獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。



アレは超えられない!

あまりにも暑さと湿気がすごいので


激辛カレーを食べてみた!


2016073019180000s.jpg



どれどれ、どんだけ辛いのか・・・


2016073019320000s.jpg



んん?なかなかどうして・・・


結構辛いヨ・・・・



まあでも、このくらいは全然平気になっちゃったな・・・・



劇団獣申をナメてもらっちゃあ困るぜ!


俺たちは



しおり飯で鍛えられているんだゼ!!!



テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

出身は岡山です

どうも、大変お久しぶりです。

藤沢でございます。



「獣申ラジオ ケモノガモウス番外編」YouTubeで絶賛公開中でありますが、

「ドキッ!!おっさん2人のラジオはいしんポロリをしたらブタ箱だよ!!」

第3回でチャーリーがラップを歌い上げておりました。


その中で、わたくしの出身地がイマイチ認知されていないことが発覚いたしましてね。

長崎だとか広島だとか、のたもうておりましたが、


藤沢の出身地は岡山です!


おかしいなぁ? 帰省した際にあれほどお土産に「きびだんご」を買って帰っていたのに。

チャーリーも食べてたよね?



そんなこんなで岡山に関するネタをもうひとつ。


先日、お菓子のハイチュウを久々に食べましたら、

ハイチュウ


包み紙になにやら書いてある。

「ご当地キャラに挑戦チュウ」

?

都道府県それぞれのキャラが描かれている。

!

岡山はどんなのだろうと思い、一粒一粒確認していく。

そして岡山の文字発見!

開いてみると

広島ハイチュウ


ああっ! おしいっ!

上半分が切れてる!

広島ハイチュウ。 もみじまんじゅうか!



なんだか気になってしかたがないので、後日再度購入いたしまして、

岡山が出ることを祈りなりが開封。

そしたら

出ました! 岡山ハイチュウ発見!

岡山ハイチュウ


モモがパックリ割れまして、中からハイチュウがにゅるっと顔を出している。

ぼっけー(すごく)うめー って方言で叫んでる。



ん~~~~~微妙・・・・・。




Cの店!

ついにやりおったか・・・

日曜日の護国寺を歩いていて見つけてしまった・・・


劇団獣申のCが・・・

日本の秘境群馬出身のCが・・・

彼女イナイ歴十年のCが・・・

店を出しおった・・・




2016072410530000s.jpg




あ、冗談ですけどね。

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

獣申ワークショップ無料体験会のお知らせ!

獣申ワークショップ無料体験会のお知らせ!

声優志望者向けワークショップの宣伝です。


こう書くと、最近流行りのよくあるヤツか?と思われるかもしれませんが、

その辺の、ドコの誰がやってるのかも分からないような

怪し気なモノと一緒にされても困ります。

詳細ページの経歴の部分をちゃんと見て判断してください。

宮崎誠二の経歴はこちら


今年もやることは同じ。

音響演出の私が直接指導する声優志望者向けの内容です。

ただし、マイク前の芝居とか、


アフレコ練習的な事はほぼやりません。


ボイスドラマも作りません。


ボイスサンプルも録りません。


偉い人、有名な人をお呼びして、有り難いお話を聞くこともありません。



声優に必要な俳優術の勉強をします。


基本を中心に、きっちりと芝居の稽古をやります!



そして、

養成所、専門学校等を目指す中高生のためのクラスを再開します。

来期以降、各養成所等を考えている方のためのクラスです。

養成所に入るためではなく、十年後、二十年後に生き残っていけるようになるためのレッスンです。

まずはお芝居を楽しむところから始めましょう!



そのための無料体験会


夏休み期間中に行います。

日程は

7月26日、8月2日、8月9日の三日間。

時間は各日とも13:00~15:00。

場所は文京区目白台にあります劇団獣申の稽古場です。
(最寄駅は有楽町線の護国寺)

一日だけでも結構ですし、三日間参加しても大丈夫です!


獣申ワークショップの詳細はこちら


いざ、スキルアップ!


獣申WS090615 001s

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

最近のケモノ

ケモノガモウス130回目がUPされました!!


前半後半に別れております。
↑クリックで再生。

合言葉は「和気藹々」です

あ、どうも。浅古です。

ケモノガモウス番外編も始まり、ドンドン更新されておりますね。
普段大勢で喋っている分、一人当たりの持ち時間というものはどうしてもあるのですが、
番外編は二人一組!!
一人々々がピックアップされております。



「やなり」ラジオ
矢中賢人&成田光寿
1回目

2回目

獣申ルーキーズ。コーナーを変えていくスタイル。
「とにかくやってみよう、うるさい、いいからやるぞ、やるぞ」
そんな決意を感じられるラジオです。
「頂上決戦~」のくだりはツボにはまっちゃったよ。


「ドキッ!!おっさん2人のラジオはいしん

ポロリをしたらブタ箱だよ!!」

藤沢昌輝&石川佳典
1回目

2回目

年期と経験を積んだ年長者ズ。ミリしら(検索して下さい)スタイル。
何故こんなタイトルにしたのか、狂っているのか
内容もそんな感じ、回答が強烈です

オポロポノフという単語が頭から離れません。

「あさしお」
浜本しおり&浅古昌徳
1回目

2回目

男女ズ。料理を振舞っていくスタイル。
一部で話題になっているしおりんの料理をグラサンヒゲおじさんが食べます。
おいしいなぁ(おいしいとは言っていない)
チャッカマンを出した時には
「この子あたまがどうにかなっちゃったんじゃないだろうか」
という気持ちになりました。


てなわけで、個人的に聞きやすい様にまとめてみました。是非ご活用下さい。
そして、それぞれの第3回もお楽しみに!!

浅古・久々だね・昌徳

「ケモノガモウス」130回後半をアップしましたよ!

「ケモノガモウス」130回後半をアップしましたよ!


radio130b←ここをクリック!



一旦喋りだすとなかなか終わらない奴らの


次から次へと出てくる悪口褒め言葉の数々。


是非最後までお聞きください!


あ、言っておきますが、


本当に仲良しなんですよ・・・・・


こんなケモノタチを、応援してやってください!



番外編もよろしくね!



テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

