獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

はじまりますよ~

どうも、一点集中突破型 藤沢でございます。
 
先週は、今回の舞台の為の作業に没頭しておりまして、
 
ブログの更新をすっかり忘れてしまっておりました。
 
ごめんね。
 
 
 
 
さて、
 
いよいよ今週末は
 
劇団獣申 第十一回公演
 
説経芝居 『さんせう太夫』
 
が、開演となります。
 
 
 
ぜひぜひ、いつもと違う大真面目なケモノタチを観に来てやってください。
 
いつも真面目にやっていないというわけではないのですが・・・。
 
 
 
みなさまのお越しをお待ちしております。
 
 
来てね~!
 
 

もうすぐ始まります。


おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
研究生の成田光寿です。


最近急に寒くなって来ましたね。
皆様、体調の方は大丈夫でしょうか?
お気をつけ下さい。
暖かくして寝ましょうね。


さてさて、もうすぐ始まります!
劇団獣申 第十一回公演「説教芝居 さんせう太夫」
先輩方と共に稽古に励んできた成果を、100%発揮出来るように頑張ります。
是非観に来て下さいませ。
よろしくお願い致します!m(_ _)m


ではでは、またお会いしましょう_| ̄|    =====○頭ビーム

山椒太夫

来週にはもう終わっているでしょう、舞台が。(倒置法)
どうも、山椒太夫役の浅古です。

劇団獣申 第十一回公演

『説経芝居 さんせう太夫』


いよいよでございます!!

webラジオ等々でもお話しておりましたが
今回の舞台、一般的に知られている森鴎外版「山椒太夫」とはちょっと違う、
その元ネタとなる説教節が元となっている舞台です。

そこで、イヤァ、今は便利な世の中ですね。
青空文庫で読めるんです。


森鴎外版「山椒太夫」←クリックで飛びます

お時間がありましたら、こちらも読んで頂いて、
小説版との違いを観るのもまた一興かと…!!


役者一同、皆様のお越しを心より御待ち申し上げます。
何卒、宜しく御願い致します!!


浅古・太夫・昌徳

「ケモノガモウス」123回をアップしましたよ!

「ケモノガモウス」123回をアップしましたよ!



radio123 ←ここをクリック!



劇団獣申第十一回公演



説経芝居『さんせう太夫』開演直前スペシャル~!

です。


今回は


残してきた配役の発表をしております。



そしてさらに・・・重大発表が!


CD、DVD等の発売の予定は一切ありません!


という事は、実際に劇場でその目で、その耳で確かめるしかない!


前売り、予約受付ております!


予約フォームからよろしくお願い致します!



いつもより、かなり真面目なお芝居です!


どうぞ期待して待っていて下さい!

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

一人は寂しい…

どうも、皆様こんばんは!
やなけんこと矢中賢人です!

いやぁ気分的にはもうすっかり秋ですね。
空気も心なしか澄んでる気がします!
だからこそ体調には気を付けたいですね。

まぁそんなことはさておき、今日も稽古がありました!
本番も近いということで皆気合い入れまくりです…!
やはり本番に近づくにつれて緊張感が高まっていて、とても充実しています。
本番には最高の舞台に仕上がるでしょう!
そして本日は夜遅くまで稽古に励んだ訳ですが…。

ポツン

まぁ皆疲れてるし早く帰りたいよね!
しょうがないしょうがない…結果。



一人ラーメン!餃子も付けてやったぜ、これで寂しくない…寂しく…なんて…。
いや、ぶっちゃけ寂しいっす。
というか、稽古でエネルギー使ったから高カロリー摂取したかったんだよね!(笑)
とまぁそんなこんなで本番も近づいております。

説教芝居「さんせう太夫」
まだまだチケットありますので是非足をお運び下さいませ!
待ってます!

そして電車でやたらガラの悪いやついるなぁ、と思ったら



私だった(笑)
久しぶりにオールバックにしたので自分ってこんな顔だったのかと思い出しました(笑)

それではノシ

2003年から、そうだったんですね。

まもなくシルバーウィークに入りますね。

どうも、藤沢でございます。



今月のカレンダーを、じ〜っとながめていて気付いたんだけど・・・


あれ? 敬老の日どこいったー!?


何年か前まで9月15日と決まっていたけど、

ハッピーマンデーとかいう、月曜日が休みになって日曜日とくっついて連休になるっていうあのシステムね。

あれで毎年、日にちが変わるようになっちゃったんだよね。

成人の日や体育の日もそうだよね。



それで今年の9月15日がある週を見てみると、月曜日が休みになっていない。


おやおや??


あ! 9月21日に敬老の日って書いてあるぞ。


もともと15日だったのに21日?

こんなにズレるもんなの?



ちょっと調べてみた。



なるほど、現在、9月の第3月曜日が敬老の日になっているのか。



おお!・・・


ここ何年か、全く認識無しで暮らしてたー!

ヤバ!


9月15日の印象が強すぎて、

15日前後の月曜日が敬老の日になっているのかと思っていたよ。

そうか、9月の第3月曜日ね。

こんなことになっているなんて知らなかったよ〜。


あ〜 こわい こわい。

買い物したよ!

おはようございます!
やなけんこと矢中賢人です!

最近は風が涼しくなってきて大変過ごしやすくなってきましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか?
矢中の周りは風邪の人がかなりいます(笑)
あ、劇団じゃないよ?
本番も近いので移されないようにせねば!

とまぁ、挨拶は置いといて。
私、最近買い物しました!
ドドン!



腕時計新調しました!
前に使っていた白い時計が時間にルーズになってしまったので、そうならないように今度は電波時計にしました(笑)
私はレディースの大きめのサイズの腕時計を好む傾向にあり、今回もレディースのものです。
メンズのカッコいいのもいいけど、大抵被っちゃうからね!

最近欲しい物を衝動のままに買ってしまうので節約しなければ…。
でもまぁ、欲しい欲しいとウジウジしてるよりいいよね!
とまぁ最近の買い物でした!


それからもうすぐ舞台本番です!
説教芝居「さんせう太夫」
時間がある方は是非観に来て下さい!
チケット予約、お待ちしております!

あ、あとこんなのあったよ!
買わなかったけど(笑)





ではでは!

かいみん太夫

此処最近ですが、就寝時、耳栓アイマスクをしています。
浅古です。

付けるのと付けないのではこれまた結構違います。

寝ている時に入ってくる光や音の情報を軽減する事により
質の良い睡眠をとる事が出来るんですね。

作業中の仮眠等にも効果的です。



……というわけで。





おはやうございまーす!!




浅古・寝過ぎ・昌徳

好きに呼んでくれて良くってよ!

どうも

ふっじー こと 藤沢昌輝 でございます。



昨日、ワークショップにて、わたくしめの通称についてご質問がございましてね。

ふっじー なのか? フッチー なのか? と。


2011/01/12更新のブログに


あ! そうそう。
藤沢の通称、『フッジ~』。
特に指定も何もしていなっかたので、
『ふっじー』とか『フッジィ~』とか表記されている。
   
「ま、別にどうでもいいか。」と思っていたんだけど…。
   
どうやら『ふっじー』と表記されることが多いようなので、
今年から公式表記を『ふっじー』にしてみようかな、と。
じゃ、『ふっじー』で!

  
と書いておりまして、

現在、公式表記は『ふっじー』となっております。


まぁ、どんな風に表記されようと、読んでる方々に、それが藤沢のことなんだと分かるように書いて頂けているのなら、それでいいんですけどね。


そんなこんなで、冒頭のご挨拶だったわけなんです。



さあ、そして公演まで、あとひと月を切っております。


今回も新宿西口の

《広島焼 鉄板焼 いち香》さんに

『説経芝居 さんせう太夫』のチラシを置かせて頂いております。

いつもありがとうございます。

あ〜、美味しすぎて、写真を撮るのをすっかり忘れていたよー。

それだけ美味いということです。


ということで、前回の写真を

どーん!



