獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それはミンミンゼミさんでした

朝、セミの鳴き声で目が覚めました藤沢でございます。

公園とかじゃあ、そりゃもう思う存分泣き喚いておられますけど、自分の暮らしてるすぐそばで鳴かれたのは今年に入ってからは初めてでしたね。

なにかの緊急サイレンみたいで、ドキッとして目が覚めました。

あぁ〜、寝覚めが良くない。



でも、セミが鳴き始めると

ザ・夏 って感じがします。



次は、もうちょっとお手やわらかに起こしてもらえると、嬉しいんですけどね。


スポンサーサイト

夏に飲みたい飲み物( ^-^)_旦


おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
劇団獣申の研究生、見た目30代の21歳
成田光寿(なりたみつとし)ですm(_ _)m
本当は火曜日を担当させて頂いてるんですが…気にしないで下さい(汗)←

最近、髭を剃りまして
少しは若く見えるようになったのではないかと思ってます(苦笑)
あ、どうでも良いですねすみません(°ω°)

では本題を(・ω・)

獣申の稽古で、開脚柔軟をしている時に
宮崎さんが出すお題に時計回りで答えていくミニゲーム(?)をいつもやるのですが
この前のワークショップの稽古で「夏に飲みたい飲み物」と言うお題が出ました。
連日続く猛暑、改めて「もう夏だなぁ…」と感じました(;^_^A汗止まらん
そんな中、女性陣は某有名チェーン店の飲み物(名前長すぎて覚えてない)や
健康ドリンク等々、男性陣とは違ってお洒落な飲み物ばかりを出してきまして…
久しぶりに「男女の意識の差」を感じました(´∀`;)
私は普段そういうお店に行ったりしませんし(苦笑)
もっと美意識(?)を持たないといけませんね(´ω`;)

因みに私は、コーヒーと紅茶と炭酸水が大好きです。
コーヒーと紅茶は、夏とか関係無くホットで飲みます(о´∀`о)美味しい
外出時はどうしてもアイスばかりになってしまいますがf(^_^;そもそもホット売ってない

さてさて、この連日の猛暑
冷たい飲み物やアイスクリーム、はては空調等にお世話になっている方が多いのではないでしょうか?
仕方無いのかも知れませんが、過剰に摂取したり
温度を下げ過ぎたりしないように気を付けて下さいね(´・∀・`)
クーラー病なんて言葉が出てきたりする訳ですし、冷たい物を過剰摂取して内臓を冷やし過ぎるのは危険なんだそうです( ̄0 ̄;)調べてみて下さい。
皆様、色々と工夫して
このクソ暑い夏を乗り切りましょう(^-^)/


あと、獣申ラジオ「ケモノガモウス121回」公開中です。
よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪


ではでは、長々と失礼しました〜(m-ω-)/~~ サラバジャ

三味線!

皆さんこんにちは!
最近は本当に暑くなりましたねぇ。
いつも汗だくな毎日です。

いつも稽古では先輩方にお世話になっている私ですが、とあるブームが来ています。
そのブームなのですが、こちら!



三味線です!
「ケモノガモウス」ではちらっとしゃべっていましたが、実は三味線を始めました!
ちなみに全然弾けません(笑)
新しく獣申の劇団員になったので、自分の中で新しいことが他にできないかなと思い始めました!
今度の公演も「和」なのでちゃっかり乗っかりました(* ̄∇ ̄)ノ
いつか人様の前で演奏できるように頑張ります!



よし!最初は三味線の持ち方からだ!(笑)

汗でシャツがはりつきます

本格的に夏がやってまいりました。

どうも、外を歩く時は、日陰を選んで歩く藤沢でございます。

まるで、レインレースで、乾いていく路面の中、レインタイヤを保たせるために濡れた路面を選んで走るF1マシンのよう・・・。

例えが・・・ 伝わらないか・・・?

まぁ、分かる人に伝わればいいや。



ラジオをお聞きいただいた方々は、もうお分りかと思いますが、

第十一回公演の稽古が始まっております。


ここのところ暑すぎまして、稽古場に向かうまでに汗ダクになっております。

別に全力疾走して向かっているわけじゃないんだよ。

普通に歩いているだけなのに・・・。


これから汗でずぶ濡れの日々が続くんだな。

「ケモノガモウス」121回をアップしましたよ!

「ケモノガモウス」121回をアップしましたよ!




radio121 ←ここをクリック!



お待たせしました!

劇団獣申第十一回公演



『稽古始まったよ』スペシャル~!

です。


今回はその第一弾。


これから少しずつ出せる情報を出していきたいと思います。



あ、前売り、予約受付は


八月中旬を予定しております。


もう少々お待ち下さいませ。


いつもより、かなり真面目なお芝居です!


どうぞ期待して待っていて下さい!

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

クイズ配信やりますー!

直前の宣伝になってしまいましたが、告知させて頂きますです!


明日(ていうか今日)
7月19日(日)22:30からゲームミュージックの早押しイントロクイズを
ニコニコ生放送にて開催予定ですー!




副題の通り・・今回で第3回!です

熱心なリスナーさん達のおかげもあり毎回盛況でございまして
前回は400人以上観に来てくださいました・・・ありがたや・・・!

今回はリスナーさん達からも問題を募集したのですが・・・
集まった問題が100曲以上ととんでもないことになりました・・・w

全部は流せませんが少しでも多く出題できるよう頑張るしだい!!

リスナーさん参加型クイズですのでゲーム好きな方はゼヒゼヒ遊びに来てくださいませー!

懐かしのBGMから最新のものまで・・・皆さんのゲーム遍歴に触れる一曲が出るかは当日のお楽しみということで・・・!

宇宙のことを考えると壮大すぎて、なんだか頭がフワッてする

今週もちょっと宇宙のお話し。

どうも藤沢でございます。



アメリカ航空宇宙局NASAの打ち上げた無人探査機ニューホライズンズが、冥王星に最接近し観測データを送ってきたとか。


2006年に打ち上げて、9年かけて冥王星まではるばる旅をしているわけだが、

いや〜 すごい。


そもそも9年前の技術で作り上げた探査機でしょ。

地球上の技術はどんどん進化しているのに、宇宙に旅立っちゃった探査機はそのままの技術なわけでしょ?

探査機が勝手に進化するわけではないからね。


もっと前に探査に出発している機体もあったよな。

ボイジャー1号とか。

たしか、もう太陽系を飛び出しているんじゃなかったっけ?

地球から最も遠い距離に到達した人工物体で、まだ運用中のはず。

ボイジャーって1977年に打ち上げられているんだね。

1977年当時の最新技術が搭載されて打ち上げられて、40年近く経過しようとしているけれど、いまだに現役で活躍中。


燃料とかどうなってるんだ?


40年前の技術と現在の技術じゃあ、随分開きがあるように思えるけど、データの受信とか今の技術で昔の技術を補正しているのかな?

だってまだファミコンすらこの世に無かった時代だからね〜。

いや〜、
つくづく人間の探究心って、すごいって思う。


冥王星の最新データ、楽しみだな。

人狼って難しい…(´・ω・`)

おはようございます
こんにちは。
こんばんは。
研究生の成田です(・∀・)


私は研究生なので、ワークショップの稽古にも参加させて頂いているのですが
最近、そのクラスの皆さんで稽古終わりに
「人狼ゲーム」
をプレイするのが流行って(?)ます。
そしてこれが難しい(・ω・;)初心者ですし
トークもさることながら、参加者の表情を伺ったり等々…
馬鹿な私は、人狼側に回るとすぐにバレてしまいます(苦笑)
いやぁ…市民が一番ですね(;^_^A←


ゲームをする度に、もっと(良い意味で)賢しくならなければ…と感じています(^∀^;)


短いですが、これで終わります。
ありがとうございましたm(_ _)m

コネギ…!

こんばんは!
いやぁ今日も暑かったですね!
洗濯物が乾いてすごく気分が良いですね!

ちょっと前になるのですが、私の誕生日がですね6月6日でして、その時に頂いた誕生日プレゼントをお見せしたいと思います。



ハイキタドン!
これはコネギというT急ハンズというところで買えるものです。
誰でも簡単にコネギを育てられるキットなんですって!
早くうどんとかに投入して食べたいなぁ。
食材を一から作るのは初めてだし(笑)
とても良い物を頂きました!(^-^)

ということでそろそろ寝ます!それでは!



ダメだぁ…目がトロンってなってる( ;∀;)
おやすみです!

動画が出来ました。

どうも、浅古です。

さて、
先日、YOUTUBEに一つの動画がUPされました。

とある男(ヨシノリ=チャーリー・イシカワ)が
カップラーメンを作り、食べるだけの動画です。

が、
おおよそ通常の生活をしていたら
耳にしないような音を発しています。


音を変えるだけで日常生活も印象が変わるものですね。

とても奇ッ怪ですが、
「あぁ、チャーリーならこんな音を出してもおかしくないな」
と、思わず納得してしまいますね。


短い動画なので気軽に見られます。

因みに


1分33秒から僕も出演しています

(大事なポイント)





浅古・映像も面白い・昌徳

算数のお時間です

雨が続いておりますなぁ。

どうも藤沢でございます。



7月7日は七夕でしたね〜。

織姫と彦星が1年に1回、天の川をはさんで会うことができるんでしたっけ?

詳しい物語は今回ちょっと置いといて。



えっと、織姫って、こと座のベガって星で、

彦星はわし座のアルタイルって星だよね。

ベガは、星の年齢だと3億8600万歳〜5億7200万歳で

アルタイルは10億歳未満だとされているそうです。

結構なお歳です。



そこで、ふと考えたんだが・・・。



七夕で年に1回しか会えないと言っても、

この2つの星は、この宇宙に誕生してから少なく見積もっても3億8600万回は会っているわけだよね。


ちなみに、ヒトの寿命をざっと100年として、生まれてから毎日ずっと会ってると仮定すると

365日 × 100年 = 36500日 = 36500回

一生のうち、36500回会っていることになるね。


2つの星が会った回数を、ヒトの一生分の回数で割ると

3億8600万 ÷ 36500 = 10,575.34246575342

ヒトの一生の10575回分以上会っていることになる。


おい、結構会ってるじゃないか!


年に1回しか会えないって言ってもね〜。

ずいぶんな回数だぞ。



これが分かっていれば、7月7日が雨で、2つの星が見えなくても、会えなくてかわいそうだね、なんて思わなくて済むんじゃないかな。



・・・・・あぁ、でもこれじぁ、ロマンがないかぁ・・・・・。

嬉しさ半分、緊張半分!

おはようございます!
新劇団員の矢中賢人です!

ちょっと遅くなりましたが、先日の稽古の後に先輩と同期?と飲み会だったのです!
このお二方。



濃いですね~(笑)
実は先日の稽古で、台本が配られ、配役が発表されました!
新人の私にも大事な役を頂き、本当に嬉しい限りです。
実は私、劇団員としてちゃんとした舞台に立つのが初めてでございまして、今から緊張しています( ; ゚Д゚)
嬉しさ半分、緊張半分ですがとても良い舞台にして行きますので、皆様もどうかお楽しみにしていて頂ければと思います!
それでは!



サングラスは浅古さんに借りました(笑)

指先が膝の位置にきている

7月に入り、今年ももう折り返しですね。
どうも、浅古です。

新しく劇団員が2人入り、劇団獣申四期も大分賑やかになって参りました。
本当に嬉しい限りです。


…で

新劇団員の一人、ケント初ブログに関して。
"偉大な先輩二人”なんてありがたい言葉と共に写真をのっけてくれました。
アリガテェ(高音)

でも、ちょっと一言、これだけは言わせて下さい。
(写真引用させてもらうね、御免ねケント)

14355745070.png

※僕とチャーリーは同じ身長です。


※僕とチャーリーは同じ身長です。



着ている服装も相俟って僕のバランスがなんかエラい事になっちゃってますね。
足の長さとか。
写角に合わせたポージングって大事ですね。(向かって右のチャーリーを見ながら)


この写真を見た瞬間噴出し、稀に見る程の大爆笑をしていたチャーリーは
まるでチャイルドプレイのチャッキーの様でした。
※略して、チャチャチャ(チャイルドプレイのチャッキーの様に笑うチャーリー)


トウモロコシを無限にもぎ続ける
もぎ地獄に堕ちれば良いと思いました。


ヘルトゥモロー


浅古・されどもドンドンと撮ると良いよ!!・昌徳

もぎもぎもぎもぎもぎ

とうもろこし大好きいしかわさんです(超語呂悪い)

もろこしが美味しい季節、焼いたりゆでたりトッピングしたりで堪能しまくっておりますが

以前から家族に「おまえのもろこしのもぎ方、キレイだけど気持ち悪い」といわれております

失敬な

やきもろこしは仕方ないですが、そのままかじりつくと歯に繊維が盛大に挟まってよく大惨事になるので
これが良い、これがベスト!

というわけでもぎ方を動画にしてみましたん




これを一列キレイにもいで、ながーーいのをブチュッと食べると最高に美味しいんですが

母の前でやると悲鳴が上がります

明日が折り返し地点

ジュ ラーイ!

勇者ライディーンの如き叫びで登場、藤沢でございます。


え? あれ? 伝わってない?


その昔、『勇者ライディーン』ってロボットアニメがありましてね。

必殺技を叫んだあとに、「ラーイ」って言ってたの。

「ゴッドゴーガン! ラーイ!」ってな具合に。

あぁ、まぁいいや、この話はおいといて、と。


7月に入りましたね。

巷では6月が終わり1年の折り返しだ、みたいに言われていますが、

1年365日のちょうど真ん中って7月2日だって知ってた?

実は明日が1年間の中間地点。

今日までが前半で、明後日から後半がスタート。


ここまで前半早かったな〜。

後半もあっと言う間に過ぎ去って行くんだろうな・・・。

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。