獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



【舞台】申年~猿その後~【お知らせ】

申年と言えば何でしょう

そう

その名の通り、ですね。

寧ろ劇団獣申的には

sarukani.jpg
サルカニ合戦ですね。※サルカニ合戦裁判

もっと言えば、上記舞台でサルを演じた

02asako.jpg
僕ですね。

やあどうも、浅古です。

年月が経ち、こんなサルも立派成長致しましたが。

あさこさん
未だにおにぎりが大好きです。

ん…コレ何の写真だ!!?


あー!!コレはまさか!!

私、浅古昌徳がに客演として出演する


演劇集団Rock×Lock 第三回本公演

百鬼繚乱〜翠帳禁開〜

の写真ではないかー!!
S__3284994.jpg
※クリックで拡大

【公演日程】
2016年2月17日(水)~21日(日)

17(水)19:00
18(木)14:00/19:00
19(金)14:00/19:00
20(土)14:00/19:00
21(日)12:00/16:00

【チケット】
前売り3500円・当日3800円

【公演場所】
・笹塚ファクトリー
〒151-0073 渋谷区笹塚1-56-7 京王笹塚ビルB2
笹塚駅下車 北口スグ


【ご予約】

こちらからお願い致します→
クリックで開きます

浅古・遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します・昌徳

んーーふっふっふっふーーー

CZ5L2JDVAAESBd7.jpg

古畑任三郎を~~・・・買ぁっちゃいました~・・・


3円でサウンドトラックをうっかり買ってしまったことでーええ
気分が盛り上がってしまったんでしょ~~お~~

それによって通販ショップで調べた結果、実は子供のころに観ていたのは第二シーズンからで
本当はその前からあったんだと!はい~んっふっふっふ。


そして私が結果買ったものは~第一シーズンではなく~

いっちっばっん観ったー第二シーズンのDVDBOXだったんです~~

新たな刺激か・・・昔の思い出か・・・その人間というものが垣間見えてくるのではないでしょうか・・?


石川佳典でした

えぇい! 書いちゃえ!

どうも、またもや藤沢でございます。

一週間ぶりですね。



本日、帰宅して靴を脱いで家に上がるとですね、

右足の裏の一部分だけ、

床のひんやりした冷たさを感じるわけ。



おや?

と思い足の裏を確認すると・・・


靴下に穴が開いてるーーー!!!


あちゃ~、実は今週2度目だ~!


週に2回もこんなことってあるかね?

この際だからブログに書いちゃえって思いましてね。

ええ、書いちゃいました。



朝、靴下を履いた時はなんともなかったのに。

おそらく限界ギリギリところで踏みとどまってくれていて、

本日が最後の仕事と頑張ってくれたのだろう。

ありがとう、オレの靴下。

あの状況、耐えられない。オレだったら一回家に帰ってる。

月曜日の雪は大変でしたね。
 
どうも藤沢でございます。
 
 
 
前日の夜から降る降ると言っていたが、あそこまでしっかり積もるとは!
 
  
まぁ、うっすらと積もってる感じだろうと思い、
 
朝、窓から外を見てビックリ!
 
おお! 雪国!
 
 
 
交通機関も乱れに乱れておりまして、
 
電車に乗れなかった方々が駅から溢れ出て、何時間も電車を待つ始末。
 
いやぁ、寒かったでしょうねぇ。心中お察しいたします。
 
TV映像で見まして、改めて東京の人の多さを実感したところであります。
 
 
 
雪の日にまたこんなことにならないように、交通機関関係者の方々には、
 
何か対策を練って頂けるとありがたいです。
 
   

お腹が空いたので

お久し振りです!
矢中賢人です!

最近ブログを更新できず申し訳ありませんでした💦
今後このようなことが無いように頑張ります!

さて最近は雪が降って交通機関が大変なことになり色々苦労されたと思います。
私もそうです。
わざわざ雨靴を買うほど道が水と雪だらけで本当に大変でした。
そしてですね、歩くのが大変になる=カロリーを消費する=お腹が空くという三段活用になるわけです。(無理やり)

しかも寒いとなると食べるものはもうお分かりでしょう!
ラーメンです!!



友人と一緒に行ったラーメン屋ですが、私はお腹が空いて空いてどうしようもなく、一番デカイラーメン頼みました。
比較してみると分かりますが、とても…大きいです…。
しかもこのラーメン大きいだけじゃなく美味しいんですからもう最高の一時でした…!
………………………………この画像が、雪が降る前日のものでなければ、文句無かったんですけどね…。
はい、そうです。
私は現在進行形でお腹が空いているのです。
画像で胃を慰めようと思ったら更にダメージががが。

よし!
今日は肉にしよう!そうしよう!

なんてとりとめのない矢中のブログでした!

P.S
劇団獣申のラジオも是非是非お聴き下さい!
ではでは~!

せいじんのひ

1月11日は成人の日でしたね。
  
新成人の方々、お祝い申し上げます。
 
どうも藤沢でございます。
  
 
ニュースなんかで
 
成人の日に・・・」 「新成人が集い・・・」
 
なんて言っているのを聞いていたら、頭の中で勝手に
 
星人の日に・・・」 「新星人が集い・・・」
 
と変換され、
 
バルタンさんやらメフィラスさんやらザラブさんやらが
 
紋付袴、もしくは振袖姿で市民ホール的なところに出席している
 
シュールな絵が浮かんできた。
 
 
普通、久しぶりに会った友人と近況の報告をしあったり、学校の先生の話題で盛り上がったりするんだろうが(←しないのかな?)、
  
 
この場合、
 
最近のウルトラ怪獣や星人の扱いだとか、どのウルトラマンが良かっただとかの話題で盛り上がるのだろうか?
 
当然、元々悪い宇宙人ですから、会場で暴れまわって、
 
「今年も各地の星人式でトラブルが・・・」
 
なんて報道されたりして・・・。
 
  
あ~、ヤバイ、ヤバイ。
  
まだ風邪をひいている影響が出ているな。
  
もう寝よ。
 

「ケモノガモウス」127回をアップしましたよ!

「ケモノガモウス」127回をアップしましたよ!


radio127←ここをクリック!



今年一発目のケモノガモウス~!


お久しぶりのあのコーナーです。


ウチのケモノタチは、日々こういう訓練をして


芝居中、いかなるアクシデントが起きても



どんな無茶振りをされても



全て、気の利いたアドリブで、



しっかりとその場を落とすことが出来るように頑張っているのです。


・・・・・・・・・・・



そんなケモノタチを、今年もよろしくお願いいたします!



テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

アナログニューイヤー

あけましておめでとうございます(遅すぎ)

石川です!気づけば2016年になっていました・・・というかどんどん年の瀬の特別感が無くなって行ってます・・

昔は年末年始とかすごくわくわくそわそわしたもんですが・・・これが・・・年か!やだ!!怖い!!

で、その2016年になって何やってるかといえば

ひたすらビデオをデジタル化
まあ・・ビデオデッキも限界なのでさっさとデータ化して処分してしまおうかと!

放置しておけばいいんですが懐かしくてついつい観ちゃいます・・まあ量が多い!!
半端ない量ですしなにせ上書きとか余裕でしちゃってるのでラベルの通りじゃない・・・!

一個一個確認しながらの作業は骨が折れます・・

でも一つ一つ確認していくと結構掘り出し物が出てくるもので
ここ数日のだと


テレビチャンピオン
ヨーヨー選手権、ゲーム王選手権(彦麻呂さん痩せてるw)

IMG_3990.jpg


IMG_3998.jpg


IMG_4002.jpg

ワタル

IMG_3991.jpg


スーパーマリオスタジアム

IMG_3959.jpg

IMG_3961.jpg


そして・・・

勝田声優学院23期の発表会・・・!

IMG_3969.jpg


スーパーピザ状態のチャーリー・・・今より+20ぐらいあった気がする・・orz

ロシアが舞台なのに汗だくのオタファッションというアンバランス。
インパクト重視で考えた設定なのですが・・・これはアカン!w

狙いは当たって、ビデオでの観客の様子を見るにずいぶんとウケてはいたんですが
主役が笑わせなければいけないところやまったく関係ないところで笑いが起こってしまい
話がわからなくなってしまうので全体としては駄目でした!

物語はあくまでも主役がメインで、脇役はそれを邪魔してはならない・・!
これは反面教師として心にぐさりと刺さりました・・w

まだ全体の2割程度しか進んでいないので・・この先いったいどんなやばいのが出てくるか・・・
楽しみでもあり、恐ろしくもあり・・

2016

あけましておめでとうございます!
 
今年も宜しくお願い申し上げ奉りまする~。
 
 
 
どうも新年になりましてしばらく経っておりますが、
 
本年ブログ初登場、藤沢でございます。
 
 
 
え~と、え~と・・・
 
今年のえ~と、干支はサルですか~。
 
 
干支の漢字は「猿」じゃなくて、「」←こっちね。
 
年ですね~。
 
 
 
ん?
 
 
 
」←この文字、なんか見覚えありますね~。
 
 
 
劇団獣の字ですね!
 
 
 
なにやら意味深な・・・。
 
考えすぎかな?
 
なにか良いことあるといいな!
 
 
 
まぁ、なにはともあれ、劇団獣申にとって飛躍の年になることを願います。
 
サルが木登りするようにスルスルと上へ登って行きたいもんですね~。
 
 
 
改めまして、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
 

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