いち香さんでお昼を食べて舞台に来るも良し。

観劇後にいち香さんで一杯やりながら食べるのもまた良し。

こんなプランで10月の2日、3日、4日を過ごしてみるのも良いかと思いますよ。

コスメ!

こんばんは。
矢中です!やなけんです!

雨が降り続きますねぇ…。おかげで洗濯物が増える増える。
乾いたとしてもジメジメしてるし…。
雨は嫌いじゃないけど、続くのも考えものだ。
でも雨が振ってるうちは湿度が高いから乾燥しなくていいけど、これからの季節どんどん乾燥していくから気を付けなければ…。
喉とか……あと肌とか!
ということで買ってしまいましたお肌のアイテム。



なんか美味しそうな名前のスポンジです!
食べ物じゃないんです!スポンジなんです!
そしてこのスポンジの名前と形ももそうですが使ってみるとあら不思議、お顔の汚れがみるみる落ちる!
これで美肌も間違いなし!

というか、なんでいきなりコスメにこだわり始めたかというと、特に理由はありません(笑)
強いて言うなら予防、ですかね?
お肌は歳を取ってから来るってよく聞くのでちょっと危機感を持ちました…。
舞台で映えるためにもお肌のお手入れ頑張ります!

さて舞台も間近に迫っております。

劇団獣申がお送りします、説教芝居「さんせう太夫」
もしお時間がございましたら是非とも観に来てください!
お待ちしております!

ではでは!

空耳

ふっじーさんが空耳ネタだったので僕も一つ・・・


あ、石川です

この前静かな夜道を歩いていたんですけど・・その時に「pay down」って聴こえてきたんです。


なんだペイダウンって?と思ったんですけど何度か「pay down」「pay down」って聴こえてくるので
何とか意味を理解しようとしたんですが、ペイダウンなんて単語を知らない。

なんだそりゃ?課金して落ち込むとかそういうやつ?なんか造語?なんか他の言葉と聞き間違えてる?っと散々考えたんですが
結局答えも出ないまま。そしてpaydownもいつしか聴こえなくなってましたし、そもそも身の回りに人なんか一人もいなかったんで誰もそんな事言ってないんですよ


怖いでしょ?(何の話だよ)

もさもさ太夫

今まで生きてきた中で多分、今一番髪を伸ばしています
9月になって、浅古です。パーリヤァー。

もさもさです。
これほどまでに前髪が鬱陶しいと思った事は初めてです。

個人的にはもさもさと思っているんですが、男性陣の中では
ミッチェル成田がいるのでそれほど長さはそれほど目立ちません。
チラシ裏を見ながらよくよく考えればリョウ山口も可也のもさもさ具合です。

と言いますか、チラシの自分の写真、
今までに比べ稀に見る「どうしたの?」具合ですね。

しかし、一番「どうしたの?」って
髪型の人がすぐ下にいました。

こちらもそれほどではない事が判明です。

(チラシをお持ちの方、是非裏面を御覧下さい)

まぁ、何故伸ばしているかと言うと、役作りの一環です。
本番ではもう一手間加える予定です。

…どうなっちゃうか見たいですか?

では、観て下さい。


10月の2~4日に。

高円寺の明石スタジオで。

劇団獣申 第十一回公演

「説経芝居 さんせう太夫」を。



もさもさしながら山椒大夫がお待ち申し上げております。
(ご予約はコチラ→から)


浅古・山椒大夫・昌徳

空耳アワー♫

9月になりました。

藤沢でございます。



先日、とある駅のホームを歩いていると、背後から

take a chance! take a chance!

と、おじさんの声が。


なんのチャンスがあるんだ?と思い立ち止まり振り返ってみるが、

チャンスらしいチャンスは何も見当たらない。


???


すると、マスクをしているおじさんが通りかかる。


ひぃぇ〜くぁちょーん!
ズルズル・・・


くしゃみかよ!


ひぃぇ〜くぁちょーん!

take a chance!
に聞こえた。


あぁ・・・

きっと疲れてたんだな。

カラオケは良いものですね


おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
最近、好きな漫画のキャラが亡くなり(確定ではないが恐らく)
めっさテンションが下がっている
研究生の成田光寿です(´;Д;)yー~~{葛西さん…


はてさて
今週の火曜日、ワークショップの稽古終わりに
皆でご飯に行きました(^ω^)
そこで色んな話をして盛り上がっていましたが、楽しい時間ほど早く過ぎて行くもので…(´ω`;)
終電が迫り、解散になりました。

ですがその後、私はまだ色々と話をしたかったのもあり
「このあと始発まで大丈夫って人はいないかなぁ」
とキョロキョロしておりますと
何とフッチーさん(藤沢さん)がお付き合いして下さいましたヽ( ̄▽ ̄)ノありがとうございます!!!!!!!!!!
初めは居酒屋に行こうと思っていたのですが、晩御飯中に1.2杯飲んでいたのもあり
ソフトドリンクで良いかぁと言う訳で、カラオケに行くことになりましたε=ε=(o・・)oブーン
池袋まで歩きながら、10月の舞台の話や芝居のスタイル(?)について
または腹式呼吸について等々、色んな話をしました。
そこで、やはり先輩は違うなぁと感じました(`-ω-´)流石です
私も頑張ろうと、改めて思いました(・ω・)ウス
カラオケに入店した後も、暫くは舞台等の話をしておりました…

そして、せっかくカラオケに来たんだから歌おう
と言う事で、2人で交互に歌いました(´∀`)b
フッチーさんも私も、GARNET CROWが好きだという事が判明し
初めの数曲はGARNET CROWばかり歌ってました♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
あと、フッチーさんは特撮やロボットアニメの歌をよく歌うのですが
私はそれがとても好きなんですよ(о´∀`о)格好良い!
途中ちょいと演歌が入ったりもして、とても楽しかったです(^∀^)


とても充実した時間を過ごした気がします。
皆さん、そしてフッチーさん
ありがとうございましたm(_ _)m
また機会があればカラオケ行きましょうヽ(* `・ω・´*)ノ


そして、皆様
10月の劇団獣申第十一回公演「さんせう太夫」
よろしくお願い致します(-人-)(-人-)(-人-)
獣申ラジオ「ケモノガモウス」も是非お聴き下さいませ(^-^)/


何か完全に一人言の様な内容で申し訳ありません(汗)
それでは、お疲れ様でした。
|∧∧     
|・ω・`) そ~~.
|o旦o    
|―U     

| ∧ ∧   
|(.´・ω・`){風邪引くなよ…
|o  ヾ  
|―u' 旦 <コトッ

|      
|      
| ミ  ピャッ!!
|    旦 

辛旨!

どうもこんにちはー!
矢中賢人です!

昨日の夜に寝落ちしましてアップが遅れました…( ;∀;)
昨日の深夜に送りたかったんだけどな…。
これ!



辛くて旨いラーメンです。
旨くて辛いラーメンです。
メチャクチャ好きになりました!
ドハマリってやつです!
辛いんだけど旨いからまた啜ってまた辛いのループでしたが、メチャクチャ美味しかったです!
次はもっと辛いのに挑戦すべきか?
どっちにしろまた行きます(笑)
深夜に送って皆の胃袋にダメージを与えたかったのですが…昼時ということでご勘弁を。
丁度いいっすね!

10月2日~4日、劇団獣申がお送りする舞台「さんせう太夫」に出演しますので是非とも来て下さい!待ってます!

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク