獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

2015 REVIEW 後編

2015年も残りあとわずか。
 
みなさん帰省先でのんびりお過ごしですか?
 
それとも現在帰省の真っ最中でしょうか?
 
どうも藤沢でございます。
 
 
 
さて、いろいろあった今年。
 
後編は劇団関係のことです。
 
 
 
1月のかぐや姫裁判に始まり、10月のさんせう太夫と多くのみなさまにご観劇頂き誠にありがとうございました。
 
あらためて公演にかかわって下さいました全ての方々に御礼申し上げます。
 
 
 
春先には劇団員が減ってしまい、個人的に非常にさびしい状況でありました。
 
でも振り返ってばかりもいられないと前を向いて歩きはじめましたら、
 
ワークショップ生がたくさん入って参りまして、にぎやかになりました。
 
人が増えれば、人の数だけ色んな発想が生まれ、様々な刺激を受けさせていただいております。
 
ほんと負けていられない!
 
そうそう劇団員もじわりと増えました。
 
 
 
おっと、そうこうしているうちに、日付が変わってしまいました。
 
大晦日です。
 
今年の藤沢ブログも今回が最後。
 
 
 
それではみなさま。
 
今年も大変お世話になりました。
 
来年も劇団獣申への変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い致します。

 
 
では、みなさま良いお年を~!
 
 

「ケモノガモウス」126回をアップしましたよ!

「ケモノガモウス」126回をアップしましたよ!


しかも前後編!!

radio126←ここをクリック!



『2015年獣申十大ニュース』スペシャル~!

です。


すっかり年の瀬。年越しの準備はお済ですか?


獣申メンバーはといえば・・・


ゲームばっかりしていたり・・・


漫画ばっかり描いていたり・・・


ま、いつも通りですね。

そしていつも通りに今年の十大ニュース!


どうぞ、お楽しみください!


あ、後半、Cが壊れていきますが、お気になさらずに。


そして、ヤツの周りにいる女性たちの名誉のために言っておきますが、

彼女たちは何も悪くありません!

悪いのは全て、我儘で優柔不断ヤツ!です。


今年も一年、応援ありがとうございました!


IMG_7340s.jpg

この後の忘年会にて踊り狂うCとJ

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

2015 REVIEW 前編

もう~ い~くつ寝~る~と~ ク~リ~ス~マ~ス~ ♪
 
なんだかいろいろ混ざってしまいました。
 
どうも藤沢でございます。
 
 
クリスマスの猛攻を喰らうと、反す刀で正月が迫って参りますので、そりゃもう匠もり出すってもんです。(←意味不明)
 
 
 
まあね、今年もいろいろありました。
 
先ずは個人的なことから。
 
 
楽しみでしかたなかったオリックス・バファローズHONDAF1復帰。
 
結果から言うと、どちらも惨敗。
 
オリックスは結局最下位を免れたのみ。 あ~あ。
 
来年の福良新監督に期待しよう。
 
 
HONDAさんも苦しみましたなぁ。
 
書きたいことはたくさんあるんだけれど、専門的になりすぎるのでここではやめておきます。
 
冬のあいだのテストで巻き変えしをお願いします。
 
 
 
宇宙の話題も数多くありましたね。
 
ニューホライズンズによる冥王星の画像だとか、あかつきの金星周回軌道への再投入とか。
 
宇宙の神秘が解き明かされていくのはワクワクします。
 
 
 
それから、そうそう、6月に液体洗剤のボトルタイプが置いてないって書いた件。
 
ついにボトルを見つけました!
 
これで詰め替え用が購入できます。
 
 
 
では、来週の後編につづく~。
 

オレのGP01

あ、藤沢です。  どうもね。
 
 
前回のチャーリーのブログ見て思い出した。
 
十数年前に作ったプラモデル。
 
MG(マスターグレード) 1/100 ガンダムGP01 ゼフィランサス
 
GP01.jpgGP01 up
 
押入れの奥に眠っていたのを、久しぶりにひっぱり出してみた。
 
  
ガンダムマーカーのみでチョコチョコ着色。
 
ほぼプラスティックの素のままの色。
 
本当はつや消し処理してプラスティック感を消したかったんだけど・・・。
 
ま、これはこれでいいかなっ、て完成させちゃったんだよね。
 
まさかこんなところでお披露目することになるとは。
 
きっかけとは異なものですな。
 
 
 
 
さあさあ、そして、お知らせです。
 
獣申ワークショップ無料体験会を開催であります。
 
残すところあと一回!
 
 
日程:12月19日(土)
時間:13~16時
場所:劇団獣申の稽古場(東京都文京区護国寺)
内容:声優志望者向け
 
  
これから声優を目指す方、養成所を考えている方はじめ、お芝居してみたいと思っている方、
是非ご参加を!
 
そこの迷っているあなた!
少しの勇気で声優への道が開けるかも。→【 申し込み方法等、詳細はこちらから! 】
 
 
きっかけなんて異なものなんですから。
 
 

だって、そう見えるんだもん!

おおっと! 遅くなりましたが、なんとか登場 藤沢でございます。
 
ごめんね。
 
 
 
劇団の稽古に行く際、わたくしは副都心線を利用するのですが、
 
ホームには駅名表示の看板がありますよね。
 
副都心線には、その看板の所に、駅それぞれでイラストというか、抽象的な模様というか、
 
絵的なものが描かれているんだけれど。
 
 
新宿三丁目駅のホームにある駅名表示の看板のそれ
 
駅名看板
これなんだけどね。
 
その、この部分
いらすと的な?
 
 
これがねぇ、
 
F1カナダGPが行われているジル・ヴィルヌーヴ・サーキットのコース図に見えてしょうがない!
 
 
 
ちなみに、こちらがジル・ヴィルヌーヴ・サーキットのコース図
Circuit Gilles Villeneuve画像はWikipediaより
 
 
強引に並べてみる
 
Circuit Gilles Villeneuve画像はWikipediaより
コース図?
 
 
ちょっと横に細長いけど、なんか似てませんか?
 
ジル・ヴィルヌーヴ・サーキットはよくシャケの切り身に形が似てるって言われますが。(まあ、それはおいといて。)
 
 
 
新宿三丁目の駅に来るたび、
 
「ジル・ヴィルヌーヴ・サーキット、ジル・ヴィルヌーヴ・サーキット・・・」
 
「カナダGP、カナダGP・・・」
 
と頭にかけめぐるF1脳藤沢でありました。
 
 
 
 
 
そして、お知らせです。
 
獣申ワークショップ無料体験会を開催します。
 
日程:12月12日(土)/19日(土)
時間:各日 13~16時
場所:劇団獣申の稽古場(東京都文京区護国寺)
内容:声優志望者向け
 
【 申し込み方法等、詳細はこちらから!(別窓) 】
 
あまり難しく考えないで、お芝居することに少しでも興味があれば是非ご参加を!
 
きっと楽しいですよ。
 

観てきました!

皆さま、こんにちは!
矢中賢人です!

最近ようやくエアコンを使うようになりました。
なんとな節電しようと努力してきましたが流石に無理でした…寒すぎる( ;∀;)

しかし、そんな寒さもなんのその!
観てきました…今話題の映画!

デジモン!



映画化が発表されたときから見に行こうとは思っておりましがそれが今日叶いました!
もう10年以上前の作品がこうして今映画になっているということがとても感慨深いです。
小さいときにとても影響を与えてくれた作品なだけにストーリーとかスタッフとかキャストとか色々すっ飛ばして感動しました。今ここにこうして作品として上映しているというだけで込み上げてくるんですよね…!
物語は第一章ということでこれからどうなるか気になってしょうがない内容でした!第二章が待ち遠しいぃ!
いつか私もこういった作品に名前を残したいです。

そして宣伝です!
緊急!獣申ワークショップ◆無料体験会◆開催決定!

   日程:12月5日(土)/12日/19日
   時間:各日 13~16時
   場所:劇団獣申の稽古場(東京都文京区護国寺)

これから声優を目指す、事務所を考えている人向けの初心者用のワークショップです!

興味がある方は、是非!
ではでは?!

うどんか そばか

ツイッターに最近搭載されたアンケートシステム
こちらから質問を投げかけ、見てくれた人が答えてくれる
サービスで結構面白いです。

単純にアンケートにも使えるし
四択まで行けるので質問やクイズにも使える。

幽遊白書の有名クイズ
アマゾ (ピンポーン)も再現できたりとネタとしても使えますw
img49384436zik0zj.jpeg


最近はこれを使って長年の疑問に色々と一応の答えをつけていってたりしてます


例えばガンダム0083の主人公機の呼び方

rggp01info.jpg


僕はナイトガンダムから知ったのでGP01(じーぴーぜろわん)って読むのですが
劇中では1号機と呼ばれているし
コードネームは ゼフィランサス。

果てさてみんなはどう読んでいるのやら?とか


月見うどんの卵は食べる前、食べてる間、どの辺りで潰すのかとか
(ちなみにこれ得票数が完全な互角で震撼した)

この前やってみたのは
「立ち食い店でそばとうどんどっちをよく食べるのか」

昔見た何かの記事では互角か少しそば優勢?って感じだったのですが
実際立ち食い店はで食べてるとあからさまにそばが多い。
どこにいってもそばが多い。

実際どうなの?って感じで聞いてみたんですが

結果は うどん 75% そば 25%

あっれーーーー?うどんめっちゃ多い。
ちなみに僕はうどん派です。うどんめっちゃ好き。
立ち食いで「そばですか?」って聞かれてうどんですって答えて
ちょっと空気変わって対応されてもうどんが好き。

うどんが圧倒的優勢だったのでやっぱり僕の活動圏がたまたまそばが多いのかなーー?と思うことにしました。



そして今日池袋の駅で立ち食いうどん食べてたんですが


周り全員そば


「そばで」

「そばー」

「そばネギ抜き」

「そば!」



そばかうどんか、未だ答えは出ず。
(好きな方食え)

それは意志の問題だと人は言うだろう

12月に突入しました。
 
今年もあとひと月。
 
1年早いな。
 
 
今週寒さに耐え切れず、ついにコタツを出してしまった藤沢でございます。
 
 
 
あ~あ、今年も出しちゃった、ダメ人間養成器具
 
こいつに入ってぬくぬくしてると、な~んにもやらなくなっちゃう恐ろしいヤツ
 
 
 
さむ~い外から帰ってくると、
 
「さあさあ入れ」 とヤツは誘いをかけてくるのであります。
 
 
そして誘いを断れず、スイッチONしてすべりこむ。
 
 
 
はぁ~ 極楽じゃぁ~
 
もうここから出たくない。 な~んにもやりたくない。
 
 
 
・・・・・
 
 
  
はっ!  養成もなにも、すでにダメ人間化している!
 
 
おいおい、今年はダメ人間化が早いぞ。
 
ヤツめ、パワーアップしているな!
 
 
 
ぬぬ・・・ 今年は油断できない冬になりそうだ。
 
 

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク