獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

このなんとも言いようのない心の揺らぎはなんなんだろう?

あれ?

なんだか涼しいですよ。

夏、終わりかい?


8月も終わりに近付くと妙にさびしく感じてしまう藤沢でございます。


あれだけ暑い暑いと言って、早く涼しくなればいいなんて事を言っておきながら、

いざ夏の終わりが来るとさびしいとは。

我ながら勝手なもんですが、

どうにも物悲しい。なんとも物悲しい。


なんだろなあ?

楽しかった夏休みが終わり、2学期が始まる時の学生の気持ち?

ちょっと違うか。


まあ、ほっといても時は過ぎて、秋がやって来るんです。


そして、公演もやって来るんです。


劇団獣申 第十一回公演
説経芝居『さんせう太夫』


前売り、予約、始まっております。

皆さまのお越しをお待ちしております。

リラッ○マ!!!!!

皆様、おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
研究生の成田光寿(なりたみつとし)です。

最近、肌寒く感じる毎日ですが
体調を崩したりしてないでしょうか?( ・ω・)_旦{お温かい茶でも、どうだい?
皆様お気をつけ下さいませ。

さてさて、タイトルにも書いたリラックマ
何の事かと言うと、実は先日ワークショップ仲間の方に
リラックマの電子ライターを頂きました(^ω^)エヘヘ
20150830003809cf3.jpg
以前、ジョジョの話で盛り上がった時に
私が持っていたジョジョの電子ライターを差し上げたのですが
そのお返しにと下さいました(^∀^)
別に見返りを求めていた訳では無かったのですが、貰って下さいとの事だったので
有り難く頂戴致しました(・∀・)ありがとー
オジサン、こんな見た目の癖に
こういう可愛い系の物が好きなんですよ(о´∀`о)
動物が好きで、その類いのデフォルメされた物はストライクなんです、えぇ(`-ω-´)
大事に使用させて頂きます(^-^)/

はてさて、劇団獣申第十一回公演「さんせう太夫」まで残り約一ヶ月となりました。
更に気合いを入れて稽古に励みますので
皆様、よろしくお願い致しますm(_ _)m

獣申ラジオ「ケモノガモウス」の新しい回も配信されました(丿 ̄∀ ̄)丿
配役等々、色々な情報が詰まっておりますので
そちらも是非お聴き下さいませ(^^)d
私がアホの子になってますが、気にしないで下さい(汗)

それでは、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
さようなら~┏○)) アザ──ス!

「ケモノガモウス」122回をアップしましたよ!

「ケモノガモウス」122回をアップしましたよ!
s



radio122 ←ここをクリック!



劇団獣申第十一回公演



説経芝居『さんせう太夫』スペシャル~!

です。


今回は

な、な、な、な、なんと・・・


配役を発表しております。



えっ?まさか、あの人が、あんな役を・・・・・!


あ、前売り、予約受付は始まっております。


予約フォームからよろしくお願い致します!



いつもより、かなり真面目なお芝居です!


どうぞ期待して待っていて下さい!

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

おめでとうございます!

皆さん!
こんばんは!
矢中賢人です!

………ブログって言ってもね。
そんなに書くことあんまりないよね?
日常の些細なことを見つけて文章にすることが役者にとってとても勉強になるとはいえ…さ?
そうそうネタになることなんて…あれ?あの人は



とても個性的なTシャツのプリントだが…あれは我が劇団の石川さんことチャーリーさんでは?
ん?チャーリーさんこと石川さん?まぁどっちでもいいか。
何をしているんだろう?と近づくと…。



なんと今回の公演に出演する小倉さんの手作りケーキを幸せそうに食べてるんです!
つい最近誕生日を迎えたチャーリーさんにプレゼントだそうです!
小倉さん女子力高い!( ´∀`)
僕も食べましたが絶品でした!
チャーリーさん、誕生日おめでとうございます!

とまぁこんなことがありました(笑)
ブログのネタに困らない劇団獣申でしたとさ!
めでたしめでたし!

あ!忘れちゃいけない!

劇団獣申 第十一回公演
説教芝居「さんせう太夫」
高円寺にあります「明石スタジオ」にて10月2日~4日に公演いたします!
是非とも観に来て下さい!

それでは!

夏の課題

8月も後半に突入しております。

どうも、藤沢でございます。



学生のみなさんは夏休み中の宿題に追われ始める頃ですかね。

先に宿題を終わらせて、休みを満喫してる方はいいですけどね。


自分の学生の頃を思い出してみた。

得意な科目の宿題は先に終わらせてたけど、気が乗らない宿題は8月の終わり頃まで手付かずで残ってたなぁ・・・。

夏休みの定番の宿題『夏休みの友』。
友達と集まって、わからないところ相談しあってやってたなぁ。

自分より宿題の進み具合の早い友達を羨んだりしたもんです。



自由研究なんてものもあったけど、何やったっけなあ?

覚えてないや・・・。




あっ!

一つ思い出した!


たしか小学2年生の時、

お椀に水を入れて冷凍庫で冷やし、直径10cm位の氷を3つ作り、

1.そのままの氷
2.新聞紙に包んだ氷
3.布に包んだ氷

この3つ氷で時間経過によって溶け方が違うよ、っていうのを絵を描いて表にして提出した。


そしたら2学期が始まってしばらくした頃、クラスで自由研究の発表だとか言われ、代表者何人かで発表会があったんだけど、当時のわたくしも選ばれましてね、研究の成果を発表しましたよ。


おぉ、怒濤のように記憶が蘇ってきた。

あぁ懐かしい。
いい夏の思い出だ。

晴れだったり雨だったり…


皆様、おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
研究生の成田光寿(なりたみつとし)です。

ブログに書く程のネタが無い、詰まらない人生を歩んでおります(白目)←
まぁ、自業自得なんですが(´・ω・`)ハイ
今の楽しみと言えば、月と火曜日の稽古ぐらいですかね。
団員の先輩方と稽古するのはとても楽しいですし
ワークショップの皆さんと稽古するのも楽しいですし
誰かと一緒に居られる時間が、とても有り難いです(^ω^)
見た目と違って寂しがり屋なんですよ(苦笑)
あ、気持ち悪いですねすみません_(:3 」∠)_
男の寂しがり屋とか、誰得だよってね _ノフ○


さて、タイトルに書きましたが
8月に入ってから、何だか天候が不安定な気がします( ´_ゝ`)
猛暑が続いたと思ったら、今度は連日の雨だったり…
雨の後は肌寒くなったりしますし( >д<)、;'.・ ィクシッ
そりゃあ体調を崩してしまう人も出てきますよね(´Д`;)皆様は大丈夫でしょうか?
健康には気を付けましょうね(丿 ̄ο ̄)丿
寝る時に体を冷やし過ぎるのは良くないらしいので、空調を使用する時はタイマー機能等を上手く活用しましょう(`・ω・´)b
人によっては眠れなくなるかも知れませんが、寝る前のホットミルクとか良いかも知れませんね(´∀`)ノ
そんな感じで、皆様もこの不安定(天候が)な夏を乗り切りましょう(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

私は運動不足を解消せねば…
アリアリアリアリアリ
  ∧_∧       
 ( ・ω・)=つ≡つ  
 (っ ≡つ=つ    
 /   ) ババババ  
 ( / ̄∪       


あと、もうそろそろ情報解禁が出来るかと思いますが
10月の舞台、よろしくお願い致しますm(_ _)m


毎度毎度、拙い文章と薄い内容で申し訳ありません(汗)
では、ありがとうございましたφ(* ̄∀ ̄)ψ >-∝0:) <<チョッ ヤメロー! ショッカー!

新しい相棒

皆さんこんにちは!
やなけんこと、矢中賢人です!

お盆はいかがお過ごしでしたしょうか?
私は稽古をしてました!ι(`ロ´)ノ
まぁ実家がそんなに遠く無いから気まぐれにふらふらっと帰れるので家族がそんなに気にして無いといいな!(・・;)

昨日は寝落ちしてしまいブログが火曜日になってしまった…。
今後気を付けなければ…。

気を取り直して、まずこいつを見てください!







すごく…新しいです…。

前に使っていた肩掛けのバッグが昇天なさったので新しいのを購入しました!イェイ!
使ってみましたが使い心地が抜群です…。
メーカーも最近出来たばかりのメーカーらしいので新鮮味が一層ありますね。
このリュックであっちこっち動き回りたいと思います!

それでは!

Ver.お盆休み

世の中、お盆休み真っ只中!

どうも、藤沢でございます。



どうですか? みなさんはお盆休み満喫していらっしゃいますか?

帰省先でのんびりお過ごしでしょうか?


いやぁ、なんともうらめしい。
いやいや、うらやましい。

こちとら稽古でそれどころではありませんけどね〜。
まぁ、こんな仕事を選んだのは、自分なので仕方ないんですが・・・。


でもそのおかげで、帰省ラッシュなんて、どこ吹く風ですよー。

帰省しないんだから当たり前か!

アッハッハー!

・・・・・。



なんだかひどいブログになってきたな。

ま、お盆休みクオリティということでご勘弁を。


では、また来週。

大丈夫ですか!?

皆さんこんばんは!
やなけんこと、矢中賢人です!
実は劇団ではあんまりやなけんって呼ばれません(笑)

さて、今日も稽古がありました!
本番まで2ヶ月を切っております。
そう!2ヶ月を切っているんです。
稽古も一層気を引き締めて頑張っていきたいと思います!
稽古が終わった後も参考になる映像を皆で観て勉強しているのですが、それがこれ。



皆真剣です。
浅古さんが丁度相槌を打っているところですね。
皆で同じ物を観て、それぞれの感想を聞くととても勉強になります!
そして



チャーリーさんが倒れました( ;∀;)
いや、全然無事だったんですが、稽古終わりということでちょっとお酒を飲んだのが仇になったのでしょうね。
稽古や疲れもあるでしょうし、見事に撃沈しております。
チャーリーさん、安らかに…。

数十分後には復活してましたが(笑)

とまぁ、気合いを入れて各々頑張っております!
本番は10月の2日(金)、3日(土)、4日(日)の3日間です!
どうか是非観に来て下さいm(_ _)m

矢中賢人でした!

本番まで後2ヶ月切っています

そして、今回も、


描きましたッ!!!

いつもとは少し違う感じになっております。
どうぞお楽しみに!!

sanshou02a.jpg

浅古・マーテル・昌徳

どこからどこまでがレトロ?

この前のゲームBGMイントロクイズでまた色々な良作を知ってしまったので、色々と購入欲がやばいです。

石川です

というわけで、子供時代未プレイだったものやら最近知った面白そうなものやらを求めて
グンマーと東京のお店(主にハードオフ)を散策。
アキバにも行きましたが、どれもこれも足元見た値段ばかりで
あそこで買うくらいなら素直にAmazonマーケットプレイスやヤフオクで買った方がマシ!あそこは外国の観光客用の値段ですなあ・・

安い掘り出し物を探しながらの散策こそ醍醐味よ!特にレトロはッ!
というわけでどじゃーっと買ってきました

20150804222031f23.jpg

どれもこれも頑張って探したので、苦労して見つけた時の値段がヤフオクとかとあんまり変わらないと
ぐぬぬ・・・!となりながらも仕方なく買ってしまった・・!

ただバットマン二つで諭吉一枚弱吹き飛んだのは泡を吹かざるを得なかったです。


水鉄砲で撃ちまくられたい

暑すぎる!

連日、厳しい暑さが続いております。

若干夏バテ気味な藤沢でございます。



これだけ猛暑日が続くって、どういうこと⁉︎

日本は温暖湿潤気候って、学校で習ったけど、

もうこれ気候の区分が変わってきてんじゃないの?

なんだか熱帯の気候に近くなっているような・・・。

まあ、冬は冬で寒いので、夏だけでも亜熱帯気候とかにしたほうがいいんじゃないのか?



稽古場に向かう途中に公園があってね、そこに噴水の出る水遊び場があるんだけど、

子供達がビショビショなりながら気持ち良さそうに遊んでいるわけ。

その光景が、なんとも羨ましい。


あぁ〜、一緒に、はしゃぎまわりたいっ!

稽古終わり!

皆さん!
お久しぶりです!
矢中賢人です!

今日は公演に向けての稽古がありました!
自分の至らないところがたくさん見つかって、とても充実した稽古でした!
しかし新しいことに挑戦するのはとても難しいです。壁というものに必ずぶつかるのでそれをいかに越えられるか、考えました。
そうだこの人たちに乗っかろう、と。




この仲間たちと一緒なら越えられない壁なんてないぜ!(笑)
毎回楽しく公演に向けて稽古してます!
是非、見に来て下さい!

イブサレル

8月本格的に夏汗ダバァ。
浅古です。

先日道を歩いていたら懐かしい香りがしました。
子供の時分、お盆で実家に帰省した時に嗅いだ事のあるあの香り。



そう

蚊取り線香です。



あまりにも懐かしくなって薬局で買っちゃいました。

あまりまだ蚊に困ってもいないのに点けちゃいました。



ノスタルジィが満ち溢れます。









閉め切った部屋に。









ゲホッ    ゲホッッ





蚊取り線香って煙ではなく匂いに効果があるんですって(豆知識)


浅古・スモーク・昌徳

おもちゃ(7500円)

友達がヨーヨーを始めたいと言い出したので僕のヨーヨーコレクションの封印を解きました

IMG_2848.jpg


IMG_2847.jpg


IMG_2845.jpg


IMG_2846.jpg


IMG_2851.jpg

97年発売のハイパーヨーヨー第一期ブームの時からちょこちょこ集めたものですが
腕前は当時プロスピナーという一応のゴールに達し、そこでガチガチの練習は終了しましたが

手に馴染む大きさとフォルム、輝くステキなボディに魅せられ
それからも格好良いヨーヨーを見つけてはブーム後もちょこちょこ買っていき
気づけばこんな数になってしまいました・・(苦笑)

ヨーヨー業界は非常に商品の回転が早く

100個から受注作成可能な会社の存在もあり、少し目を離すとすぐに入手不可能となってしまうものばかりでしたので
当時は商品サイトを凝視しては寂しいサイフの中身と相談しながら買い続けていました。もはや病気です

安いものでは680円、高いもので7500円という
おもちゃとしてはいささか値段がおかしい設定がされていたハイパーヨーヨーでしたが

バンダイさん以外から発売されていた高性能ヨーヨーでは普通に1万越えのものがあり、
学生の時分でよく買えていたなと今でも不思議に思います。

しかし、まあそのお陰で知り合いに貸せるヨーヨーの種類は非常に広がっておりますので
やりたい!!なんて言ってもらえた日には喜んでお貸しできるわけですね!

そんなことやってると自分でもまたやりたくなってきますから良い傾向なのかもしれませんw


さー友達!何を始めたい!?
ストリングプレイか!?それともルーピングプレイか!!?
え?ちょっと遊びたいってだけでそこまでガチで練習しようとは思ってないって?



またまたーいいからそういうのは~~~

さ、なにがいい?

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク