡眠時間が少ない人が時たま長時間の睡眠をとると逆に疲れが出てしまう
という事がありますね。

あれって疲れが出てしまうわけじゃないんですって。

まともに寝た事で、溜まっている疲れに身体が気付くらしいですよ。

どうも、浅古です。

先日タブレット(PCでの絵描き道具)のシートを交換しました。
去年辺りから「なんかペンが滑るかな?」と感じていたんですが

いやまぁ、


シートを新しくしたらここまで変わるか と

描き味がですね、もう全然違う。

こんなに変わっていた事に気が付かなかったんですねぇ。
毎日毎日少しずつ少しずつ摩耗していたんですね。

ペン先は目に見えて擦り減っていたのが判ったのでちょくちょく交換してたんですが
シートに関しては完璧に見落としてましたね…


皆さんの周りにも、気付かぬ内に当初のものと変わってしまっているもの…

あるかも知れませんよ?


浅古・来週辺りから何かが始まるかも・昌徳

あたたかくなって

最近ぽかぽか陽気で気持ちがいいですねー。

ですがこの時期の服が一番悩みます。

上着がないと寒いときもあるし…難しいです。

とりあえずファッション雑誌やらなんやら見て勉強せねばです(>_<)

入団希望?

どもども、藤沢でございます。
 
 
なんと、今週のワークショップ中に突然出没!
 
はくびしん
 
ハクビシンさんだそうです。
 
(窓越しだったので、見づらいのはご容赦。)
 
こんな都会にいるんですねぇ~。
 
電柱と電線を器用に歩いておられましたよ。
 
 
 
まあ、うちは劇団ですから、
 
入団したくて見学に来たってところかな。
 

出番はまだ先のはずですが・・・

昨夜の嵐はどこへやら。
 
どうも藤沢でございます。
 
 
いや、暑い位のいい天気でしたな。
 
明日はもっと暑くなるとか。
 
なんでこうも極端なんでしょうかね。
 
 
まだ五月なんですけどね、
 
夏に急ぎすぎですよ~。
 
 
今年の夏さんは、やる気マンマンなんですかね?
 
もうちょっと待っていただけないものでしょうか。
 
まだ梅雨入りもしていませんし。
 
 
 
そんなにはりきって暑くなられても困るので、
 
夏さんには五月病にでもなってもらって、
 
もう少し、うだうだと過ごしていてほしいものです。
 
 
 
なんて、こんなこと書いてるオレが五月病だったりして!?
 

本媒体という存在

以前からもちょいちょい書いてますがゲーム好きの石川です
その中でもSNKという会社のゲームはもう小学校からずっとファンなのですが・・



不意にヤフーオークションを観ていたらこんなのが・・・

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u75693194

今から10年ほど前に出たサムライスピリッツ零というゲームがありまして
これはその開発者達が非公式で出した同人誌。

開発内部の秘話や設定などがありのまま書き殴ってあるというファン垂涎の一品なのです。
数が少なく、一向に市場に現れなくて相場がわからなかったのですが・・・
10万て

中身もさることながらやはり本という媒体なのも重要なのだと思います。

ダウンロード販売などが常識と化した世の中ですが、持って触って開け、
身近に置いておける本という物体は素晴らしいものなのだなと改めて再認識しました!






そうか・・・・





これそんなすんのか・・・

CAI_0410.jpg






と、とりあえずスキャンだけしておこうかな

二つのかたまり

夏に向けて髪をばっさり切ってきました!
どーもとみおかです。



自分のくせを生かしつつの、ツーブロックにしてきました。
一瞬、スラムダンクの宮城リョータみたいな髪型にしようかと悩んだのですが、やりすぎかなと思ったのでやめておきましたww




本格的に夏がきたら、やってみようかなww

似てるから


こんにちは。

今日は木曜日です。

が。

木と水

ってなんとなく形が似ているせいか、水曜日に慌てることがあります。

なんだー水曜日じゃんー

と安心して、肝心な木曜日に忘れてたりします。

そんな木曜日(; ̄× ̄)

つぶ&こし

昨日は端午の節句、こどもの日でしたね。
 
いつまでたっても子供の心を忘れない藤沢でございます。
 
ただただ精神年齢が低いだけという声も聞こえてきますが・・・。
 
 
 
まあ、そういうことで
 
食べちゃいました。
 
 
かしわ餅
かしわ餅コンビ
 
ちなみに向かって左がつぶあん、右がこしあんです。
 
見た目ほとんど変わりませんが・・・。 (葉っぱの色が違うだけ)
 
個人的には、つぶの歯ざわりが感じられる つぶあんの方が好みです。
 
こしあんもなめらかな舌触りが上品で良いんですけどね。
 
 
 
子供の頃はつぶあんだとかこしあんだとか、そんなこと気せずに食べてたなぁ・・・。
 
 
 
こうして5月5日にかしわ餅食べたのいつ以来だろう?
 
 
全然覚えてないや!
  
  
  
たしか・・・小学生くらいの時は5月5日に食べてたかなぁ。
   

ラーメン三昧

近場にラーメン屋が出来て、しかもそれがグンマーには珍しく(失礼)行列が出来てるとのことで

気になっていって見ました、どうもヤジウマ根性甚だしい石川佳典です。

小麦三昧とかいうメニューが店主オススメらしいので頼んで見たのですが
なんとまぜそば、つけ麺、ラーメンのフルコースが食べ終わる旅に運ばれてくるという神の様なメニューでした!

全て小麦は地元の群馬産を使っているあたりもなんか地元民としてはそのこだわりに嬉しくなります・・・ね!

CDu9JTvUgAErV-t.jpg

CDu9JTvUkAYMgs7.jpg

CDu9JT4UsAAnEgV.jpg

もうこれだけでお腹一杯腹一杯!(重複)

でもラーメンを食べる時に最近気をつけているのが・・・
ご飯を一緒に食べないということ!

最近ダイエットしているというのもあって炭水化物の量にも少し気をつけなければいけませんからね!

浜本さまは最近ラーメンとご飯一緒に食べたとか・・・
いやあ怖いもの知らずというか痩せてる人は羨ましいです・・!

僕も早く痩せてラーメンと一緒に炭水化物が食べられるようになるといいのですが・・
まあそれまではラーメンを大盛りで妥協してなんとか耐えていくことにしましょう!ってラーメンって炭水化物なんですかぎゃああああああうわあああああ

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク