獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

球春到来

連日、甲子園での高校野球が盛り上がっているようでありますが、

なんと申しましょうか、地元の高校が負けると、

とたんに興味がなくなってしまう藤沢でございます。



わたくしの地元の岡山からも出場しておりましたが、2回戦で負けてしまいました。

ピッチャーがわりと注目されていたんで、期待していたんですがね。

まあ、まだ夏があるので、また甲子園に帰ってきてほしいですね。



そしてプロ野球も開幕いたしました。

わがオリックス・バファローズは今年はどうなんでしょうか?


たまたまTVで観ていた開幕戦。


サヨナラ負け・・・。

あぁ・・・

今年もか・・・

今年もなのか・・・

去年みたいに期待のしすぎもよくないので、いつものこととあまり気にしないで、

しばらくはそっと見守りますか。


でも、なんかモヤモヤするのでパワプロで憂さ晴らししよっと


そうだ!獣申ワークショップに行こう。

3月20日(日)

獣申ワークショップ無料体験会を行います



養成所等で上のクラスに進級出来ず、こんなはずじゃないと思っている方。

自分はもっとできるはず、眠っている力を引き出したいと思っている方。

限界を感じ、壁にぶつかっている方。

自分を再分析してみませんか?

きっと可能性が広がります。

役者に必要な柔軟な思考もできるようになり、アドリブにも強くなります。

感性と理論の融合でお芝居がとっても楽しくなります。

何を隠そう、わたくし藤沢がそうでありました。



どうしようか迷っている方、まだ間に合います。

まずは3月20日無料体験会にお越し下さい。 → 詳細コチラ

お気軽に!  お待ちしております。

スタジオえっせんす正社員募集のお知らせ!

劇団獣申主宰の宮崎誠二が代表を務める「スタジオえっせんす」では
現在、正社員を募集中です。


業務内容:演劇等の音響プラン、オペレート。ゲーム、アニメ、オーディオドラマ、
映画等の選曲、音響効果、及び音響演出。
コンサートPAは行っておりません。


基本的に劇団専属のオペレーターとして全国巡業に付いて頂きます。


その他、音声編集、効果音作成、制作、営業等、業務は多岐にわたります。


要は、音絡みの様々な業務を試してもらいますので、
いろんな事にチャレンジしてみたい方が希望です。
舞台だけをやりたい方、スタジオ作業だけをやりたい方は不向きです。



応募資格:18~30歳位。音響系専門学校卒、経験者は優遇します。


勤務地:東京都文京区
勤務時間:10:00~18:00
給与:15万円~、能力により評価。残業代はありません。
待遇:労災、雇用保険
休日:隔週二日(月6日)



応募方法:メールにて問い合わせ後、履歴書(写真を必ず貼ること)を郵送してください。


info@studio-essence.net

HP http://studio-essence.net



テーマ:技術系・クリエイティブ系 - ジャンル:就職・お仕事

獣申ワークショップ無料体験会のお知らせ!

獣申ワークショップ無料体験会のお知らせ!

声優志望者向けワークショップの宣伝です。


こう書くと、最近流行りのよくあるヤツか?と思われるかもしれませんが、

その辺の、ドコの誰がやってるのかも分からないような

怪し気なモノと一緒にされても困ります。

詳細ページの経歴の部分をちゃんと見て判断してください。

宮崎誠二の経歴はこちら


今年もやることは同じ。

音響演出の私が直接指導する声優志望者向けの内容です。

ただし、マイク前の芝居とか、


アフレコ練習的な事はほぼやりません


ボイスドラマも作りません。


ボイスサンプルも録りません。


偉い人、有名な人をお呼びして、有り難いお話を聞くこともありません。



声優に必要な俳優術の勉強をします。


基本を中心に、きっちりと芝居の稽古をやります!



そして、

養成所、専門学校等を目指す中高生のためのクラスを再開します。

来期以降、各養成所等を考えている方のためのクラスです。

養成所に入るためではなく、十年後、二十年後に生き残っていけるようになるためのレッスンです。

まずはお芝居を楽しむところから始めましょう!



そのための無料体験会を


3月20日に行います。

時間は14:00~17:00。

場所は文京区目白台にあります劇団獣申の稽古場です。
(最寄駅は有楽町線の護国寺)



獣申ワークショップの詳細はこちら


いざ、スキルアップ!


獣申WS090615 001s

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

同音異義語

本日、各地で部分日食が観測されたようですが、

東京は雨模様のため残念ながら見られませんでした藤沢でございます。



これはインドネシアでの皆既日食に伴うものだったようですね。

こういった天体ショーはやはり神秘的であります。



この皆既日食。

子供の頃、音の響きだけが先に頭に入ってきたもんですから、

かいきにっしょく → 怪奇日食だと思い込んでいましてね。

どんな、おどろおどろしいことが起こるんだろうとヒヤヒヤしていた記憶がございます。


インスタントラーメンなどに入れる「かやく(加薬)」も

音の響きだけで「火薬」ほうが先に連想されて、

爆発するんじゃないか?って思っていたこともありましたね。

まあ、遠い昔の記憶でございますがね。



こういった同じ音で意味が違う言葉が日本語にはたくさんあります。

言葉遊びには不自由しませんね。

やはり日本語はおもしろい。

インフルにはご注意

イシカワです・・・この一週間ものの見事にやられておりましたわ・・・おのれインフルエンザ!!

5年前くらいに一度かかった時ほどではないんですが結構熱が出ましたねえ・・普段体温低いので急にいっちょまえな熱が出ると
どこか焼ききれるんじゃない?とか心配になっちゃいますが・・存外丈夫な身体でよかったですバイ!

この一週間は家から一歩も出られなかったのでお外で一杯遊ぶんだい!うおおお!!


・・・!


・・なんだ・・・身体に力が・・・・


野郎・・・インフル・・・・筋力まで奪っていきやがった・・・!

スイマー 今だ健在

おーーーっっっと!!!

ようやく登場、藤沢でございます。



昨日、ちゃんと更新するつもりでいたんだけどね。

普段はブログを書き終えてから食事をするんだけど、

昨日はなぜか、あまりの空腹感にたえられず、先にご飯を食べてしまった。



そしたら・・・



寝落ちしてたーーー!!!



ほら、お腹いっぱいになると眠くなるじゃん!


眠くなるじゃん、って言ってる場合じゃないんだけどね。

いつもはこうならないように先にブログを書き終えるようにしているんだけど、

昨日は・・・  昨日は・・・

たえられなかったんだよ~。

食べちゃったんだよ~。




目が覚めた時はもう外は明るかったよ。

そして、おそらくオレの横でまたニヤニヤ笑っていたんだろうな



あぁ・・・

先週と今週と、ひどいブログだ・・・。

獣申ワークショップ 無料体験会のお知らせ!

獣申ワークショップ 無料体験会を行います!

3月6日と20日、ともに14:00~17:00

獣申稽古場(文京区)にて

声優志望者の皆さん、伸び悩んでいる新人さん、

ご参加お待ちしております!

詳細はこちら!

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

声優志望者向け「獣申ワークショップ」の紹介6

声優志望者向け「獣申ワークショップ」の紹介6

徹底した基礎の反復練習と技術と感性を両立させるレッスンで、
らしい演技、っぽい演技、お芝居をしたつもりの演技を排除し、
役者として生き残れる事を目指します。

IMG_7372s.jpg



http://studio-essence.net/recruit.html
いざ、スキルアップ!

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク