獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



観劇&ミニ悲劇

重ね着コ、浅古です。

先日、友人の平野君が出演している舞台を観て参りました。

アフリカ座 11月公演
『げき★えん2 ~キャスティングプロデューサー~』


80年代のジャンプというか、90年代のエニックス系
ギャグ漫画を読んでいる様な、そんなコメディ寄りの舞台でした。
(自分の年齢で言えば)懐かしい感覚に襲われとても笑わせて頂きました。
(劇中、平野君が演じる役が所属しているグループ、
僕にはハイス●ール奇面組を彷彿とさせられたのが一番の要因か)


…いやぁ楽しんでいて全く気付きませんでした。

自分が1日中社会の窓開けっ放しで出歩いていた事に…


ハズカシィ

火曜日までやっているそうなので皆様も機会がありましたら是非。

浅古・オープン・昌徳

ふっじー 危機一髪!

本格的に寒さがやってまいりました。
 
どうも藤沢でございます。
 
 
 
いやぁ~、寒いですね。
 
しかも雨まで降ってますからね。
 
余計にひんやりと感じてしまいます。
 
 
 
まぁ、こういった気温の変化のせいかどうかは分かりませんが、
 
本日帰宅途中、危うく車にひかれそうになりました!
 
 
信号がに変わったので横断歩道を渡っていたのですが、
 
背後から交差点を右折してきた車が、交差点を横断中のわたくしの目の前を結構なスピードで通過して行ったのですよ。
 
 
歩行者がいるのに危ないなぁ。
 
まさか、この車につられて右折してくる車があるんじゃなかろうか?
 
 
なんて思い、ふと左を向きますと
 
急ブレーキをかける車が!
 
おっと!!!
 
 
 
・・・・・!
 
 
 
やっぱりか。 つられて突っ込んできたな。
 
 
いやはや、あと数十センチで足をやられておりましたね。
 
あぶない、あぶない。
 
 
夜だったので、見えにくかったのかもしれませんが・・・雨も降っておりましたし、
 
ただただ、びっくりしただけで済んだのでよかったです。
 
 
 
これから年末に向けてバタバタ致しますので
 
お車の方も、自転車の方も、歩行者の方も、皆様お気を付けくださいまし。
 
  

お酒!

皆さん、こんにちは。
矢中賢人です!

最近は本当に寒くなってきましたね!マスクをしてる方をたくさん見掛けますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はこれです。



とある方から頂いたのですが早速飲んでみます!アルコールで温まりながらこの冬を過ごしております。
ラ○ライブを観ながら。
……………………………ラ○ライブを観ながら。
しかもBlu-ray。

いや、友人とお酒を家で飲むとこういうことありますよね?
しかも1話からじゃないから内容が入ってこない…( ;∀;)
完全に悪酔いだよぅ。
でもお酒はおいしいし、こんな夜長もありですね!
最終回近いから皆黙って集中して観てるのがまたなんとも。
あはは。
皆さんも寒いときはおいしいお酒で盛り上がろうぜ!!?

ではまた!

獣申ワークショップ 無料体験会のお知らせ!

声優志望者向けワークショップの宣伝です。


こう書くと、最近流行りのよくあるヤツか?と思われるかもしれませんが、

その辺の、ドコの誰がやってるのかも分からないような

怪し気なモノと一緒にされても困ります。

詳細ページの経歴の部分をちゃんと見て判断してください。



今年もやることは同じ。

音響演出の私が直接指導する声優志望者向けの内容です。

ただし、マイク前の芝居とか、アフレコ練習的な事はほぼやりません。


基本を中心に、きっちりと芝居の稽古をやります!



そして来年一月より、

養成所、専門学校等を目指す中高生のためのクラスを再開します。

来期以降、各養成所等を考えている方のためのクラスです。

養成所に入るためではなく、十年後、二十年後に生き残っていけるようになるためのレッスンです。

まずはお芝居を楽しむところから始めましょう!



そのための無料体験会


12月5日、12日、19日の三日間行います。

時間は各日とも13:00~16:00。

場所は文京区護国寺にあります劇団獣申の稽古場です。



いざ、スキルアップ!

J・客演情報

浅古です!!
先日アップされたラジオの最後で告知を致しましたが……


客演致します!!
~~~~以下・情報~~~~~~

演劇集団Rock×Lock第三回本公演
「百鬼繚乱〜翠帳禁開〜(ひゃっきりょうらん すいちょうあけるべからず)」


■公演日程
2016年2月17日(水)〜21日(日)
全8公演(予定)

■チケット
前売り3500円・当日3800円
【チケット発売日→2015年12月1日】

■公演場所
笹塚ファクトリー

〒151-0073 渋谷区笹塚1-56-7 京王笹塚ビルB2
笹塚駅下車 北口スグ
●京王線・・・京王新宿駅より《各駅停車・快速・区間急行・急行》にて1駅
※特急・準特急は止まりません
●都営新宿線直通京王新線・・
  ・・都営新宿線・京王新線新宿駅より《各駅停車・快速・急行》全ての電車が停車します

またちょこちょこと情報をお知らせしていきますので、皆様何卒、宜しくお願い致します!!

浅古・さて、どんな役をやるのだろうね・昌徳

どすゑ

なんか京都に行ってましたどす

IMG_3471.jpg

京都なんて中学生の頃だから・・・10何年も前なんでほぼほぼ覚えてないですけど

あぶりもちと湯豆腐と葛きりが食べる時間がなくって

ラーメンで胃もたれして、すき焼きが甘すぎてビックリした覚えがあるくらい。食べ物ばっかえ。



色々なところを巡りましたけど
ある程度年を食うと景色もじっくり観る余裕があるというか、良い物が良いと気づき始めるというか・・w
まあとにかく京都ならではの景色を楽しめましたえ!

IMG_3474.jpg


IMG_3475.jpg


IMG_3478.jpg


IMG_3488.jpg


IMG_3489.jpg


IMG_3493.jpg


IMG_3496.jpg


IMG_3498.jpg


IMG_3503.jpg


IMG_3508.jpg


IMG_3512.jpg


IMG_3506.jpg

IMG_3526.jpg


IMG_3546.jpg


後は念願のあぶりもちと湯豆腐と葛きりが食べられて感無量え!

特にあぶりもちはあんまりこっちじゃ食べない味でしたし、京都感ぱない。イイネ!

IMG_3521.jpg


IMG_3567.jpg


IMG_3509.jpg




そしてa-cho
お前まさかそこが本当の目当てだろうって?いやいやまさか・・・そんなそんな・・・



IMG_3556.jpg


いやーラインナップから規模からすごい!そして良い雰囲気してますよー
昔ホームだった桃太郎笠懸店を思い出す雰囲気で初めてなのになんか懐かしい!

IMG_3560.jpg


IMG_3558.jpg


IMG_3561.jpg


IMG_3562.jpg


いやーなんか色々回りましたけどいいですね京都!

守られた昔からの自然と景色があるというかなんというか・・何度も足蹴く通える距離じゃないですけど
チャンスと時間とお金があるならまた行って見たいなと思いました




あ・・・



すき焼き食べてない・・・

また行きたい
すぐにでも

明日にでも!!!

最近の小学生って

先日、町を歩いておりまして、バスの停留所の近くを通りかかった時に、ある会話が耳に入ってきました藤沢でございます。


会話の主は、小学生男子二人。

たぶん低学年かなぁ?

下校途中でバスを待っているところだったんだろうけど。

二人で単位の前につける接頭辞っていうの?それを言い合っていたんだよね。

「メガ!」 「ギガ!」 「テラ!」 「エクサ!」


わ! すごい! 賢〜い!

自分が小学校低学年時に知ってたのってせいぜい「キロ」くらい。

メートルやグラムの前につけてキロメートル(km)、キログラム(kg)で使ってた記憶はある。


おそらく、この小学生男子の会話の単位はバイト。

メガバイト、ギガバイト、テラバイト、エクサバイト。


あ!そうか!

今は小学校で、パソコンの授業があるって聞いた事があるぞ。

なるほど〜。それでこういったワードが飛び出してくるわけね〜。


オレが小学生だった頃、パソコンの授業なんて無かったしなぁ〜。


いやぁ、今の小学生って、覚えること増えて大変だな。

「ケモノガモウス」125回!をアップしましたよ!

「ケモノガモウス」125回!をアップしましたよ!




radio125 ←ここをクリック!



すっかり寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



今回のコーナーは「Hot Hip Bird」です!



そう、いつものしっぺコーナー!



結局、あの人がいつも勝つんです…

みんな、マジなんですけどね。



1ならび

1週間ぶり!
 
どうも藤沢でございます。
 
 
 
本日は11月11日ということでポッキーの日だ、なんて言われているのでポッキーを買ってみた。
 
pocky.jpg
 
箱から出し~の
 
グリコさんから袖の下をもらっているわけではない
 
 
並べ~の
 
11月11日
 
 
おお!!  11  11
 
確かに~。
 
 
そういえば、数日前、ポッキーの持ち手のチョコ無し部分は串カツからアイディアを得た、なんていう記事を読んだ。
 
 
 
あ~ 串カツ食いたくなってきた。
 
ちょっと買ってくるわ。
 
では。
  
  

霜月でございます

朝夕が冷えるようになりました。
 
どうも藤沢でございます。
 
 
 
11月とともに寒さがやってまいりましたよ。
 
昼間はねぇ、ちょうどいい感じの気温なんですがね。
 
油断していると夜は、さむっ!てなりますね。
 
 
あ~、これからだんだん朝、布団から出るのがイヤになってくるんだろうなぁ。
 
でも、お鍋がおいしい季節になりますので、それは楽しみだなぁ。
 
 
 
先週のブログの状況を引きずっていて、
 
今週は『仮面ライダーX』のOPが頭の中でグルグルしている藤沢でした。
 
 

玉露!

皆さんこんにちは!
矢中賢人です!

今回は最近飲んだちょっと高級なお茶の話しをします。
コンビニに行きましたらなんと、こんなお茶がありました。



美味しそうだな、と思って買おうとしたのですが、まさかのお値段…4桁?!高くね?!とも思ったのですが、逆にそんなに高いのならどれだけ美味しいのだろう?と思いきって買ってみた。買ってみた!



容器は瓶で高級感漂う感じで、これは期待ですよと飲んでみた。
……………苦い。でも風味が深くてやっぱり美味い!流石は4桁するだけのことはあるぜ!

たまにはこんな贅沢も悪くないなと思った矢中賢人でした!

ハロー11月


グッバイ10月。



グッバイ眼鏡。

2015-11-1.jpg


浅古・普段はコンタクト・昌徳

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

