FC2ブログ
獣暮らし
劇団獣申の獣達が綴る野生な日々。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレにもあったぜ、あんな頃。

お久しぶり!

藤沢でございます。


5月15日 2016 F1GP 第5戦 スペインGP

マックス・フェルスタッペン 初優勝!

なんと史上最年少優勝。

18歳227日での初優勝。

すっげーーーーー!!!


今年トップ争いをしているメルセデス勢が同士討ちでクラッシュし、レースから消えたのも大きかったが、

トップ争いできる位置にいたことも大きかったのではないかな。

いくら前がつぶれても、次のその位置にいなければ優勝は転がり込んできませんからね。

しかも2位は現役最年長のキミ・ライコネン

レース終盤、最年少を最年長が追いかけまくる展開。

最後は0.616秒差でベテランを抑え込んでチェッカー。

タイヤを保たせる為、マネージメントをしっかりやりながら、後方からの追い上げのプレッシャーに打ち勝っての勝利。

まったく落ち着き払って、本当に10代かよ!?って思っちゃう。



自分が18歳だった頃を思い返してみると、とてもこんなに落ち着いていなかったなあ。

まだ車の免許すら取ってなかったし。

自分の18歳227日って、高校3年生の1月下旬ごろか?・・・。

推薦で大学進学が決まっていたので、遊びほうけていたなぁ。

担任の先生と「推薦してやるから、センター試験受けろよ」って謎の約束を交わしていたので、

とりあえず、センター試験を受けには行った。

しかし、遊びほうけていたので結果は見るも無残。

なんかイチローの打率みたいな数字がならんでいたのを覚えている。

思い出作りのセンター試験みたいだったな。

今にして思えば、一生懸命に勉強して試験を受けに来ている人たち対して、失礼な話だ。


やっぱり、すげーやマックス

こんな18歳とは雲泥の差だ。




プロフィール

劇団獣申(げきだんじゅうしん)

Author:劇団獣申(げきだんじゅうしん)
獣たちの 獣たちによる
    獣たちのためのブログ

WEBラジオ視聴は以下のリンク欄
『劇団 獣申HP』よりどぞ!!

ケモノツイッター

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ケモノカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。